ハリファックスの上品なお店でロブスターを買いたいならここ!ベッドフォードにあるお店【Clearwater】

皆さんロブスター食べたことありますか?

味はエビともカニとも違い部位ごとに味と食感がことなり一尾ですべてが楽しめます。

ハリファックスはシーフードで有名な都市で中でもロブスターが一番有名です。

ハリファックスではロブスターをスーパーマーケットやフィッシャーマンズマーケットで買うことが可能です。

今回はその中でもシーフード業界では有名な Clearwater をご紹介したいと思います

ハリファックスの上品なお店でロブスターを買いたいならここ

観光でいらっしゃった方はレストラン等で CA$40 – 50 くらい出して食べると思います。

しかしハリファックスではスーパーマーケットでライブロブスター 1尾 CA$15 – 20 で買えます。

関連記事

海外を含め新天地で生活を始める場合スーパーマーケットが近所ににあるということは生活の質を保つ上で重要です。 海外では日本のように1,000円以内の外食で美味しくてお腹いっぱい食べることはできません。 そのためお昼ご飯を含め完全に自炊[…]

また、フィッシャーマンズマーケットまで行くと、普段手にすることのできないジャンボロブスターを購入することもできます。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんはシーフードは好きですか? 肉も良いですが、新鮮なシーフードは生でも焼いても美味しいですよね。 今住んでいるカナダのハリフ[…]

ハリファックスって素敵な都市だと思いませんか?

シーフードが好きな方にとって見たら最高の都市だと思います。

以前にフィッシャーマンズマーケットをご紹介しましたが、今回もう一店舗ご紹介したいと思います。

今回訪れたお店は Clearwater です。

Clearwaterの印象

・看板のオブジェが目を引く

・上品なお店

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子を中心に写真多めで紹介しています。

Clearwater Seafoods

電話:: 902-443-0333

営業時間:

  Open Close
9:00 18:00
9:00 18:00
9:00 18:00
9:00 18:00
9:00 18:00
9:00 18:00
9:00 18:00

場所は以前にご紹介したフィッシャーマンズマーケットの近くにあります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんはシーフードは好きですか? 肉も良いですが、新鮮なシーフードは生でも焼いても美味しいですよね。 今住んでいるカナダのハリフ[…]

ベッドフォードの方にあるのでダウンタウンからだとかなり遠いので車かバスが必要になります。

クリアウォーターは看板が大変目立つので見つけやすいと思います。

お店の外観は至って普通ですが、店内は綺麗で陳列も上品です

店内の様子

店内の中央には大きな水槽があります。

ここに大きさ別にロブスターが分けられています。

お客さんにも間近で見れるように工夫されているためお子さんだけでなく大人も鑑賞を楽しめます。

お魚屋さん特有の生臭さは一切なく店内は超絶綺麗です。

勿論ライブロブスター以外にも色々な商品が売っています。

売っている商品は、他の店で売っている物と殆ど同じです。

ただ陳列方法などが違うだけで高級そうに見えます。

お土産用のアイテムもあります。

これらも街中のお土産ショップとかにあるのですが、なんか高級そうに見えます。

ここには写っていませんが、ぬいぐるみなども売っています。

肝心のロブスターのお値段ですが、ほんのちょっとだけお高かったです。

今回は買わずに店内を見ただけなので何とも言えませんが、ロブスターの質が違うのですかね。

さいごに

フィッシャーマンズマーケットとはちょっと違った雰囲気のクリアウォーターのご紹介でした。

ハリファックスにはロブスターを買えるお店が沢山あります。

色々なところで買って食べ比べるのも面白いかもしれませんね。

ロブスターの食べ方はこちらで詳しく解説しているので覗いてみてください!

関連記事

日本にいると、ロブスターを食べる機会なんて中々ありませんよね? カナダのハリファックスはロブスターの聖地で有名です。 スーパーマーケットに行くとこんな感じで水槽を泳いでいます。 このままライブロブスターを購入して家で食べること[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!