ハリファックス 外食 ⑭ アイスクリーム【Cow’s】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッターインスタ)。

先日ハリケーンが来るまで最高の夏でしたが、最近は一気に涼しくなり、朝晩は気温が一桁となってしまったハリファックス。

とは言っても、日中は20度前後と暖かい日が続いております。

この夏にやり残したことないかなと振り返った時に1つだけありました。

Cow’s のアイスクリームです。

一見どこにでもありそうなアイス屋さんなのですが、デッキで海を眺めながら食べるアイスは3倍増しくらいで美味しくなります。

勿論景色なくてもかなり美味しいですよ。

今回は Cow’s のご紹介です。

Water front には2店舗あるのですが、是非 Cow’s Halifax の方に足を運んでみてください!

宜しくお願い致します。

Cow’s Halifax

住所:1891 Upper Water St, Halifax, NS B3J 1S9 (Googleマップ)

電話:   (902) 422-9336

web: https://cows.ca/

営業時間: 

月 ~ 木 11:00 ~ 19:00

金 ~ 日 11;00 ~ 20:00

メニュー: https://cows.ca/ice-cream/ (写真付き)

総合評価:4.5

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:無

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

安くもなく高くもなくと言った感じですが、味は保証します。

もう一店舗 water front にあります。

Cow’s Halifax Water Front Kiosk (Googleマップ)

位置関係はこんな感じです。

こちらの店舗は開店時間は同じですが weekend でも19時に閉まります。

なぜ最初に紹介した Cow’s Halifax をおススメするかというと、匂いが違うんです!

一緒に言った先輩もどっちも一緒だろ?

と疑っておりましたが、ホントだこっちの方が店の周りまで甘い匂いがして食べたくなる!

と納得して頂けましたw。

また、牛の置物もあるので一緒に写真を撮りましょう!

 

注文したもの

色々あって迷ったので、店員さんに一番人気のある flavor は何ですか?

と聞いたら

Wowie Cowie  (Vanilla ice cream, English toffee marble, chocolate flakes, and Moo Crunch.)

と仰っていたので、迷わずそちらにしました(読めませんww)。

上図のサイズは single ですがこれで十分な量でした。

肝心のお味ですが、バニラの味が濃厚で、もう一回食べたくなる味です!

近くに沢山椅子があるので、買ったアイスはこの椅子に座り海を眺めながら食べると3倍増しで美味しくなります。

Cow’s Halifax の店内には牛グッズも売っているので、興味のある方は是非覗いてみてください。

 

さいごに

夏と言ったらアイスですよね。

まだギリギリ暖かい日があるのでもう一回行こうと思っています。

海を眺めながら食べるアイスはとっても美味しいですよ!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!