コスパ最強のインスタントミーゴレンに出会いました【ハリファックス】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッターインスタ)。

欧米のインスタントヌードルって高確率でハズレるんですよねw。

以前の記事でも紹介しましたが

ハリファックスで日本のカップラーメンを買った【SAPPORO ICHIBAN】

 

海外で売っているアジア諸国のインスタントヌードルは質が高いと思います。

学生時代はお金が無かったのでよくインスタントラーメンを食べていましたが、社会人になりすっかり食べる機会もなくなりました。

しかし、海外に住むようになって、無性に食べたくなる時があります。

最近先輩と焼きそばの話をしている時に、ミーゴレンの美味しいインスタントヌードルがあるから買ってみなと教えて頂きました。

今回はそのインスタントヌードルのご紹介です。

辛さも丁度よく、コスパも最強で、驚きの一品でした。

宜しくお願い致します。

Mi goreng Fried Noodle

パッケージはアイキャッチの画像の如くです。

お値段は驚きの CA$1.99 (消費税は加算されません) 

他のスーパーなどにあるかは分かりませんが、Atlantic Supperstore (Googleマップ)で購入したので、ここにはあります。

中には5袋入っています。1食¢40(約30円)。

各袋の中には調味料が入っています。

作り方

裏に instruction が書いてありますのでそのまま作ります。

 

① 沸騰したお湯で3分茹でます。

② 水切りBowl で水気を切ります。

③ 麺を皿に移し、中の調味料とよく混ぜます。

これだけで完成です!

具材は何も入っておりませんのでご自身でご用意ください。

ゆで卵とエビが沢山あったので入れました。

辛いのは苦手なのですが、それでも普通に食べれたので辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

味も濃い目でコスパも良く大満足です。

若干小さいので、2袋入れると丁度よい量になりますね。

 

さいごに

日本のインスタントラーメンも良いのですが、海外では少々高いんですよね。

それにしてもこのコスパには驚きました。

日持ちするので早速もう1つ購入し、ストックしました。

今までそんなにトライしてこなかったインスタントヌードルですが、アジア系は美味しい物も結構あるので、これから色々試してみたいと思います。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!