ハリファックス 外食 ⑫ シーフード【BOONDOCKS】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd)もやっていますので是非フォローして頂けたら幸いです (^_^)v

以前の記事でご紹介しましたが、

McNabs Island 初上陸!大自然の中のハイキング【ハリファックス観光】

ハリファックスの対岸のダートマスから McNabs Island のハイキングツアーに参加しました。

ほぼ無人島の大自然のハイキングは最高でした。

終着地点の Fisherman’s Cove (Googleマップ) はちょっとしたお店が並んでいて、雰囲気の良いところだったので、帰りに簡単に散策して休憩すると決めておりました。

さり気なく入ったシーフードのお店が、地元感満載で凄くよかったので紹介したいと思います。

海沿いなので天気のいい日の Patio(テラス)は最高です。

軽くシーフードをつまみながらのビールも最高でした!

それでは宜しくお願い致します。

 

Boondocks Restaurant

住所: 6 Government Wharf Rd, Eastern Passage, NS B3G 1M7 (Google マップ)

電話:  (902) 465-347

web: http://www.boondocksrestaurant.ca/

営業時間: 終日営業 11:00  ~ 21:00

メニュー: http://www.boondocksrestaurant.ca/menu.html

総合評価:4.6

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

場所は分かりやすいのですが、ハリファックスから行くと遠いのが難点です。

店内もお洒落ですし、海沿いの Patio も綺麗なので雰囲気は最高です。

店内の様子

入って直ぐに置物やお土産売り場が目に入ります。

可愛らしいお土産が沢山ありました。

店内はテーブル席が沢山あるので満席になることはないかと思います。

反対側にももっと席があり、カウンターもあります。

我々は Patio しか眼中になかったので、店員さんに迷わず Patio  がいいなぁ~と伝えたところ、喜んで!と言って案内してくださいました。

17:30くらいに来店したので、結構空いていて、海沿いの席に着くことができました。

MacNabs Island のハイキングでは皆だいぶ電池を使ったので、かず君の最強の充電器でしばし回復を待ちます。

皆喉が渇いていたので、とりあえず出てきたお水を一杯。

 

かず君が注文した飲み物は Moosehead Radler です。

このブログでお馴染みの水産輸出業をやっている大親友から、Radler はビールをグレープフルーツジュースで割ったお酒で、さっぱりしていて美味しいよ。

と教えて頂き、最近はお店で見つけては毎回頼んでおります。

つまみにはムール貝を注文いたしました。

この後は、大親友夫婦から家で夕飯でもどうですか?

とお誘いと頂いたので、飲食はこれまでとし、お店を出ました。

ハリファックスにもあるのですが、このギロチン処刑台が結構あるんですよねww。

この後は、以前ご紹介したお肉の楽園に寄り道し、

ハリファックス 超お得なお肉の楽園【GATEWAY MEAT MARKET】

いつもの超贅沢な宅飲みをしました。

ハリファックス 遊び方 ⑦【友達と宅飲み】

 

さいごに

このお店はハリファックスのダウンタウンからはかなり遠いので気軽には行けません。

しかし、家族経営しているこのお店はとても温かみがあり雰囲気は最高です。

McNabas Island のハイキングツアーの帰り、またはこの近辺に来る用事があったら是非寄り道してください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!