朝はオシャレにカフェで朝ご飯【Dilly Dally Coffee Cafe】ハリファックスの外食㊸

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん朝食を外で食べるの好きですか?

ハリファックスの外食では、朝から開いているレストランやカフェがいくつかあります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 朝からパンケーキって日本でも一時流行りましたよね。 今でも流行っているのでしょうか? 海外では流行りというか、当たり前のようにあ[…]

スタバのようなチェーン店も良いのですが、普通のレストランやカフェの朝食も良いもんですね。

ハリファックスのダウンタウンの方に朝食が食べられるお店が集中しています。

今回ご紹介するお店「Dilly Dally Coffee Cafe」は、ダウンタウンから少し離れたクイーンプルの方にあります。

ダウンタウンまで行くのはちょっと、、、という方は参考にして頂けたら幸いです。

Dilly Dally Coffee Cafeのイチオシ

・店員さんが気さくで優しい

・朝食とスイーツが楽しめる

・こじんまりしていて落ち着く

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Dilly Dally Coffee Cafe

住所: 6100 Quinpool Rd, Halifax, NS B3L 1A1(Googleマップ

電話:: (902) 407-5554

Web: http://www.dillydallyeats.com/

メニュー: web上になし

営業時間:

  Open Close
6:30 19:00
6:30 19:00
6:30 19:00
6:30 19:00
6:30 19:00
7:00 19:00
7:00 19:00

総合評価:4.2

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

お店には駐車場が無いので、クイーンプールロードを入った小道に路駐することになります。

9時オープンのお店が多い中、朝6:30(土日は7時)からやっているのは有難いですね。

大学生の方は、朝ご飯を食べてから大学の授業に出席できます。

社会人の方も出社前にしっかり朝食を食べることができますね。

イギリスにいた方なら分かってもらえるかもしれないのですが、一瞬 CAFFE NERO かと思います。

CAFFE NERO の画僧はこちら

店内の様子

店内はすべて窓際にテーブルがあります。

席数はそこまで多くなくこじんまりしていて落ち着きます

訪れた日は冬の12月だったので、窓際は若干寒かったです。

ただヒーティングはついているので、凍えるような寒さではなく涼しい程度です。

カウンターで注文するのですが、カウンターのケースにはパンやスイーツがびっしり。

サンドウィッチなどもあるので、軽食で済ませたい方は注文すると良いかもしれません。

またスイーツが好きな方は、朝食後のデザートも沢山あります!

しっかりした朝食とスイーツの両方が楽しめるのは良いですね

冬なので完全に片付けられていましたが、テラス席もあります。

テラスでオシャレに朝食を摂るのも良いですね。

注文した料理

Egg and Avocado Toasted Bread CA

レジの後ろにメニューボードがあるので、軽い視力検査です。

店員さんが優しくて気さくな方だったので、色々説明を聞きながら注文できました

スイーツの朝食というよりは、しっかりした朝食が食べたかったので、トーストにしました。

ベーコンがカリカリに焼かれていて美味しかったです。

アボカドが思っていた以上に沢山乗っていました。

パンにつけて食べると美味しいですね。初体験でした。

若干残念なところは、値段がちょいと高かったことです。

以前ご紹介した Cora のコスパが良すぎたので高く感じてしまいました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 朝からパンケーキって日本でも一時流行りましたよね。 今でも流行っているのでしょうか? 海外では流行りというか、当たり前のようにあ[…]

さいごに

今回はハリファックスの外食で朝食が食べられる「Dilly Dally Coffee Cafe」のご紹介でした。

毎日家で朝食を摂っている方もたまには外食するのもよいですよ。

個人的にはちょっと高いなという印象でしたが、たまには贅沢するのも良いもんですね。

ハリファックスの外食で朝食が食べられるレストランまたはカフェをお探しの方は参考にしてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。