ハリファックスでアジア食材とコスメが買えるお店【M&Y中国超市哈法】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

海外で生活をしていると、中国人の皆様のお陰で大変重宝するものがあります。

それは日本の食材です。

は?と思うかもしれませんが、中国人の方が経営している食材店には必ず日本の食材があります。

おそらく少しは日本人向けに販売することが目的だと思います。

しかし、日本食材は中国の方にも人気があるため、中国人のために売るのが目的だと思います。

ハリファックスのアジア人は殆どが中国人と韓国人で、日本人は少なめです。

それにも拘わらず、中国人の方が経営している食材店にはの本の食材が結構あります。

ハリファックスの代表的なアジア食材店は CA-HOA (カホア) です。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター・インスタも始めましたので、是非フォローしてください(まだ弱小で[…]

ここに行けば大体の日本食材は揃います。

最近ハリファックスに新たなアジア食材店ができました。

その名は「M&Y中国超市哈法」です。

全く読めませんが間違いなくアジア食材店です。

M&Y中国超市哈法のおススメ

・アジア食材が豊富

・食材だけでなくコスメも豊富

女性の方にとっては嬉しいお店ですかね。

また、男女のカップルにとっても嬉しいお店かもしれません。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子を中心に写真多めで紹介しています。

M&Y中国超市哈法

住所: 2150 Windsor St, Halifax, NS B3K 5B6 (Googleマップ)

電話:: 902-431-4430

Web: なし

営業時間:

  Open Close
10:30 21:00
10:30 21:00
10:30 21:00
10:30 21:00
10:30 21:00
11:30 23:00
10:30 21:00

結構人通りの少ないところにあるので、分かりにくいかと思います。

中国人の方の新規参入店は引き際も早いので、直ぐに閉店する可能性も考えられます。

Googleマップ上で消えたら閉店している証拠になります。

事前チェックを忘れないようにお願いします。

それでは店内の様子を見ていきましょう。

店内の様子

海外のお店では珍しく、日本のコンビに級に明るいです。

配列もシンプルになっており、日本のコンビニかと思いました。

できたばかりなので、内装もすごく綺麗でした。

乾麺コーナー

ずらっとアジアの乾麺が並んでいると嬉しいですよね。

個人的に一番うれしかったのはこれですね。

おーー、一平ちゃん!

カップ焼きそばってたまにすごく食べたくなりませんか?

庶民の味なのでホント大好きです。

よく見たら UFO もありました。

日本からカップ焼きそばを持ち込むのは荷物になるので、焼きそばソース持ち込むと良いですよ。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん焼きそばは[…]

もう一つ嬉しい物を見つけました。これです。

棒ラーメンです。

このシリーズってカップ麺では再現できない麺の細さとスープの美味しさを持っていて大好きです。

早速購入しちゃいました。

お菓子コーナー

かず君はあまりお菓子は食べません。

でもたまにおせんべいみたいなしょっぱい物が食べたくなります。

ここには、ブラックサンダー、ポッキー、バームクーヘン等の甘いお菓子しか写写っていませんが、せんべいも豊富にありました。

小さなお子さんがいる方は日本のお菓子は有難いですよね。

海外の甘いお菓子の甘さといったら想像を遥かに超えますからね。

ドリンクコーナー

日本の緑茶もありましたが、中国のお茶系のドリンクが沢山ありました。

他にも日本のラムネがありました。

これもお子さんが喜びそうですね。

写りきっていませんが、カルピスなど見慣れた飲み物がありました。

お茶系の飲み物ですが、以前の記事内でも紹介していますが、粉末状のものを日本から買っていくと良いですよ。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd これから海外生活が始まる皆さん、準備は進んでいますか? 長期の海外生活になる場合、あれもこれも持って行こうと思うはずです。 しか[…]

冷たいものから暖かいものまで対応するのでホント便利です。

調味料コーナー

 

みりん、しょうゆ、すし酢、わさびなどの調味料は揃っています。

ひそかに有難かったのが、中華丼のレトルトです。

冷凍してあるお米をチンしてレトルトをかけるだけで美味しい中華丼が食べれるなんて、まるで日本ですね。

前回の記事で紹介した唯一美味しい焼肉・ステーキソースの「Korean BBQ」も上に写っています。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんお家でお肉を焼いたらどうやって食べていますか? 殆どの方が、焼肉やステーキソースを使って食べていると思います。 海外でもB[…]

ハリファックスでは純正の料理酒ってあまり見かけません。

しかし、中国人の方も料理酒をたくさん使うので、沢山ある中国製の料理酒で代用できます。

以前の記事でご紹介しましたが、「米酒」と書いてあるものは日本の料理酒と中身が同じです

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッター・ インスタ)。 ちょっと料理酒切らしちゃったからスーパーに買いに行ってきて。 と小さいときにおつかいを頼まれたことありませんか? 最近引っ越したので、調味料などを使い果たし、新しく買[…]

今回の M&Y中国超市哈法 の店内にも沢山ありました。

冷凍食品コーナー

冷凍庫が凄く綺麗でした。

沢山入っている物の殆どが中国のものですが、冷凍餃子があります。

冷凍餃子って結構種類あるのですが、個人的にポークが一番美味しい気がします。

上記種類とは異なりますが、ベジタブルはちょっと香りの強い野菜が入っていて苦手です。

上記のキムチ餃子はまぁまぁ美味しかったです。

コスメコーナー

これまでご紹介してきたアジア食材店では無かったのがコスメコーナーです。

Ko-Dorakuの入っている建物にも似たようなお店があり、そこにも大量のコスメが売っています。

あんまり詳しくありませんが、シミ取りやフェイスマスクなど結構ありました。

最近よく見るようになったのが、日本製の避妊具です。

確かに、海外製のコンドームはゴム手袋みたいに固いので、日本の製品の人気がでるのも分かります。

カップルには大変ありがたいですね。

値段はちょっと高めなので、キャリーケースにスペースがあったら日本から持ってきた方が良いです。

さいごに

今回は最近できたハリファックスのアジア食材&コスメ店の紹介でした。

ハリファックスは決して日本人が多い都市ではないのに、これだけ日本の物があると安心しませんか?

中国の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。