ホープウェルロックの後はローカルレストランでお食事【Log Cabin】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

この前お友達夫婦と世界トップクラスの潮の干満差を見せてくれるホープウェルロックに遊びに行きました。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd[…]

今回はその時にランチに入ったお店の記事です。

ホープウェルロックの周辺はお食事処などが殆どありません。

ホープウェルロックの園内にあるレストランでもお食事ができますが、かず君達が行った時はだいぶ混んでいました。

なので今回ご紹介する「Log Cabin」でお食事をとると良いと思います。

Log Cabinのイチオシ

・木のぬくもりに溢れている

・お土産屋さんも併設している

この2点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。 

Log Cabin

住所: 4145 NB-114, Hopewell Cape, NB E4H 3J4 (Googleマップ)

電話:: 506-734-2110

Web: http://hopewellrocksmotel.com/restaurant/

メニュー: http://hopewellrocksmotel.com/restaurant/#show-menu

営業時間:

  Open Close
17:00 19:00
17:00 19:00
17:00 19:00
17:00 19:00
17:00 19:00
17:00 19:00
17:00 19:00

*オフシーズンは営業時間が短いですが、観光シーズンは長いので要チェック。

総合評価:4.5

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:NA

Log Cabin はモーテルとなっていて、今回ご紹介するレストランは、モーテル内のレストランです。

ホープウェルロックの潮の干満は毎日時間がずれますので、場合によっては宿泊が必要です。

そういった場合は Log Cabin を宿の候補に入れるのもありかもしれません。

観光地のモーテル内のレストランなので若干コスパは悪いです。

しかし、お食事の味は決して悪くありません。

モーテル、レストランに併設してお土産屋さんがあるのが良いところです

次の写真でご紹介しますが、置物から服まで色々なお土産が売っています。

記念に買うのもありかもしれませんね。

一応 web 上にメニューが載っているのですが、値段等も書いておらず簡易的です。

写真で載せますので参考にしてください。

店内の様子

お土産コーナー

レストランの建物の半分はお土産コーナーになっていました。

置物から服、ロブスターグッズまで多数ありました。

この通路の反対側がお食事エリアになっています。

お食事エリア

だいぶ横に長く、テーブル席に辿り着くまでに空間がありました。

なんか特別な催し物がある時のお食事エリアなんですかね。

周りに飾ってある物等もオシャレでした。

ダイニングエリアは開放的な設計になっています。

お店の名前の如く、木のぬくもりが溢れる造りになっています。

ダイニングエリアにはピアノがありました。

ディナーの時は生演奏などがあるんでしょうね。

ログハウスの中でピアノの演奏を聞きながらお食事なんてオシャレですね。

丁度窓側の角のテーブルが空いていたので、そこに座ることにしました。

窓の外は綺麗に手入れされたお庭が見えます。

注文した料理

Garden Salad CA.99

結構なボリュームで出てきてビックリしました。

確かにサラダで CA$7 払っているわけですのでこれくらい出てきますね。

レタスなどはシャキシャキしていてそのまま食べても美味しかったです。

レモンをひとしぼりするくらいで丁度よいお味になりました。

Deep fried scallop platter CA.99

モーテルにくっついているレストランなので、決してコスパが良いわけではありません。

でもお味は美味しかったです。

衣もサクサクしていてホタテの貝柱も歯ごたえ十分でした

毎回の感想ですが、ポテトが揚げすぎなんですよね。

北米特有なんですかね。

こんなに焦げ目が付くまでカリカリにしないで、もう少し手前で油からあげて欲しいですね。

イギリスでイモばっかり食べて馬鹿にしていましたが、イギリスのポテトの方が美味しかったです。

さいごに

今回はホープウェルロックの近くにある Log Cabin というレストランのご紹介でした。

この辺はあまりレストランがないので、あまり検索に粘らない方が良いですよ。

良かったら参考にしてください。

我々はここでランチしてハリファックスに帰りました。

その途中で日本人で入店したのは初めてじゃないかと思わせるくらい、超ローカルなアンティークショップに寄ったので記事にしています。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッター・ インスタ)。 目的もなく偶然寄ったお店が予想以上だったということはありませんか? それが良い意味でも悪い意味でも。 以前の記事でご紹介しましたが、 https://kazukunp[…]

もし良かったらこちらも読んで頂けたら幸いです。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。