ウォーターフロントでバイク乗りが集まるパブ【Stayner’s Wharf Pub&Grill】ハリファックスのグルメ

皆さん洋画でバイク乗りが集まるパブのシーン観たことありますか?

欧米独特の雰囲気出てていいですよね。

ハリファックスは海辺の街なので、暖かい観光シーズンになるとバイク乗りがやってきます。

ハリファックスのウォーターフロントには、バイク乗りが集まるパブがあります。

そのパブの名前は「Stayner’s Wharf Pub & Grill」です。

Stayner’s Wharf Pub & Grillのイチオシ

・バイク乗りに会える

・シーズン中は映画の世界みたい

・冬のランチは結構空いててよい

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

残念ながらStayner’s Wharf Pub & Grill は閉店しました。

もう実際に行くことはできませんが雰囲気だけでも楽しんで頂けたら幸いです。

Stayner’s Wharf Pub & Grill

住所: 5075 George St, Halifax, NS B3J 1M3

電話:: 902-492-1800

Web:閉店

メニュー:閉店

営業時間:閉店

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

店主かは分かりませんが、ノリが良いおじ様がいらっしゃいます。

Do you have table for one? って聞いたら、テーブル買いたいのか?

うちにはテーブルいっぱいあるが、これなんかどうだ?

って冗談を言っていました。

Stayner’s Wharf Pub & Grill はウォーターフロントの連絡船の乗り場の目の前にあります。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhD 😯 です。 以前の記事 "ハーバーホッパーで市内と海上のお散歩【ハ[…]

ここは夏場になると、バイク乗りが集まるので、映画の世界に入り込んだかのようになります

見た目はいかつくて怖いのですが、皆さんとても良い人たちです。

凄くかっこいいバイクがあったので写真撮っていいか聞いたら快く受け入れてくれました。

夏場はバイク乗りの方々がご飯食べたりしているので、結構おススメです。

今回は冬場のランチタイムにお邪魔しました。

店内の様子

一応レストランのようですが、入って直ぐのバーカウンターの雰囲気が良いです。

テーブル席から引きで撮るとこんな感じです。

カウンターの上には、写真や絵が飾ってあってオシャレです。

カウンターだけでなく、店内の上の方に沢山あります。

是非店内に入ったら上も見てみて下さい。

冬場に訪れたということもあり、店内はクリスマス仕様でした。

窓際の席は外が良く見え、明るかったので窓際のテーブルを買うことにしました。

いや、座ることにしました。

おじ様以外の店員さんも優しくて、アットホームな感じでした。

暖かい時期はテラス席があるのでそちらもおすすめです。

注文した料理

Montreal Smoked Meat Sandwich CA$ 14.50

実はそこまでお腹が空いていたわけではないので、比較的軽い物を注文しました。

レギュラーメニューもありますが、ランチメニューがあったのでそちらにしました。

スモークされているので、余計な油分などが落ちていてさっぱりしていました。

でもサイドについているポテトがあるので、それでお腹いっぱいになります。

ウォーターフロントにあるので価格がちょっと高いのは仕方ないですね。

このパブはシーズン中滅茶苦茶混んでますが、冬のランチは空いていておススメです

Coffee サービス

本当は有料だと思います。

ただ、先ほどの店主さんがサービスしてくれました。

外は晴れていたのですが0度くらいだったので、帰る前に温まれてよかったです。

さいごに

今回はハリファックスのウォーターフロントにあるバイク乗りが集まるパブの紹介でした。

夏場はバイク乗りが多く、映画の世界みたいで雰囲良いですよ。

ただシーズン中は混んでいるのが欠点。

バイク乗りとか関係なく、ただ行きたい方は、シーズンオフのランチがおススメです。

ハリファックスのウォターフロントでパブやお店を探していたら参考にしてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。