“ザ海外”の朝食を堪能できるレストラン【CORA】ハリファックスの外食⑲

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

朝からパンケーキって日本でも一時流行りましたよね。

今でも流行っているのでしょうか?

海外では流行りというか、当たり前のようにあり、欧米人には人気の朝食です。

日本で生活していた時はこの流行りに乗れなかったので、欧米にいる間に一度でいいからやってみたいなと思っていました。

そして先日その夢がついに叶いました。

今いるカナダのハリファックスの外食でも、欧米感満載の朝食を食べられるお店があります。

甘いものは普段から食べないのですが、めちゃくちゃ大盛りのパンケーキをぺろりと完食しました。

意外と朝からパンケーキも悪くないですね。

今回はハリファックスで大人気のお店「Cora」で “ザ海外” の朝食を頂いたのでそちらを紹介したいと思います。

Cora のイチオシ

・早朝から開いている

・メニューが豊富で美味しい

・コスパが最強

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Cora

住所: 1535 Dresden Row, Halifax, NS B3J 3T1 (Google マップ)

電話:   (902) 490-2672

web: https://www.chezcora.com/en

メニュー: https://www.chezcora.com/en/menu/

営業時間:

  Open Close
6:00 15:00
6:00 15:00
6:00 15:00
6:00 15:00
6:00 15:00
6:00 15:00
7:00 15:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆

Vertu という建物の1Fに入っております。

1Fには Pete’s という posh なスーパーマーケットが入っており、同じフロアにあります。

このお店がウォーターフロントにあったら間違いなく Halifax指数は★5ですね。

平日でも朝から結構混んでおり、休日は激混みです。

Cora は他店に比べ早朝からやっているのが良いところです。

朝7時に伺った時はガラガラでしたが、8時くらいには満席になり、お店を出るころには列ができていました。

平日でも休日でも早めの時間に行くとゆっくりできます

またメニューを見て頂くとわかると思いますが、かなりたくさんの種類があります

パンケーキ以外にも、full breakfast も楽しめます

店内の様子

お店の中は基本的に4人がけのテーブル席が主です。

しかし、このように2人掛けのテーブル席もあり、お1人様でも気にすることなく行けます。

 

もうちょっと店内の様子を撮りたかったのですが、時間が経つにつれて満席になってしまったので撮れませんでした。

この写真奥にも沢山の席があります。

大人数でもテーブルを動かして座れるようになっています。

注文したもの

Triple chocolate CA$11.15 (約900円)

ケーキのような大きさです。

一応 smaller serving というものもあります。

しかし、生粋の日本男児ここで怯んではいけないと思い、通常のものを注文しました。

最初はコテコテの甘い味かなと思いましたが、意外と上品な甘さで美味しかったです

普段あまり甘いものを食べないのですが完食できました。

コーヒーは無限ループで注ぎに来てくださいます。

一緒に行ったお友達とぺちゃくちゃ談笑していたので、結局5杯くらいコーヒーを頂きました。

トータルの値段で考えると、コスパはかなりいいですね

Early Bird Breakfast CA$7.45

以前にも紹介しましたが、Cora は通っているジムの下にあります。

Cora は朝6時から開いているので、週末の朝はここで朝食をとり、そのままジムに行きます

このシリアルは、バナナ、イチゴ、ヨーグルト etc… が入っています。

トレーニング前の栄養補給には完璧です。

ヨーグルトがかかっているので、甘さ控えめで食べやすく定番メニューです。

Early Breakfast は5品くらいの中から選べます。

早い時間(8AMまで)しかないようなので、お早めに!

さいごに

ハリファックスの外食(朝食)でパンケーキも悪くないですね。

今回は念願の朝食パンケーキの夢が叶って良かったです。

ハリファックスの外食で朝食を食べてみたいと思ったら、是非「Cora」に足を運んでみてください!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。