ハリファックスでお寿司が食べたくなったらここ【だるま寿司 Dharma Sushi】ハリファックスのグルメ

ハリファックスは海岸沿いの町なのでシーフードが美味しいところです。

そのためお寿司やお刺身が日本と同じ感覚で食べれます。

中には日本人が経営していないお店では海外特有のお寿司になってしまします

今回伺っただるま寿司はハリファックスの日本人からお寿司が美味しいと支持されるお店の一つです。

だるま寿司のおススメ

・海外で日本の味のお寿司が食べられる

・お寿司のコスパは最強レベル

・日本人の店員さんが優しくて安心する

ハリファックスでお寿司が食べたくなったらここ

日本人の方が経営しているお店はシャリが日本の味に近いのでとても美味しいです。

だるま寿司はダウンタウンの飲み屋街と言われている Argyle St. にあります。

アイキャッチ画像の如くパティオの屋根の部分で看板が隠れているので見逃さないようにしてください。

日本食が食べたくなったら Ko-Doraku かだるま寿司に行くしかありません

後ほど説明しますがお寿司に関してはかなりクオリティーが高く日本の寿司ですです。

それなのにこのお値段となるとお寿司のコスパは最強レベルだと思っています。

だるま寿司に初めて伺ったのですが美味しさに驚きました。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理について写真多めで紹介しています。

Dharuma Sushi

電話:  (902) 425-7785

メニュー: http://dharmasushi.ca/menu/

営業時間:

  Open Close
11:45 21:00
11:45 21:00
11:45 21:00
11:45 21:00
11:45 21:00
11:45 21:00
定休日 定休日

 平日 14:15 ~ 17:00 一時閉店

総合評価:4.4

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

メニューを見て頂ければ分かると思いますがお寿司以外にも日本食がたくさんあります。

 

店内の様子

店内には4人席、2人席、カウンターとあります。

一人で行ってもカウンターに座ってお店の人と会話しながらお食事が楽しめます。

スタッフは皆さん日本人でとっても親切な方々で気が休まります

また入り口付近にはパティオもありますので天気の良い日はパティオでお寿司も良いですね。

伺った日はハリーケーン Dorian がハリファックスに上陸した前日でした。

お店どころか飲み屋街一帯がガラーンとしていました。

ハリケーンの凄さはこんな感じです。

関連記事

皆さん台風やハリケーンの恐ろしさは知っていますよね? 経験したことのない雨や風を体験するとドキッとしますよね。 このまま水が溢れたら流されるのではないか? もう少し風が強くなったら家が壊れるのではないか? 様々な恐怖を感じますよ[…]

注文したもの

今回は先輩とご一緒したので沢山注文しました。

しかも全部御馳走して頂きました。

ありがとうございます!

Alexander Keith’s light (CA$ 4.95) 

ハリファックス定番のキースで乾杯しました。

Seaweed Salad (CA$ 7.95)

日本人好みのさっぱりしたドレッシングでとても美味しかったです。

Pork Gyoza (CA.95)

こっちの餃子はタレも中身もちょっとスパイシーな味付けなんですよね。

でもだるま寿司の餃子は日本で食べる味に近かったです。

カリっと焼かれていて食感も最高でした。

Shishamo (CA.95)

こっちの方でも獲れるみたいです。

日本の居酒屋みたいな気分にさせて頂きました。

Yakitori (CA.95)

塩味で焼いて頂いたのですが焼き加減といい塩加減といい絶妙でした。

Deluxe 12pcs & rolls (CA.50)

最後の〆にお寿司の盛り合わせを頂きました。

どのネタも新鮮でウナギのタレ味が美味しかったです。

やっぱり日本人のお店はシャリの味が日本の味に近くて美味しいです

2人でシェアするには十分な量です。

ハリファックスで食べたお寿司の中ではかなり美味しかったです。

さいごに

よく考えると日本とそんなに値段が変わらない気がしました。

勿論、消費税15% + チップ15% = +30% が乗ると高くなるのですが。

ランチは結構リーズナブルなお値段なので、近々ランチでもお邪魔してみようと思います。

こちらの記事ではハリファックスの日本食一覧を紹介していますので覗いてみてください!

関連記事

海外に住んでいると突然日本食が無性に食べたくなるときがありますよね。 海外では値段が高い割に美味しくない日本食が殆どです。 ハリファックスも例外なく美味しくないお店もあります。 そこでハリファックス中の日本食レストランを訪れたので一覧[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!