ハリファックスでトレーニング系サプリを買うなら間違いなくここ【サプリメントキング】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

かず君は、カナダのノバスコシア州のハリファックスというところで研究者として仕事をしています。

以前の記事でご紹介したように

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんポスドク研究者ってどれくらい給料もらってどんな生活しているか知っていますか? [sitecard subtitle=関連記事[…]

で夕方からはかなり時間がとれる生活を送っています。

16時に仕事を上がってから、ほぼ毎日ジムに通っています。

最初は健康維持で始めたジム通いも、今となっては本格的なトレーニングになってしまいました。

トレーニングに欠かせないのが、プロテインや栄養素を含んだサプリメントです。

海外で生活して気づきましたが、日本の製品は輸入しているせいかかなり高いです。

イギリスもカナダも、日本の1/3から1/2くらいの値段で購入できます。

今回は、ハリファックスのダウンタウンにある、トレーニング用のサプリメント専門店「サプリメントキング」のご紹介です。

サプリメントキングの素敵なところは

ここがイチオシ

・毎回サンプルをくれる

・一人とっても親近感のあるスタッフさんがいる

・とにかく筋トレサプリは全部ある

です。

男女問わず、エキササイズを始めようとしている方は絶対行った方が良いです。

Supplement King(サプリメントキング)

Park Lane Mall 1Fの左奥の方にあります。

住所: 5657 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3J 3R4(Google map はこちら

Webhttps://www.supplementking.ca/

電話 (902) 407-6040

営業時間:

  Open Close
9:30 21:00
9:30 21:00
9:30 21:00
9:30 21:00
9:30 21:00
9:30 18:00
10:00 17:00

店舗面積は10畳くらいの小さめのお店ですが、筋トレ系のサプリメントなら何でもあります

Pre workout のエナジー系のサプリ、マルチビタミン、EAA、プロテイン、プロテインバーなどなど。

またカウンターでは、調合してくれたプロテインを飲むことができます。

プロテインパウダーに関してはかなりの種類があります。

高タンパク低カロリーのダイエット向けのプロテインから、高タンパク高カロリーのサイズアップ系のプロテインまで。

また、BCAA、EAA、クレアチンなどトレーニング補助サプリメントがかなり揃っています

種類が多くて困ったら店員のお兄さんに質問してみてください。

凄く知識がありますし気さくなかたなので話しやすいです。

購入した物

Creatine  3000mg 150 capsules CA$12.99

クレアチン 3000mg 150錠、 1日3錠

イギリスにいた時に使っていたクレアチンが少し残っていたので、カナダまでキャリーケースに入れて持ってきました。

それが丁度なくなったので初めて来店した時にクレアチンだけ買いました。

まず始めに値段に驚きました。日本の半値以下

DYMATIZE ALL 9 AMINO 30 SERVINGS $49.99

1回でEAA10g BCAA7.2g 1回1スクープ 30回分

こちらもだいぶ安くて大満足。

Glutamine ALL MAX Glutamine CA$19.99

VITASTAC CA$39.99 30 packs

VITASTAC はトレーニング用のマルチビタミンです。

1回分で9錠ありますので、飲み込むのが苦手な方は飲むのに大変です。

かず君は1階で一気に飲めます。

Taurine 400g CA$19.99

タウリンに関しては日本に売っていないので大変重宝しました。

値段も格安。

1回分で3g なので、毎日飲んでも4カ月分。

疲労回復にぴったりのサプリです。

しかし、凄かったのはここからのサービスです。

店員さんのサービス

お兄さん:「あれ?この前来てクレアチン買っていったよね?」

かず君:「おう、そうだよ」

お兄さん「どうだった?」

かず君「まず始めに安さに驚いたよ!筋肉の張りも全然違うね!」

お兄さん「クール!!」

かず君「今回はEAAのタブレットタイプを探していたんだけどあるかな?」

お兄さん「あー、ごめんうちにはパウダーしかないんだよ」

かず君「パウダーのって初めてなんだけど、味とかどうなのかな?」

お兄さん「味付いてるから飲みやすいよ、これは Green apple だからさっぱりしてるぜ」

かず君「お兄さんを信じるよ!前回も優しくしてくれたし」

お兄さん「あはは、ところで、他のBCAAとか試ししてみるか?結構いいのあるぜ」

かず君「サンプルがあるのか?」

お兄さん「もちろんだぜ、これやるから試してみなよ!」

かず君「クール!!」

お兄さん「ところでお前さんはプロテインシェイカーとかあるのか?」

かず君「ないよ、ダラーマ($1ショップ)で買った入れ物使ってる」

お兄さん「そいつはいけてないな、これやるから使ってみな」

かず君「まじかよ、全部くれるのか?」

お兄さん「お店の広告用の品だからやるよ」

かず君「スーパークール!!ありがとう!!」

っというようなやり取りの後に袋にびっしり詰めてくれたものがこちら。

シェイカーとかも地味に高いし太っ腹だと思いました。

写真手前に写っているサンプルと右側に写っているシェイカーは、商品を購入するたびにくれます

なんと太っ腹なサービス!

別の日はこんな感じです。

さいごに

この度は親切にして頂き、誠に有難うございました。

トレーニングのやる気もさらに出てきたので明日からまた全力で頑張りたいと思います。

イギリス人と違って北米の人達は気さくな方々が多く、勇気を振り絞って話しかけてみると良いことが起こることがありますね。

ちょいちょいやるセールもかなりお得なので、フライヤーをチェックするのを忘れないでください。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd ここ数年日本でもブラックフライデーという言葉を聞くようになりましたね。 意味ご存知ですか? ウィキペディア情報によると、 […]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。