美味!カナダ版かっぱえびせんのご紹介【ハリファックス】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD

 kazukun_phd

 hirachan_ort_phd  視能訓練士向けのお勉強ブログ

お菓子ってたまに無性に食べたくなりますよね。

日本のお菓子ってホント品が良くて、上品な味がするし、不味い物ってあまりないですよね。

食べたことがない味っていうのもあるかもしれないのですが、イギリスにいた時も、カナダにいる今も、たまに不味い物に遭遇します。

美味しくないなら分かるのですが、お菓子で不味いって感じる事ってすごいですよねww。

チップス系は日本より味が濃くて美味しい物があるのですが、甘い物に関しては甘さを通り越して不味い物がけっこうあります。

そんなこんなで、海外に来てすっかりお菓子を食べる事がなくなりました。

先日スーパーで買い物をしていて偶然美味しそうなshrimp crackerを見つけたので、久々にお菓子を購入しました。

それが意外に美味しかったので紹介したいと思います。

味は完全に日本で食べるかっぱえびせんと同じなのですが、量が…。

宜しくお願い致します。

Shrimp Cracker

お値段: CA$5.59 + (消費税15%)

今度詳しくご紹介しますが、カナダはお菓子に関しては全部消費税がかかります。

かず君が住んでいるノバスコシア州は税金が一番高くて15%です…。

大体500円くらいなので高くないか?と思いますが、量が凄いんです。

アイキャッチの画像で伝わらないかもしれませんが。

ちょっとサイズが想像できないと思うので、缶のコーラを横に置いてみます。

でかっっ!!

実際お菓子の袋を持つと、お菓子では持ったことがない重さww。

こんなの1回で食べきれないだろっていう方が大半だと思います。

ご安心ください、有難い事にジッパーがついています。

職場のデスクの引き出しに入れて、小腹が空いたときに食べていたのですが、食べきるのに2週間かかりました。

肝心なお味ですが、日本で食べるかっぱえびせんと全く同じ味です。

このお菓子はおススメです!

1回むしゃむしゃ食べている時に陽気な掃除のおじちゃんが来たときに、「カナダのお菓子のサイズって大きくて中々なくならなくていいよね」って話したら、「我が家は子供たちと食べるから一瞬でなくなるよ」と仰ってました。

イギリス、カナダに計3年住んで、なんでお菓子のサイズが大きいのか初めて気づきました。

それは、家族でシェアして食べるからなんです。

ちょっと話は脱線しますが、先ほども少しお話ししましたが、お菓子には消費税ががっつり乗るのですが、6個以上入ったドーナツを購入すると消費税が免除されるんです。

その理由が、家族でシェアするからという理由らしいです。

なんかほっこりしますね。

お菓子を家族で食べると思うと罪悪感なく食べれますね。

だから皆さん食べ過ぎて大きくなっちゃうのかしらww?

 

さいごに

今回は海外で初めて美味しいと思ったお菓子があったのでそのご紹介でした。

皆さんも家族でシェアすることを目的としてお菓子を買えば罪悪感なく食べれるかもww?

それではまた次回。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd hiachan_ort_phd 視能訓練士向けのお勉強ブログ もやっていますので是非遊びに来てください!