GARRISON ビール工場で昼からビールを嗜む【ハリファックス】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhD 👿 です。

ツイッターインスタも始めましたので是非フォローしてください 😀 

最近天気も良く暖かくなり、ビールが美味しい時期になってきました。

夏と言ったらビアガーデン🍺ですよね!

かず君が滞在している、カナダ ノバスコシア州 ハリファックス にもパブやビアガーデンみたいなお店が沢山あります。

その中でも、観光客にも地元の方にも人気なビール醸造所 “GARRISONビール工場” に行ってきたのでご紹介したいと思います。

あまりに天気が良かったので、午後の仕事を放ったらかしてサボった事は内緒でお願いします(極秘)。

GARRISON Brewing Company

住所: 1149 Marginal Rd, Halifax, NS B3H 4P7(Googleマップ

電話:  (902) 453-5343

Web: http://www.garrisonbrewing.com/営業時間外はたまに表示されないことがありますw

営業時間:

月~木 10:00~20:00

金   10:00~21:00

土     8:00~21:00

日   10:00~20:00

 

お店に入ると 奥に醸造装置、手前にwelcome board があります。

 

店内は入って右に行くとお酒を飲めるエリア、左はお土産エリアになってます。

お酒を飲めるエリアはこんな感じです。

入り口側にもう少し席があるのですが、お客さんがいたので1枚しか写真を撮れませんでした。

GARRISONでは軽食を持ち込んでビールと一緒に食べることも可能です。

今回は招待してくださった方が、ロブスターサンド、チャーハン、いかのから揚げ、柿の種を持ってきてくださいました。

外にはテラス席もあります。

暖かいと最高ですが、本日は強風のため店内で楽しみました。

店内左手のお土産コーナーはこんな感じです。

服から小物まで沢山ありますので、ハリファックスの記念にどうぞ!

また、ビールを買って持ち帰ることもできます。

以前の記事 “ビン 缶 ペットボトル Deposit Refund リサイクルセンター【ハリファックス】” でも紹介しましたが、空き缶・空き瓶はリサイクルセンターに持って行くと1本につき $0.05 の Refund を受け取ることができます。

 

今回注文したもの

お気に入りのビールがある方は大きなジョッキやビンで飲むことも出来ますが、このようにグラスサイズで1つ $2.5 でちょい飲み味比べセットが良いかもしれません。

この日は4人で訪れたのですが、昼間から3回転しましたww。

今回全部ご馳走になりました。心より感謝申し上げます。

お味は、基本エールビールなので、やや苦みが強く、それをかき消すかのようなフルーティーな味です。

ロンドンに滞在している時からエールビールで修行を積んでいるので、この味には慣れています。

ただ、ずっとこの味を飲んでいると日本のビールが飲みたくなりますね。

 

さいごに

イギリス人は寒い冬場でも天気が良い日はテラスでビールを飲んでいましたが、さすがに我々日本人は夏場の暑いときにしかすすみませんよね。

夏場にハリファックスに来た際は是非お越しください。

ウォーターフロントにあるので、飲んだ後に海の景色も楽しめますし、近くにはフィッシャーズマーケットもあるので色々楽しめますよ!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター、インスタグラムもやっていますので良かったらフォローしてください!

ツイッター: KazukunORTPhD https://twitter.com/KazukunORTPhD

インスタグラム: kazukun_phd https://www.instagram.com/kazukun_phd/