ウォーターフロントに浮かぶ レストラン【Cable Wharf Kitchen & Patio】ハリファックスのグルメ

天気のいい日にウォーターフロントに浮かぶシーフードレストランで食事できたらいいなぁと思ったことありませんか?

今いるカナダのハリファックスではそんな贅沢が外食ができちゃうんです。

ハリファックスは日本で言うと横浜のみなとみらいのような感じのところです。

暖かい日にウォーターフロントのレストランのテラスで食事をするのが最高の贅沢です。

アイキャッチ画像の如く、ハリファックスには海上に浮いているかのようなレストランがあります。

その名は「Cable Wharf Kitchen & Patio」です。

以前は「MURPHY’S Restaurant & Patio」で営業していましたが店名が変わりました。

現在リノベーション中とのことで、2023年春から本格営業のようです。

店名が変わっても中身は以前のまま最高の景色です。

Cable Wharf Kitchen & Patioのイチオシ

・海の家のような開放感

・テラスからの眺めが最高

・リーズナブルで入りやすい

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Cable Wharf Kitchen & Patio(旧MURPHY’S Restaurant & Patio)

住所: 1751 Lower Water St, Halifax, NS B3J 1S5(Googleマップ

電話:  (902) 420-1015

Web: https://www.cablewharf.ca/

メニュー: https://www.cablewharf.ca/menu

営業時間:

  Open Close
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 21:00

総合評価:4.6

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

観光客を相手にしているので値段は若干高めですが、日本に比べたら安いかと思います。

また周りのお店と比べるとややリーズナブルかなと思います

店自体は綺麗なのですが、MURPHY’S Restaurant & Patioの時はテラス席にハトが当たり前のように入ってきて床に落ちている食材を食べていました。

害はないのですが、衛生的に良くないので店の綺麗さ★4つです。

それ以外は全く問題ありません。

なんせテラス席からこの景色ですから!

新しくCable Wharf Kitchen & Patioになりリノベーションが終わったらこれが改善していると良いです。

店内の様子

テラスの窓際の席は180度オーシャンビューです。

ハリファックスの外食では最も景色が良いお店ではないかと思います。

お店の入り口は、ハーバーウォークのあるデッキの方になります。

上には大きな看板があり目立ちます。

入ると直ぐに受付があるので、テーブルが空いているか確認してください。

結構人気店なので、満席のこともあります。

すべてがテラス席のような感じですが、室内席はこんな感じです。

一応カウンターもありますが、この店にきたらテラス席に行きましょう。

夏場はテラス席が一番の特等席なので、17:30頃に早めに行くか予約を取ると良いと思います

因みにテラス席は広いのですが、窓際席は予約者優先のようで、予約がないと少し内側の席になります

どうしてもこの席に座りたかったのですが、ここは予約が必要よ!と言われてしまいました。

ここは諦めて、窓際より一つ内側の席にしました。

注文した料理

Cable Wharf Kitchen & Patio に変わってからだいぶメニューも変わってしまいました。

以前の MURPHY’S Restaurant & Patio で食べた時のお食事をのご紹介します。

Atlantic Lobster Berger CA

お肉の上にロブスターがたくさん入っていて贅沢なバーガーです。

中のソースも濃すぎず素材の味が生かされていました。

ロブスターが使用されているので若干高めですが、ロブスターがたくさん入っていたのでリーズナブルだと思います。

お肉もジューシーで肉汁があふれ出てきました。

ポテトがだいぶあったので、かなりお腹いっぱいになりました。

この日は1カ月だけですが一緒にお仕事をし、お家の一部屋までをもお貸ししてくださった同僚の先生との最後の晩餐でした。

どうしても最後の思い出に窓際の席に座って欲しかったので、少し上のスタッフの方に移りたい旨をお伝えてみました。

そうしたら、今準備するから待っててくれとお許しを頂きました。

予約が無いにも関わらずわがままを受け入れて下さったスタッフさんに心から感謝いたします。

さいごに

ハリファックスの外食シーフードレストランのご紹介でした。

ウォーターフロントに浮いているかのような設計になっているので景色は最高です

ハリファックスの外食でシーフードレストランをお探しでしたら検討してみて下さい。

勿論ですが、ホールのロブスターを食べることもできます

食べ方はこちらの記事で予習していって下さい!

関連記事

日本にいると、ロブスターを食べる機会なんて中々ありませんよね? カナダのハリファックスはロブスターの聖地で有名です。 スーパーマーケットに行くとこんな感じで水槽を泳いでいます。 このままライブロブスターを購入して家で食べること[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。