ハリファックス 外食 ⑤ ビアガーデン【Stubborn Goat Beer Garden】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

ツイッターインスタもやっておりますので、是非フォローして頂けたら幸いです!

夏と言ったら、ビアガーデン。

同じビールを飲んでいるのに、開放感あふれる野外で飲むと味が違いますよね!

特に海辺で通り過ぎるヨット眺め、カモメの鳴き声を聞きながら飲めたら最高ですよね?

実はかず君のいるカナダ ノバスコシア州 ハリファックスにはあるんです。

こんな素敵なビアガーデンが!

晴れた日に行くと本当に最高です。

今回は地元の人達も大好きなビアガーデン Stubborn Goat Beer Garden をご紹介したいと思います。

 

Stubborn Goat Beer Garden

住所: 1599 Lower Water St, Halifax, NS B3J 1S2(Googleマップ

営業時間:

月~水 11:30 ~ 22:00

木~日 11:30 ~ 24:00

電話:   (902) 405-4554

Web: http://stubborngoatbeergarden.ca/

営業期間は、5月中旬から10月中旬のようです

 

総合評価:4.4

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★☆☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

 

トイレがお店横のPublic Toilet なので汚いのは仕方ないと思います。

この店のメインビアガーデンなので、食べ物は基本的にやや高めでおつまみ程度と思った方がよいです。

海の景色・匂い、若い人たちの活気にあふれた最高に夏を満喫できるビアガーデンかと思います。

店内

入口は2つあります。

海辺の方から入るとこんな感じです。

反対の方から入るとこんな感じです。

特に席に案内されるわけではなく、自分たちで席を確保し、カウンターにお酒や軽食を買いに行くシステムです。

2階席もあるのですが、2階席はスタッフの方にオーダーして持ってきて頂くシステムです。

実は最近暑い日が続いたので、お友達と数回行きました。

平日でも4時くらいからお客さんが増え始め、5時には満席になります。

3回中2回は2階席を確保できたのですが、1回は満席で1階の席を何とか確保しました。

 

1階席はこんな感じです。

1階席のおススメは、海側のテーブル席です。

この写真でいう奥の席です。海の景色も楽しめます。

日差しが苦手な方は2階席の下の部分が日陰なので良いと思います。

2階席はこんな感じです。

2枚目の奥の方に写っているいるソファ席は勝ち組の席です。

ここに座れたら運がいいですね。

2階席は反対側にもう1つあります。

海に近い方が日向ですし景色がいいです。

とは言っても、海から離れた方に座っても景色は綺麗です。

早めに行くと2階席が開いています。だいたいここに座ります。

メニューに関してはこの記事の一番最後に貼っておきますのでご参照ください。

ビールもいいのですが、かず君おススメは Nova Scotia Spirit CO の Lemon / Lime(CA$7.82 約640円)です。

日本のカクテルでいうレモンサワーですが、キンキンに冷えたさっぱりしたレモン味が夏によく合います。

少し小腹が空いてきたのでChipsを注文しました。

メニューには Fish & Chips と書いてあったのですが、Fish を抜いて Chips だけ頂くことは可能ですか?と聞いたら、もちろんよ!と言って用意してくださいました。

2階席から1階席をみるとこんな感じです。

暗くなるとこんな感じでライトアップされ、BGMガンガンになりまた違った雰囲気を楽しめます。

このお店は Public Toilet の近くにあるのでたくさん飲んでも大丈夫ですw。

 

 

さいごに

ハリファックスの海辺のビアガーデンは如何でしたでしょうか?

夏は明るい時間が長く21時過ぎくらいまでは薄明るいので、なんか得した気分になります。

海のにおい、行きかうヨット、カモメの鳴き声とともにのんびり過ごすビアガーデンは最高に気持ち良いですよ。

是非ハリファックスにお越しの際は立ち寄ってみてください!

 

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター、インスタグラムもやっていますので良かったらフォローしてください!

ツイッター: KazukunORTPhD https://twitter.com/KazukunORTPhD

インスタグラム: kazukun_phd https://www.instagram.com/kazukun_phd/

メニュー

フード

ドリンク