ハリファックスでチャウダーが美味しいパブ【Durty Nelly’s Irish Pub】外食51

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんパブで飲むの好きですか?

日本の居酒屋とはちょっと違った雰囲気良いですよね。

ハリファックスはイギリスと歴史的に関係があるので、ところどころでアイリッシュパブがあります。

今回ご紹介する Durty Nelly’s もまたアイリッシュパブの1つです。

Durty Nelly’s のイチオシ

・ 海外のパブの雰囲気を味わえる

・チャウダーが美味しくて有名

・週末は生ライブコンサートを楽しめる

この3点かと思います。

Durty Nelly’s のチャウダーは賞を受賞しているようで、噂通り美味しかったです。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Durty Nelly’s Irish Pub

住所: 1645 Argyle St, Halifax, NS B3J 2B5  (Googleマップ

電話:: 902-406-7640

Web: https://durtynellys.ca/

メニュー: https://durtynellys.ca/menu/

営業時間:

Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 22:00

総合評価:4.6

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

コンベンションセンターの近くにあるので、カンファレンス後にパブで1杯というときに丁度良いかもしれません。

ウォーターフロントからも歩いて行ける距離なので、美味しいチャウダーが食べたくなったら訪れてみてください。

テラス席からは僅かに海を見ることができますが、大きな道に面しているのでそこまで開放感を感じることはできません。

しかし、店内に入ると海外のパブの雰囲気を味わえます。

店内の様子

海外特有のパブ感を入って直ぐに味わえます

アイリッシュパブなのでどこかイギリスを思い出させる雰囲気がありました。

店内奥にはカウンター席の他に、テーブル席が沢山あります。

奥のテーブル席では週末に生ライブコンサートをやっています。

スケジュールはweb上に載っているので、行く前にチェックした方が良いですね。

店外にはテラス席もありますので、冬場以外は外の風を浴びながらお酒を楽しめます。

今回訪問した時は、冬に入るちょっと前でしたが、寒い中皆さん外でお酒を楽しんでしました。

Durty Nelly’s は Best Pub Food を受賞しており、中でもチャウダーは地元民にも人気です。

注文した料理

Sea Food Chowder CA$ 16

シーフードが惜しみなくゴロゴロ入っていて、クリーミーな味付けです。

寒くなってきたら真っ先に食べたくなるお味です。

パンと一緒にチャウダーの最後まで食べたくなるのは間違いなしです。

量も程よい感じですので、女性の方でも残す心配なく全部食べれちゃいます。

 

Fried Pickles CA$ 8

お酒のおつまみに注文しました。

個人的に薄切りになったピクルスを揚げたものが出てくると予想していたので、大きなピクルスに驚きました。

想像通りの味がしっかりついており、外はカリカリに揚げてあり、個人的に新しい食感でした。

チャウダーを食べながら、たまにすっぱいピクルスを挟むのもありだなと感じました。

 

Irish Coffee CA$ 6

食後のコーヒーと思うかもしれませんが、アイリッシュコーヒーはお酒です。

ウィスキーをベースにコーヒー、シロップ、生クリームで味付けた飲み物です。

アルコール度数はそこまで強くはありませんが、お酒が弱い方は十分に酔っぱらうレベルです。

甘くて温かい飲み物なので、寒い日にはとても身体が温まります。

すっかりはまったので、以前に訪れたお店でも飲んでいます。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん海外旅行などに行って Pub に入ったことありますか? 日本の居酒屋も色々テーマが異なり好きですが、海外の Pub も落ち着いた雰囲[…]

さいごに

今回はハリファックスでチャウダーの美味しいパブを紹介しました。

ウォーターフロントから歩ける距離なので、ライブミュージック聞きながらパブでチャウダーが食べたくなったら足を運んでみてください。

この辺一帯は色々とパブやレストランがあるので、2軒目、3軒目にも良いかもしれません。

ハリファックスについてもっと知りたい方はこちらの記事も参考にしてください!

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんカナダの知っている都市を挙げてみてください。 もしその中にノバスコシア州のハリファックス! って出てきた方はもう完璧な人間[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。