テラスも店内も素敵なシーフードレストラン【Waterfront Warehouse】ハリファクスの外食㊷

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん海辺のシーフードレストランでお食事するのは好きですか?

お好きな方は是非ハリファックスにお越しください。

ハリファックスの外食では、観光シーズンになると海辺のレストランが賑わいます。

ハリファックスといったらシーフードが有名で、美味しいシーフードが沢山食べれます。

ハリファックスでシーフードが食べたくなったらウォーターフロントに足を運んでください。

これまでにウォーターフロントのレストランをいくつか紹介してきました。

今回訪れたお店は「Waterfront Warehouse」です。

Waterfront Warehouseのイチオシ

・店内もテラスもおしゃれ

・ロブスターのマカロニが美味しい

・店が広い

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。 

Waterfront Warehouse

住所:  1549 Lower Water St, Halifax, NS B3J 1S2(Googleマップ

電話:: (902) 425-7610

Web: https://www.rcr.ca/restaurants/waterfront-warehouse/

メニュー:

ランチ https://www.rcr.ca/content/uploads/2018/02/WW-2019-Fall-Lunch.pdf

ディナー https://www.rcr.ca/content/uploads/2018/02/WW-2019-Fall-Dinner.pdf

営業時間:

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 22:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

以前にご紹介した市内を観光するハーバーホッパーの乗り場にもなっています。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 今住んでいるカナダのハリファックスは、日中やっと20度と暖かくなってきました。 ここ数日で街中のカナダ人の肌の露出も増え、夏が徐々[…]

一見倉庫のような建物ですが、中はオシャレなレストランです。

また店内は結構広く、客席が多いのも良いところ

夏場の観光シーズンはテラス席がありますが、若干海から離れているので、海が見えないのが残念です。

テラスも店内もオシャレで綺麗なので個人的には好きです。

店内の様子

Waterfront Warehouse の入り口を入ると立派なオブジェがあります。

よくロブスターと一緒に写真を撮っている観光客の方がいます。

お食事前またはお食事後の撮り忘れにご注意くださいね。

入り口を入って左側のエリアはこのようになっています。

入り口を入って右側はこんな感じです。

入り口近辺だけ見ると普通のパブのようですよね。

ただ真ん中にあるお手洗いを境に奥の方に進むと、がらっと開放的になります。

水槽の中にはロブスターが沢山泳いでいます。

ロブスターは直ぐに調理されるので、ホールで頼むと新鮮なロブスターを食べることができます。

さらに奥にすすむとテラスがあり、夏場は最高です。

今回は店内手前の窓際に着席しました。

注文した料理

Lobster Mac’n’ Cheese CA

訪れた時は冬場の寒い時期だったので、温かいロブスターのマカロニを注文しました。

海外のレストランでは、Mac n cheese や Mac and cheese というメニューをよく見ますが、これは日本語でいうマカロニです。

ロブスターは基本的に家で調理するので、外食ではあまり食べません。

しかし、ロブスターのマカロニは自分で作ると手間がかるので注文しました。

マカロニの中にはロブスターが-ごロゴロ🦞 

はさみの部分が丸ごと4つくらいは入っていました。

マカロニのお味はチーズの味がしっかりきいていて最高の味付けです。

寒い体が一気に温まりました。

因みに、ロブスターを丸ごと1尾食べたい場合は「Atlantic Lobster」を注文すると食べれます。

Market Price になっていますがだいたい CA$50 前後だと思ってください。

食べ方は以前の記事でご紹介していますので参考にして下さい。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 日本にいると、ロブスターを食べる機会なんて中々ありませんよね? かず君が今いる、カナダのハリファックスはロブスターで有名です。 […]

さいごに

今回は、ハリファックスの外食のシフードレストラン Waterfront Warehouse をご紹介しました。

店内がオシャレで開放感のある広々としたシーフードレストランです。

ウォーターフロントで海辺を楽しんだ後に、美味しいシーフードとお酒を飲んで、ハリファックスを満喫してください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。