予想以上にお刺身が美味しかった隠れた日本食レストラン【Roll It Up】ハリファックスの外食㊲

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

ここ数年、アジア人がハリファックスに進出してきた影響で、日本食レストランが増えました。

これまでに、ハリファックスにある数多くの日本食レストランを訪れました。

そして、ハリファックスの外食における最強の日本食レストランリストを作成しました。

昔のことは知らないのですが、近年ではだいぶ日本食特にお寿司や刺身の質が上がってきたようです。

今回訪れた日本食レストランは「Roll It Up」です。

Roll It Up のイチオシ

・お刺身が大きくて美味しい

・店内が綺麗

・空いている

この3点かと思います。

Roll It Up もお寿司が大きくて美味しかったです。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Roll It Up

住所: 1995 Brunswick St, Halifax, NS B3J 2G9(Googleマップ

電話:: (902) 407-0956

Web: https://www.rollituphalifax.com/

メニュー: https://www.skipthedishes.com/roll-it-up

営業時間:

  Open Close
11:30 22:30
11:30 22:30
11:30 22:30
11:30 22:30
11:30 22:30
12:30 22:30
12:30 22:30

総合評価:4.2

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

ダウンタウンというよりは、ノースエンド寄りのお店になります。

特に目立つ看板などがないので、注意していないと通り越してしまいます。

店員さんは悪い方ではないのですが、親近感はあまりありませんでした。

Roll It Up は、比較的新しいマンションの1階の商業スペースにあるので、店内は綺麗です

テイクアウトがメインなのか、店内はランチタイムのど真ん中にも拘わらず、ガラガラでした

店内の様子

 

前面ガラス窓が大きく明るくてきれいです。

奥の方のテーブル席は高いテーブル席になっているので、入り口付近の低いテーブル席をおススメします。

お寿司を扱う日本食レストランでこのタイプのテーブルは初めて見ました。

店内は横長タイプで、そこまで多くのお客さんは入らないスペースです。

注文した料理

 Sashimi Lunch CA$13.9

 

この日は、Roll It Up が2軒目で。1軒目で結構お昼を食べていました。

そのため、量が少ない Sashimi lunch にしました。

あまり評判を聞いたことがない日本食レストランだったので、少し心配していました。

お刺身の盛り付けは以前に紹介した

Sushi Nami Royale

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd お寿司っていつ食べても飽きないですね? この記事を書いている週は、実は毎日お昼ご飯にお寿司を食べに行っています。 何故ならロンド[…]

Wasabi House

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん海外のお寿司を食べたことありますか? 日本人が経営していて、本当の味を再現しているお寿司屋さんは美味しです。 しかし、味付[…]

と同様に、刺身の下につまが敷かれており、盛り付けは綺麗でした。

肝心のお味ですが、やはりサーモンは大きくて超絶美味

マグロは赤身だったのですが、大きく新鮮で食べ応えがありました

しかし、お刺身だけしか出てこなかったのが残念でした。

せめて味噌汁かサラダをつけて欲しかったです。

その他のお刺身の味は良かったのですが、コスパを考えるとちょっとマイナスでした。

さいごに

ハリファックスの外食における日本食レストラン Roll It Up のご紹介でした。

ダウンタウンからは少し歩きますので若干行きにくい場所かもしれません。

少し遠出した時の帰り道などに寄ってみてください。

お刺身はちょっと高いですが味は美味しいですよ。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。