ハリファックスで日本のカップ麺らしきものを発見!Tempura UDONを実食した感想

あまり体に良い食べ物ではありませんが寒いときにカップラーメン食べたくなりますよね。

特に海外に住んでいるとある日無性に食べたくなります。

食べたいときに食べれないのが海外に住んでいるときの短所です。

先日スーパーで何気なくスープコーナーやカップ麺コーナーを見ていたら、興味深いカップ麺を見つけました。

ハリファックスで日本のカップ麺らしきものを発見!

以前の記事でも紹介しましたが3割くらい日本のカップラーメンです。みたいな製品なら比較的あります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター・インスタも始めましたので、是非フォローしてください(まだ弱小ですがw)。 今かず君はカナダ ノバスコシア州 ハリファックスという小さな街でポスドク研究者として修業を積んでい[…]

味は日本の物ほど美味しくありませんが値段の割には結構おいしい方ではないかと思います。

今回も和製英語で怪しげな Tempra UDON というカップ麺を発見しました。

何でも試してみたくなる性格なので思わず買いました。

食してみたら意外に美味しかったのでご紹介したいと思います。

スープの味はやや薄く二日酔いにはちょうど良い感じのお味でした。

Tempra UDON

この寒い時期に引かれる名前ですね。

購入したスーパーは毎度おなじみの Sobey’s です。

関連記事

海外を含め新天地で生活を始める場合スーパーマーケットが近所ににあるということは生活の質を保つ上で重要です。 海外では日本のように1,000円以内の外食で美味しくてお腹いっぱい食べることはできません。 そのためお昼ご飯を含め完全に自炊[…]

お値段ですが通常価格CA$1.79(約180円)、安売り価格CA$1.29(約130円)です。

安いときは130円くらいの価格なので、万が一失敗した味でも許せる範囲内ですね。

この手の製品で海外で”うまい”と感じるような物はそんなにありません。

期待を持たずに試す方が美味しく感じる錯覚が起こります。

今回もあまり期待せずに買いました。

念のため Instruction を読みます。

蓋開けて、中の粉末スープを開けて入れ、お湯入れて4分待ったら出来上がりのようですね。

電子レンジでもできるみたいですね。えっーーー?ホント?

どれくらいの強度で温めたら良いのか分からないので沸騰したお湯で調理することをおススメします。

早速蓋を開けて中の火薬を開けて投入します。

最高のコンディションで食べたいので、BRITA®で濾した水を沸騰させ入れました。

時間も iPhone のタイマーで4分ぴったり測りました。

4分経ち、いざ開封のお時間です。

おーーー。美味しそうですね。

蓋を取った時の香りはどん兵衛の緑のたぬきの様な感じでした。

スープの色は薄めですね。

肝心のお味ですが、見た目通りやや薄味で、二日酔いに丁度良さそうな感じです。

イギリスで食べてきた数々のカップ麺に比べたら断然美味しいです。

栄養素を見てみましょう。

やはり栄養素はあまりなくカロリーだけが 340kcal とまぁまぁな品物ですね。

たまにたべる分には問題なさそうですが食べすぎは注意した方が良い感じですね。

さいごに

おそらく韓国製の物だと思うのですが食事が美味しい国の製品は信頼度が高いですね!

韓国・中国の方々のおかげで、ハリファックスでも日本の製品が入手できるので、本当に感謝の言葉しかありません。

Tempra UDON ですが、小腹が空いた時の非常食として1つストックしておくのはありだと思います。

スーパーで見つけたら試してみてください!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!