カナダハリファックスで見つけた美味しい焼肉・ステーキソースのご紹介【Korean BBQ】

皆さんお家でお肉を焼いたらどうやって食べていますか?

殆どの方が焼肉やステーキソースを使って食べていると思います。

海外でもBBQソースというものが売っていますがお世辞でも美味しいとは言えません。

そのため日本から何個か焼肉・ステーキソースを持ってきていました。

これらと同じくらい美味しいのがないのかスーパーを物色していたらKorean BBQっていうの見つけたんですよね。

カナダハリファックスで見つけた美味しい焼肉・ステーキソースのご紹介

海外のステーキソースはすっぱくて、味が濃くて、不味いんです…。

欧米では昔から塩コショウが主流であるためステーキソースはあまり使いません。

勿論塩コショウで食べるのも美味しいんですが途中で飽きるんですよね。

ハリファックスでは美味しいお肉がお安く手に入ります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんはステーキ、手羽先、ハンバーグなど、お肉は好きですか? かず君は全部好きですw。 以前の記事でも紹介しましたが、毎日仕事終[…]

こんなに安くて美味しいお肉でも肝心の味付けがイマイチだと勿体ないんですよね。

この件に関してはイギリスで生活していたときも実感していました。

しかし今回ついにKorean BBQっていう美味しいステーキソースを見つけたので紹介したいと思います。

そして最後の方にこれまで失敗したステーキソースもシェアしています。

Korean BBQ

韓国の焼肉はタレも含め日本と同じく美味しいですよね。

ハリファックスでも美味しい韓国焼肉が食べれる Gangnam というお店があります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん韓国料理好きですか? ビビンバにキムチに焼肉にスンドゥブに...。 想像しただけで食べたくなりますね。 ハリファックスにも何[…]

個人的に欧米ではお肉を主食としているのでステーキソースは美味しいと思っていました。

そのためスーパーでは毎回欧米のステーキソースのエリアで探していました。

今回は気分を変えていつも御用達の Sobey’s (ソビーズ) のアジアンコーナーを見てみました。

関連記事

海外を含め新天地で生活を始める場合スーパーマーケットが近所ににあるということは生活の質を保つ上で重要です。 海外では日本のように1,000円以内の外食で美味しくてお腹いっぱい食べることはできません。 そのためお昼ご飯を含め完全に自炊[…]

そこで今回ご紹介する Korean BBQ を見つけたんですよね。

早速 Gateway Meat Market で買ってきたステーキと合わせてみました。

肉多くないか?と思うかもしれませんが毎晩 500g 近いステーキ食べています。

まず見た目ですが完全にステーキソースですね。

写真では伝わらないのですが香りも嗅ぎ慣れた焼き肉のたれの匂い。

これは期待できると食べてみたところ、日本で食べ慣れた焼肉のタレの味です。

辛さはなく甘口に近い味なのでお子さんでも美味しく食べれると思います

値段を忘れてしまったのですが日本製の焼肉・ステーキソースより安かった気がします。

これを求めていました。もっと早く出会いたかったです。

次に個人的に失敗してしまった焼肉・ステーキソースもシェアしたいと思います。

失敗したステーキソース

写真に撮っていないだけでもっと試しました。

あまりの不味さに1回で捨ててしまったものもあります。

BBQ Sweet’n Sour

これはどこのスーパーマーケットでもある海外製の焼肉・ステーキソースです。

見た目美味しそうじゃないですか?

この焼肉・ステーキソースは色々な味を出しています。

Sweet’n と書いてあったので甘口を想像して買ったのですがすっぱかったです。

よく見たらその後に Sour って書いてあるんですよね

気付きませんでした。

最初腐っているのかと思いましたが賞味期限もだいぶ先でした。

何回か食べたら慣れるかなと思いましたが3回食べても慣れませんでした。

大変申し訳なく思いましたが、処分させて頂きました。

KOBE

この焼肉・ステーキソースは、着物を着た女性と KOBE という文字に騙された一品です。

Atlantic Super Store で売っています。

確か CA$6 くらいだった気がします。

これを見た時に、日本風の焼肉・ステーキソースかと思いますよね?

あっさり騙された僕がいけないのですが中身は全く違いました。

焼肉・ステーキソースというよりはとんかつに付けるソースの味でした。

それに加え強めの酸味もありました。

この焼肉・ステーキソースには KOBE という名を名乗る資格はありません。

直ちに撤回してほしいです。

この焼肉・ステーキソースは他にも味付けを出していました。

何回か食べましたがやはり美味しく感じることはありませんでした。

その代わり揚げ物用のソースが無かったので代用しました。

といっても数回くらいしか使いませんでしたが…。

あくまでも個人的な感想なので酸味の効いた焼肉・ステーキソースがが好きな方には申し訳ございません。

さいごに

今回はハリファックスで見つけた韓国製の美味しい焼肉ステーキソースのご紹介でした。

甘口のソースって海外では中々ないので今回ご紹介した Korean BBQ は大変おススメです。

美味しいステーキ肉が大変お得に買えるので美味しく食べたいですよね。

因みに、日本製の焼肉・ステーキソースはちょっと高くなりますがCHA-HOA (カホア) に行くと売っていますよ。

関連記事

これから住む所に日本の食材とか売っているのかな?と気になりますよね。 ロンドンのような大都市では、結構日本の食材が売っているのでそこまで不自由はしません。 ハリファックスというあまり日本人がいない小さな街では売っているのか心配になり[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!