ウォーターフロントのマリオンのパティオでイタリアン【Stone’s Throw】ハリファックスのグルメ

ハリファックスのウォーターフロントはレストランやビアガーデンがあり夏場は最高です。

とくにパティオがあるお店はお酒を飲んでいるだけで最高の贅沢が楽しめます。

今回ご紹介する Stone’s Throw もこれらのお店の中の1つです。

Stone’s Throw のおススメ

・混んでいない

・ウォーターフロントの端の方なので静か

・オブジェもあり景色も良く雰囲気が良い

ウォーターフロントのマリオンのパティオでイタリアン

場所はウォーターフロントの中でもフェリー乗り場を超えて更に奥に行くのでちょっと分かりづらいかもしれません。

アイキャッチ画像の「CANADA」のオブジェを目標に来てください。

今回はテラスでビールを飲んだだけなので料理の味は確かめておりません。

ただ近くで食べていた方々の料理を見る限り美味しそうで、香りも最高でした。

メニューを最後に添付しますがここは料理を楽しむというよりは海辺で軽く酒を飲むむことを目的に来た方がよいかもしれません。

Stone’s Throw

電話:   (902) 421-1700

営業時間:月~日 12:00 ~ 22:00

 

総合評価:4.3

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

Halifax指数:★★★★★

Halifax Marriott Harbourfront Hotel の中のお店になります。

店内の様子

テラス席にしか居なかったのでテラスだけの紹介になります。

まず入口ですがウォーターフロントの方から入ります。

おしゃれな入口ですね。

この近くにはアイキャッチ画像に載せたCANADAのオブジェと巨大な椅子があります。

Dの部分に入るのと、左奥にある椅子に座って記念写真を撮るのを忘れずに!

話しが脱線しましたがテラス席はこんな感じです。

天気が良いと皆さんお外でのお酒が進むようで大盛り上がりです。

入店した時に運よく海側の2人席に座っていた方々が出て行ったので良い席に座ることができました。

 

この日は天気も良くウォーターフロントのテラスで海を眺めながらお酒を飲むのに最高の天気でした。

注文したもの

この日は物凄く天気が良くお友達からパティオで海鮮つまみながらお酒を飲みに行かない?とお誘いを頂きました。

断る理由が全くないので早々にジムを切り上げ昼過ぎの15時からはしご酒状態でした。

Stone’s Throw は3件目とあり注文したのはビールのみでした。

web上からメニュー等が見れるのでそちらから想像して頂けますと幸いです。

因みに紙のメニューはこんな感じです。

フードメニュー

ドリンクメニュー

さいごに

ハリファックスは基本的に北海道と同じくらいの気候で夏は暑すぎず最高の環境です。

休日に快晴の日が重なると家でじっとしているのが人生の無駄遣いじゃないかと焦ってしまします。

遠くに遊びに行かなくても歩いてウォーターフロントまで行けます。

友達と海を眺めながらお酒を飲んでゆっくり時間を過ごすこと以上に贅沢な過ごし方はないと感じました。

ウォーターフロントにはおススメのレストランが他にも沢山あるので覗いてみてください!

関連記事

海外に住んでいると突然日本食が無性に食べたくなるときがありますよね。 海外では値段が高い割に美味しくない日本食が殆どです。 ハリファックスも例外なく美味しくないお店もあります。 そこでハリファックス中の日本食レストランを訪れたので一覧[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!