ハリファックスのローカルパブ【Your Farther’s Mustache】外食㉑

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

海外旅行などに行ったら是非行って頂きた所はパブです。

日本の居酒屋も良いのですが、海外のパブ独特の薄暗い店内も中々良いものです。

今回ご紹介する Pub は Spring Garden Rd にあるので、これまで紹介した以下のお店が近くにあります。

関連記事

皆さん海外に行った時に急に日本食が恋しくなったりしませんか? 海外では基本的に現地の食べ物に馴染みますが時に日本食が恋しくなります。 寿司、うどん、牛丼、天ぷらなどお腹いっぱい食べたくなります。 (adsbyg[…]

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd[…]

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd[…]

関連記事

みなさん Craw fish(ザリガニ)食べたことありますか? ザリガニは捕まえたり飼ったりしたと思うのですが日本では積極的に食べたりしませんよね。 ハリファックスにはシーフードレストランが結構あるのですがザリガニをを食べられるお店[…]

今回ご紹介するハリファックスのローカルパブは「Your Farther’s Mustache」です。

Your Farther’s Mustacheのイチオシ

・スポーツ観戦しながら飲食できる

・お店の名前がインパクトありすぎ

・男子トイレが面白い

の3点です。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Your Father’s Mustache

 

住所: 5686 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3J 1H5 (Googleマップ

電話:  (902) 423-6766

web: http://yourfathersmoustache.ca/

メニュー: http://yourfathersmoustache.ca/menu/

営業時間:

  Open Close
10:30 24:00
10:30 24:00
10:30 24:00
10:30 24:00
10:30 24:00
10:30 24:00
10:30 24:00

総合評価:4.3

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

Halifax指数:★★★☆☆

お店の名前が「おまえの父ちゃんのヒゲ」って面白い店名ですよね

1回で必ず覚える名前でセンスがあるなと云うのが第一印象でした。

初めて伺った時はお友達に誘われて行ったのですが、「おまえの父ちゃんのヒゲ」で集合で良いですかね?

と言われて何言っているのか最初全く分かりませんでしたが、お店の名前をみて直ぐに気づきました。

店内の様子

入り口はとても煌びやかしていて分かりやすいです。

お店のロゴも面白くて覚えやすいです

お店は2階にあります。

地下に下りる階段もありますが、地下はまた違うお店なので気を付けて下さい。

店内は広めです。

頭上の所々にテレビがあり、野球、サッカー、アメフトなど色々なスポーツが映っています。

座席はこのようなボックス席もあります。

入り口付近にはカウンター席もあるので、1人でも十分に楽しめます。

Live music もあるみたいなので、web上の予定と合わせて行くのも良いかもしれませんね。

個人的には、上の写真に写っているヒゲのオブジェが好きです。

注文した食事

基本的にこの Pub には2次会で来る感じなので、お酒を飲むだけです。

しかし、1回だけ食事をしたことがあるのでお食事の写真を。

Whole Lobster 期間限定?

お友達はロブスターを注文していたのですが、レギュラーメニューではないので期間限定だったのかもしれません。

値段は忘れましたが、まぁまぁした気がします

Lobster Roll CA.50

かず君は大好きな Lobster Roll を注文しました。

中にはたくさん具が入っており、味付けもさっぱりしていて食べやすかったです。

このタルタルソースみたいな味が結構好きなんですよね。

ただお食事はやや高めなので、他でたらふく食べて、ここではお酒を飲むのが一番かもしれません。

スポーツも見れますし、つまみはそこまで高くないので懐は痛みませんよ。

番外編

女子トイレはどうなっているのか分かりませんが、男性の方はこのパブにに来たら必ずトイレに行ってください。

何故かというと壁紙が面白いからです。

どの便器で用を足すかはあなた次第ですが、かず君は一番左をよく使います。

ここにおいでと言われているかのように吸い込まれていきます。

さいごに

今回の記事ではハリファックスのローカルパブをご紹介しました。

Your Farther’s Mustache は地元のカナダ人にもとても人気があります。

ちょっとお値段は高いですが、たまにはローカルパブでまったりするのもありですよ。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。