シーフードの他にも美味しいザリガニが食べれます【Captain’s Boil】ハリファックスのグルメ

みなさん Craw fish(ザリガニ)食べたことありますか?

ザリガニは捕まえたり飼ったりしたと思うのですが日本では積極的に食べたりしませんよね。

ハリファックスにはシーフードレストランが結構あるのですがザリガニをを食べられるお店があります。

今回美味しいザリガニが食べられる Captain’s Boil に伺ったのでご紹介したいと思います。

Captain’s Boilのおススメ

・美味しいザリガニが食べられる

・ザリガニ以外にもカニやロブスターも食べられる

・日替わりの特別価格メニューがお得

シーフードの他にも美味しいザリガニが食べれます

ハリファックスでザリガニが食べれるのは Captain’s Boil くらいだと思います。

ハリファックスの大通りと言われている Spring Garden Rd. にありますので分かりやすいです。

お店は2Fになり早めに来店すると数少ないパティオに座れます。

ザリガニの見た目はロブスターの小さい版と言った感じで味はエビに近い感じです。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理をご紹介します。

Captain’s Boil

電話:   (902) 407-5999

メニュー: https://www.thecaptainsboil.com/menu/

営業時間:

  Open Close
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

このお店は、日替わりの特別価格メニューがあり、お店の入り口にボードが出ています。

どれもかなりお得ですが、個人的に火曜日、水曜日、日曜日が好きです。

オイスターが大好きな方は、以前に紹介したこちらのお店が良いかもしれません。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんオイスター好きですか? 新鮮な生オイスターをレモンやポン酢で食べたり、焼いたり、フライにしたり。 書いているだけでお腹が空いて[…]

このお店では、ハッピーアワーの時間帯はオイスター1個CA$1で食べることができます。

店内の様子

階段を2Fに上がっていくと入口があります。

扉を開けるとカウンターがあるので店員さんが案内してくれるまで待ちましょう。

4人がけのテーブル席がメインです。

カウンター席もありますので一人でしっくり飲むこともできます。

先ほども述べましたが、数席だけパティオ席もあります。

天気が悪い日はクローズしています。

注文したもの

CA$1 ≒ JPY100 で換算してください。

何回か行ったので注文したものを全部ご紹介します。

10 Oysters CA 

暗い席に座っていたのでお写真が暗くてすみません。

火曜日に伺ったので、日替わりのオイスター10個 CA$18 の日でした。

こちらのオイスターは日本のオイスターと比べると小ぶりです。

味はさっぱりしていて、何もつけずに食べても美味しいです。

Craw fish  1 lb CA-30(Market Price)

味付けされたザリガニが袋に入れられて出てきます。

それを写真のようにテーブルの上にまいて食べるそうです。

値段は Market Price と書いてあるので店員さんに確認すると教えてくれます。

今まで食べた価格帯は1lb で CA$25~30 といった感じです

店員さんに聞くと 1lb(450g)の値段を教えてくれます。

味はエビに似たような味で、生臭さなどはありませんでした

食べられる部分が少ないのですが予想以上に美味しかったです。

味付けはガーリック、辛さはマイルドで注文しましたが丁度良い味でした

参考までにザリガニとロブスターの比較です。

全然大きさが違いますね。

食べ方はロブスターと一緒で、

ザリガニの食べ方

① 胴体と尻尾を分離させ尻尾の可食部分を食べる

② 胴体の部分は殻と身を取り外すとミソを食べれます

③ ハサミの部分は可食部位を取れたら食べる

詳細は以前の記事をご参照ください。

関連記事

日本にいると、ロブスターを食べる機会なんて中々ありませんよね? カナダのハリファックスはロブスターの聖地で有名です。 スーパーマーケットに行くとこんな感じで水槽を泳いでいます。 このままライブロブスターを購入して家で食べること[…]

The Captain’s Seafood Fried Rice CA.99

これ結構おススメの味でした。

日本のチャーハンにちょっとトマト風味を加えた感じです。

2人でシェアしたのですが、十分な量でした。

Snow Crab 1 lb CA 前後、King Crab 1 lb CA 前後、Lobster 1.25 lb CA 前後

ザリガニ以外にもカニとロブスターが食べられます。

たくさん頼んだのでテーブルの上にまき散らせなかったのですが、カニもロブスターも美味しかったです。

基本的にガーリックで味付けをするとどれも美味しくなります。

ただ個人的には、シーフードは単なる塩ゆでが一番おいしいですね。

シーフードの注文方法

① ロブスター、カニ、ザリガニ、エビ、ムール貝、ハマグリから選ぶ

② 味付けを4種類の中から選ぶ

③ 辛さを選ぶ

④ トッピングを選ぶ

詳細はこちらのメニューに載っています。

さいごに

ザリガニはハリファックスで初めて食べましたが意外に美味しく満足でした。

こちらでザリガニとシーフードをお腹いっぱい食べたらすぐ近くにある Chatime でタピオカ飲んでお口直しするといいですよ。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんタピ活していますか? かず君んは流行とかあまり興味ないのですが、先日お友達と食べ歩きの会をしていた時、近くに Chatime が[…]

ハリファックスについてもう少し知りたい方はこちらの記事を読んでみてください!

関連記事

皆さんカナダの知っている都市を挙げてみてください。 もしその中にノバスコシア州のハリファックス! って出てきた方はもう完璧な人間だと思いますので言うことありません。 ハリファックスは、カナダの大都市であるバンクーバーとは違いこじん[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!