オランダユトレヒトミッフィ信号機の場所をご紹介!オランダの名物はチューリップ・風車・大麻だけではない!

オランダに観光に行ったことはありますか?

オランダといったらアムステルダムが有名なのでアムステルダムに観光に行く人が多いと思います。

実際アムステルダムは大都市で観光名所が沢山あるので良いところです。

しかしオランダも大きな国なので様々な都市があり様々な観光名所があります。

その中でもユトレヒトにあるミッフィーミュージアムなんかは有名ですよね。

そして現地の人にもあまり知られていないのですがミッフィーが信号機になっているところが1カ所だけあるんです。

今回の記事ではユトレヒトにあるミッフィー信号機の場所をご紹介したいと思います。  

実際に写真も撮ってきたので良かったら見てください。

オランダの名物はチューリップ・風車・大麻だけではない!

みなさんオランダと聞いて一番最初に思い浮かべるのは何でしょうか?

僕はチューリップと風車です。

その他というと”飾り窓”でしょうか(ちょっとピンク色の話し)

あとは日本人には馴染みのない大麻が合法ということでしょうか。

因みに僕が以前ポスドクをしていたカナダは大麻が合法の国でした。

どういった感じか興味ある方はこちらの記事を読んでみてください。

かず君PhD

皆さん大麻のお店を日本で見たことありますか?絶対にないと思います。カナダは2018年から娯楽目的での大麻の使用が合法とな…

いかしオランダの名物はチューリップ・風車・大麻だけではないんです。

オランダ発祥といったらミッフィーなんです。

Miffy ミッフィー 

こんなに力説しておきながらミッフィーに関する基礎知識がないので、ウィキペディアでお勉強しました。

オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本に主人公として登場したのがミッフィー。

オランダ語ではナインチェ・プラウス(ナインチェ)とよばれているみたいです。

ナインチェの絵本の販売は、2004年時点で全世界で8500万部に達しているそうです。

詳しくはウィキペディアをご参照ください。読むと面白いですね。

オランダユトレヒトミッフィ信号機の場所

ユトレヒトの駅から少し離れているのですがユトレヒトには有名なミッフィーミュージアムがあります。

大体の人はこの近くの信号機かなと思うのですがそうではないので注意してください。

実際に一緒に旅をしたお友達も僕もスマホの電源がほぼなくなり調べることができなくなりとりあえずミュージアムの方に行きました。

いくら探しても周りは普通の信号機ばかりでミッフィー信号機はどこにもありません。

地元の人に聞いても意外と皆さん意識していないようでミッフィー信号機を知りませんでした。

何人か聞き込み調査をしていて確実な場所を知っている方に場所を聞くことができました。

なんとミッフィーミュージアムと別の方向…。

ミッフィー信号機の正確な位置

正確な場所とその近辺の視写真を付けますので我々のように間違えないでくださいね。

ユトレヒト駅から橋を渡って200-300mくらいのところです。

写真はこちら。目印はこの丸い形をした建物です。

Miffy信号機の実際の写真

実際の写真がこちらです。

 

まずは青信号バージョンです。

夕暮れ時で映りが悪くてすみません。

昼間撮るとこれくらい綺麗になります。

可愛いですね。

続いて赤信号バージョンです。

赤信号は夕暮れ時でも綺麗に撮れました。

赤信号にミッフィーだったら信号無視なんかなくなりそうですね。

因みに日常のミッフィー信号機はこんな感じです。

さいごに

今回はオランダユトレヒト駅の近くにあるミッフィー信号機のご紹介でした。

ユトレヒトに1つしかないミッフィー信号機。

ミッフィーが好きな方は是非足を運んでみてください。

地元の人は何も気にしないで生活しているので意外と知らない人が多くびっくりしますよ。

写真でもお分かりの通りミッフィー信号機は大きな幹線道路の一角にあります。

実際に行かれる方は撮影時は命がけですので気を付けて下さい。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!