ハリファックスに一店舗!美味しいたい焼きカフェ【Cafe Taiyaki 52】ハリファックスの外食㊴

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんたい焼き好きですか?

日本にいると、たい焼きはいつでも食べれるのであまり執着はないかと思います。

海外に住んでいると、日本の甘味は中々食べられないので、見つけたら食べたくなります。

先日街中を歩いていたら、「TAIYAKI」という看板を見つけ無性に食べたくなりました。

今回訪れたお店は「Cafe Taiyaki 52」です。

Cafe Taiyaki 52のイチオシ

・店内が明るくて綺麗

・コスパが良く美味しい

・日本を思い出す

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Cafe Taiyaki 52

住所: 2009 Brunswick St, Halifax, NS B3J 2G8(Googleマップ

電話:: (902) 405-1505

Web: taiyaki52.com

メニュー: https://www.taiyaki52.com/menu

営業時間:

  Open Close
9:00 21:30
9:00 21:30
9:00 21:30
9:00 21:30
9:00 21:30
9:30 22:00
10:30 21:00

総合評価:4.6

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆

開業当初は女性のオーナーが一人で運営していたようですが、最近2人態勢で営業しています。

Taiyaki という名前のお店なので、たい焼きしかないわけではありません。

サンドウィッチなどのメニューもあるので、軽食をとることもできます。

実際にたい焼きしか食べていないのでレビューはできませんが、近くにいたお客さんが食べているのを見る限り美味しそうでした。

お店の外観の写真を見てお分かりの通り、ガラス張りなので店内は明るく綺麗です

カフェでコーヒーとたい焼き食べながら、軽くお仕事するのにも適しています。

店内の様子

テーブル席が7,8席あり、窓際はカウンター席になっています。

入り口を入って左側には水や砂糖、ミルク、ペーパーナプキン等の備品があります。

12月に伺ったので店内の飾りはクリスマス仕様になっていました。

店内でカフェグッズが売っています。

ちょっとどうでもよい話なのですが、

この写真の右側にあるドリップ用の容器がここでは売っています。

ハリファックスの街中を探しても、中々この容器が売っていないんですよね 。

もっと早く「Cafe Taiyaki 52」に来ればよかったと後悔しています。

注文したもの

When Fish Met Water CA.2

まずはじめに、商品名が面白くないですか?

可愛らしい名前ですよね。

この日は食後のデザートのために伺いました。

メニューによってはたい焼きが沢山あるものもあります。

中の味は以下から選べます。

味つけ

・あずき

・バニラカスタード

・抹茶カスタード

・ヘーゼルナッツチョコ

・ブルーベリー

・ブルーベリー&クリームチーズ

・アップルシナモン

・メイプルシナモン

・キャラメルパイナップル

今回はバニラカスタードを選んだのですが、期待を裏切らない美味でした

カナダだけに、メイプルシナモンと悩みました。

どなたかトライした方がおられましたらお味を教えて下さい。

たい焼きとコーヒーで CA$5.2 とはかなりコスパが良いと思いました

食後のデザート、リモートワークなどいろいろなシチュエーションで使えるお店です。

さいごに

今回の記事ではハリファックスのたい焼きカフェをご紹介しました。

なんか日本を思い出すお店でした

店内明るくて綺麗なので、大変居心地がよいです。

すこしだけダウンタウンから離れていますが、行く価値あります。

たい焼きが食べたくなったら是非足を運んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。