お得なオイスターを食べるなら間違いなくここ【Little Fish Oyster Bar】ハリファックスの外食㉚

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんオイスター好きですか?

新鮮な生オイスターをレモンやポン酢で食べたり、焼いたり、フライにしたり。

書いているだけでお腹が空いて食べたくなります。

今住んでいるハリファックスは、海産物に恵まれていて、ロブスターの他にも魚介類が沢山食べれます。

そのため、ハリファックスは、外食でシーフードが食べられるお店が沢山あります。

その中でも、今回訪れた Little fish oyster bar はお得感満載のレストランではないかと思います。

Little fish oyster bar のおススメは、

おススメポイント

・ハッピーアワーでオイスターが 1個 CA$1

・店内がオシャレ

・アジア人に向けたメニューもある

この3点かと思います。    

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理をまとめました。

Little Fish Oyster Bar

住所: 1740 Argyle St, Halifax, NS B3J 2B6(Googleマップ

電話:: (902) 422-4421

Web: https://www.littlefishoysterbar.ca/

メニュー: https://www.littlefishoysterbar.ca/menu/

営業時間:

  Open Close
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 22:00
16:00 22:00
16:00 21:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

平日15時から18時がハッピーアワーになっています。

この時間に行くと物凄くお得です

2019年12月現在のハッピーアワーのメニューは、

・1パイントの Keith’s のビール CA$5

・グラスワイン1杯 CA$5

・ムール貝 1lb CA$5

・本日のオイスター 1個 CA$1

新鮮なオイスターが1個 CA$1 って凄くないですか?

ムール貝が CA$5 っていうのも驚き価格です。

安いとそれなりなんでしょ?と思うかもしれませんが、オイスターはかなり新鮮で、鮮度が落ちたオイスターではありません。

通常の時間帯に行っても良いのですが、このお得感を味わいたければ、仕事を早く切り上げ、ハッピーアワーの時間帯に行きましょう。

今回は、お友達と16:30に現地集合し、ハリファックスの外食を楽しみました。

店内の様子

店内に入っての第一印象は、落ち着いた雰囲気で大変オシャレ、です。

2人がけから4人がけと様々な用途で使えるようになっています。

カウンター席もオシャレで、本当にこんな素敵なお店で、オイスター1個 CA$1 で食べられるのか?

と不安になりました。

入店すると今の時間は貴方しかいないから好きなところに座っていいよと言われたので、窓際の円卓席にしました。

本当にオイスターが1個 CA$1 なのか気になったので、メニューを確認したら、ちゃんとCA$1 でした。

これで安心して食べられるようになりました。

注文した料理

Keith’s CA$5  

お友達から、渋滞にはまっているから少し遅れると連絡があったので先に一人で始めました。

早速、オイスターも注文しました。

 

Oyster of the day CA$1 / 1pc

お味は、味付け無しでもいけるくらいさっぱりしています。

味付けには、レモン、わさび、酸っぱい味付けの特製ソースがあるのですが、どれで食べても美味しいです。

ゆっくり食べようかと思ったもですが、一瞬でなくなりました。

 

Mussels 1lb CA$ 5

お家で茹でる時はガーリックバターが多いのですが、レストランだとクリーム系の味付けが多いです。

今回のムール貝もクリームベースの味付けなのですが、普段自分が味付けしない味は美味しいですね。

もう一皿行こうかと思ったのですが、今日のメインはオイスターなので、1皿で止めました。

 

Sesame Crusted Tuna CA$15

上のマグロの周りが胡麻で覆われており、面白いコンセプトの料理です。

下のお米はチャーハンなのですが、うまみ成分で炒めたとメニューに書いてありました。

こちらは本日から始めたメニューのようで、かず君達がこの料理を食べたお客さん1号だったみたいです。

これは、アジア人が好きそうな味付けで大変美味しいです

このあと結局 48個オイスターをいただきました。

オイスター1個が CA$1 なので、計 CA$48 (約4,000円) !!

破格の安さですね。

またハッピーアワーに伺いたいと思います。

さいごに

この日はお友達と食べ歩きをする日で、Little fish oyster bar が1軒目でした。

2件目は、以前紹介しただるま寿司で美味しいお寿司をいただきました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 先日先輩から今晩メシでもどう? とお誘いを頂き、凄く久しぶりにお寿司を食べる事になりました。 これまで、ハリファックスでお寿司を[…]

3軒目は、ザリガニが食べれる Captain’s Boil に行きました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd みなさん Craw fish(ザリガニ)食べたことありますか? ザリガニは捕まえたり飼ったりしたと思うのですが、日本では積極的に食[…]

4件目は〆に Chatime でタピ活しました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんタピ活していますか? かず君んは流行とかあまり興味ないのですが、先日お友達と食べ歩きの会をしていた時、近くに Chatime が[…]

ハリファックスはとても治安が良いですし、外食もたくさんできるのでとても住みやすい街です。

他にもハリファックス情報をたくさん発信しているので、色々な記事を読んで頂けたら幸いです。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。