さっぱりしたラーメンが食べれる中華レストラン【Captain Ma Noodles】ハリファックスの外食㊸

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん本場中国のラーメン好きですか?

本場中国のラーメンは薄味なので、個人的には物足りないかなといった印象です。

ただ、海外では濃い目(強目?)の味付けが多いので、薄味のラーメンも恋しくなります。

以前、ハリファックス最強の日本食レストランガイドを作成しました。

この中で、美味しいラーメンが食べられるお店も紹介していますので、参考にして頂けたら幸いです。

今回訪れたお店は 「Captain Ma Noodles」という中国のラーメンが食べれるお店です。

Captain Ma Noodlesのイチオシ

・ラーメンがさっぱりしている

・リーズナブル

・食欲ないときにおすすめ

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Captain Ma Noodle

住所:1480 Brenton St #66, Halifax, NS B3J 1H6 (Googleマップ

電話:  (902) 407-2405

web: https://captainmanoodles.ca/

メニュー: https://captainmanoodles.ca/

営業時間: 

  Open Close
11:30 20:30
11:30 20:30
11:30 20:30
11:30 20:30
11:30 21:00
12:30 21:00
12:30 20:00

月~木 14:30~16:30 一時閉店

金   14:30~16:30 一時閉店

土   15:30~16:30 一時閉店

日   15:30~16:30 一時閉店

総合評価:3.8

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★☆☆

味:★★★☆☆

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆

お店の外壁に美味しそうなラーメンの写真が貼られているのが特徴です。

このお店は以前ご紹介した、ザリガニが食べれるシーフードレストラン「Captain’s Boil」と同じ中国人オーナーが経営しているようです。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd みなさん Craw fish(ザリガニ)食べたことありますか? ザリガニは捕まえたり飼ったりしたと思うのですが、日本では積極的に食[…]

かず君が訪問した時、お客さんは居なかったのですが、前のお客さんの食器等がそのままでした…。

慌てて片付けていましたが、店員さんは直ぐに外に出て誰かと電話で口論していました(声が大きいだけ?)。

お店はハリファックスを代表する日本食レストラン「Ko-Doraku」の目の前にあります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD  kazukun_phd 皆さん海外に行った時に急に日本食が恋しくなったりしませんか? ロンドンで生活していた時も、基本的に現地の食べ物に馴染んでいますが[…]

また、この辺はスプリングガーデンロードに面しているので色々なレストランがあります。

スプリングガーデンロード近辺で外食のレストランをお探しの場合は参考にしてください。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD  kazukun_phd  hirachan_ort_phd  視能訓練士向けのお勉強ブログ       皆さん、今年の夏はビアガーデン楽しみましたか?[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 海外旅行などに行ったら是非行って頂きた所はパブです。 日本の居酒屋も良いのですが、海外のパブ独特の薄暗い店内も中々良いものです。 […]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 朝からパンケーキって日本でも一時流行りましたよね。 今でも流行っているのでしょうか? 海外では流行りというか、当たり前のようにあ[…]

店内の様子

店内は数人座れるカウンターと、4人掛けのテーブル1個、2人掛けのテーブル3個と大変こじんまりしています。

ただ、外食の時間帯でも混んでいるのを見かけたことがないので、心配する必要はなさそうです。

テイクアウトもできるので、その際はカウンターで注文します。

店内でいただく場合は、着席すると店員さんがメニューを持ってきてくれます。

基本的にはカウンター上のメニューボードと同じことが書いてあります。

先ほども述べましたが、訪れた日は店員さんが電話越しに口論していたので店内外を行ったり来たりしていました。

そのため、中で料理を作っているお兄さんに直接注文しました。

注文した料理

招牌牛肉麵 Signature Noodle Soup CA$10.99

全く中国語が分からなくても、漢字でなんtなく想像できるのが中国語の良いところですね。

お肉の入った想像通りのラーメンが出てきました。

見た目は濃い色をしていたので、濃い目の味付けかなと思いましたが、大変薄味でさっぱりしていました

かず君は濃い目の味付けが好きなので物足りませんでしたが、さっぱりした味付けが好きな方には最適です

個人的には、食欲があまりないときにでも食べられる味付けかなと思いました。

ハリファックスの外食でラーメンを食べると CA$12~15 するので、Captain Ma Noodles のラーメンは大変リーズナブルだと思います。

さいごに

ハリファックスの外食中華ラーメンのご紹介でした。

たまにはさっぱりしたラーメンが食べたいなという方は是非 Captain Ma Noodles に足を運んでみて下さい。

ラーメン以外にもお料理がありますので、他の料理にもトライして感想聞かせて下さい。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。