ハリファックス 外食 ㉒ ビアガーデン【STILLWELL】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD

 kazukun_phd

 hirachan_ort_phd

 視能訓練士向けのお勉強ブログ      

皆さん、今年の夏はビアガーデン楽しみましたか?

日本の場合、高温多湿で真夏のビアガーデンは軽い修行の場になることもありますが、ハリファックスは気温も湿度も低いので夏のビアガーデンが本当に気持ち良いです。

以前の記事でも紹介しましたが、waterfront の海沿いには Halifax を満喫できるビアガーデンがあります。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター・インスタもやっておりますので、是非フォローして頂けたら幸いで[…]

そこから直ぐの所にはビール工場もあり、飲み比べができます。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhD 👿 です。 ツイッター・インスタも始めましたので是非フォローしてくださ[…]

また、ハリファックスから1時間くらい車を走らすとワイナリーが沢山あります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd みなさんワイン好きですか? 海外旅行などに行くと、外人さんがお洒落にワインを飲んでいると、イケてるなぁーと感じますよね。 ワイン[…]

お酒好きにはハリファックスはとても良いとこではないでしょうか。

今回、この寒い時期に何でビアガーデンなんだよと思うかもしれませんが、実はギリギリビアガーデンが耐えられる寒さの時に最後に行こうと思っていましたが行けませんでした。

その理由が、この記事の中にも書いてあるのですが、

関連記事

皆さん台風やハリケーンの恐ろしさは知っていますよね? 経験したことのない雨や風を体験するとドキッとしますよね。 このまま水が溢れたら流されるのではないか? もう少し風が強くなったら家が壊れるのではないか? 様々な恐怖を感じますよ[…]

ハリケーンの被害で、裏の工事現場のクレーンが横のマンションに倒れてしまい、この近辺一体が封鎖されてしまったのです(2カ月経った今でも封鎖されています)。

職場、家、ジムからとても近い距離にあり入りやすいお店だっただけに残念でした。

ただ夏場に何回か行ったのでそのご紹介ができればと思います。

めちゃくちゃこじんまりしているのですが、ちょい飲みにもってこいのお店です!

宜しくお願い致します。

STILLWELL Beer Garden

場所: 5688 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3H 1H5 (Googleマップ

電話: (902) 478-4211

web: http://www.barstillwell.com/beergarden

営業時間:

日~木 12:00 ~ 22:00

金  土 12:00 ~ 24:00

*天気が悪い日や寒い日はやっていないことがあります。

webのヘッダーの所にやっているか否かの情報が常に出ているので要確認です。

総合評価:4.1

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★☆☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

Halifax指数:★★★★☆

全体的な評価は低いですが、ビアガーデンとしてはとても良いです。

後ほど述べますが、ここでは食事というよりはつまみしかないので、お腹を空かせた状態で行くとちょっと後悔するかもしれません。

結構こじっまりしたビアガーデンですが、何故か簡易トイレは沢山あるので心配いりません。

ビアガーデンを出している本店はこちらになります。

STILWELL Barhttp://www.barstillwell.com/

まだ行ったことないのですが近々行こうかと思っています。

 

ビアガーデンの様子

出入口は二カ所あります。

長テーブルと長椅子で繋がっている感じなので、お互いシェアしながら一人でも多くの方が座れるようにしましょう。

自分で注文しに行ってテーブルで飲食するシステムなので、お好きな席を見つけて下さい。

向かって左側は注文コーナー、

右側は受け取りコーナーになっています。

飲み物は直ぐに注いで頂けますが、食べ物は注文してから作るので、このようなベルを渡されます。

バイブレーションが鳴ったら受け取りカウンターに取に行きます。

 

Menu & 注文したもの

日によって売り切れていたりしていますが、メニューはこんな感じです。

Zucchini CA.79(左)Pork Adobada CA.35(右)

若干高いのですが、つまみとしてはさっぱりしていて最高のお味です。

大きさで言うと、餃子の皮くらいの大きさです。

お腹いっぱい食べようと思うと全種類食べないといけないくらいなので、ここに来る時はお腹を満たしてから来ましょう。

また、ビールは結構冷えているので夏場にビール飲みながらこのつまみをたべるのは最高です。

Spring Garden のすぐ近くにあるので、街中フラフラしていて軽く1杯っていうのもありです。

また、ビアガーデンとは関係ないのですが、入り口付近にあるアイス屋さんもおすすめです。

STILLWELLとは関係のないお店だと思いますが、アイスが美味しんです。

以前の記事でも紹介しましたが、

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッター・ インスタ)。 先日ハリケーンが来るまで最高の夏でしたが、最近は一気に涼しくなり、朝晩は気温が一桁となってしまったハリファックス。 とは言っても、日中は20度前後と暖かい日が続いてお[…]

Cow’s と同じくらい美味しいですよ。

夏場はアイスを食べている人が邪魔で通りにくいくらい混んでいます。

お酒が苦手な方はこちらを試してみてください。

 

さいごに

すっかり寒くなってきましたが、欧米人はお酒が好きだなぁと感じます。

寒かろうが暑かろうが、Pub はいつも大賑わい。

ハリファックスくらいの気候は夏のビアガーデンは本当に気持ち良いので色々とはしごしてみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd hiachan_ort_phd 視能訓練士向けのお勉強ブログ もやっていますので是非遊びに来てください!