カナダで見つけた美味しい焼肉・ステーキソース【Korean BBQ】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんお家でお肉を焼いたらどうやって食べていますか?

殆どの方が、焼肉やステーキソースを使って食べていると思います。

海外でもBBQソースというものが売っています。

が、しかし、お世辞でも美味しいとは言えません。

すっぱくて、味が濃くて、不味いんです…。

最後の方に失敗したステーキソースをシェアしています。

欧米では昔からペッパーが主流であるため、ステーキソースはあまり使わないんです。

勿論ペッパーで食べるのも美味しいです。

ただ、途中で飽きるんですよね。

以前に紹介しましたが、ハリファックスでは美味しいお肉がお安く手に入ります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんはステーキ、手羽先、ハンバーグなど、お肉は好きですか? かず君は全部好きですw。 以前の記事でも紹介しましたが、毎日仕事終[…]

こんなに安くて美味しいお肉でも、肝心の味付けがイマイチだと勿体ないんですよね。

この件に関しては、以前イギリスで生活していて実感していました。

そのため日本から何個か焼肉・ステーキソースを持ってきていました。

しかし、ついに無くなってしまいました…。

個人的に緊急事態なので、ハリファックス中のスーパーを物色していたら、良いの見つけたんですよね。

Korean BBQ

昨日の記事でも紹介しましたが、韓国の焼肉はタレも含め美味しいですよね。

ハリファックスで一番美味しい韓国料理・焼肉のお店は Gangnam です。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん韓国料理好きですか? ビビンバにキムチに焼肉にスンドゥブに...。 想像しただけで食べたくなりますね。 ハリファックスにも何[…]

個人的に、欧米ではお肉を主食としているので、ステーキソースは美味しいと思っていました。

なので、毎回欧米のステーキソースのセクションを探していました。

今回は気分を変えていつも御用達の Sobey’s (ソビーズ) のアジアンコーナーを見てみました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 海外を含め新天地で生活を始める場合、スーパーマーケットが近所ににあるということは生活の質を保つ上で重要です。 [sitecard […]

そこで今回ご紹介する Korean BBQ を見つけたんですよね。

早速 Gateway Meat Market で買ってきたステーキと合わせてみました。

肉多くないか?と思うかもしれませんが毎晩 500g 近いステーキ食べています。

まず見た目ですが、完全にステーキソースですね。

味は日本で食べ慣れた焼肉・ステーキソースの味です。

辛さはなく、甘口に近い味なので、お子さんでも美味しく食べれると思います

値段を忘れてしまったのですが、日本製の焼肉・ステーキソースより安かった気がします。

これを求めていました。

もっと早く出会いたかったです。

次に個人的に失敗してしまった焼肉・ステーキソースもシェアしたいと思います。

失敗したステーキソース

BBQ Sweet’n Sour

これはどこのスーパーマーケットでもある海外製の焼肉・ステーキソースです。

見た目美味しそうじゃないですか?

この焼肉・ステーキソースは色々な味を出しています。

Sweet’n と書いてあったので甘口を想像して買ったのですが、すっぱかったです。

よく見たらその後に Sour って書いてあるんですよね

気付きませんでした。

最初腐っているのかと思いましたが、賞味期限もだいぶ先まであったので、正規品でした。

何回か食べたら慣れるかなと思いましたが、3回食べても慣れませんでした。

大変申し訳なく思いましたが、処分させて頂きました。

KOBE

この焼肉・ステーキソースは、着物を着た女性と KOBE という文字に騙された一品です。

Atlantic Super Store で売っています。

確か CA$6 くらいだった気がします。

これを見た時に、日本風の焼肉・ステーキソースかと思いますよね?

あっさり騙されたかず君がいけないのですが、中身は全く違いました。

焼肉・ステーキソースというよりは、とんかつに付けるソースの味でした。

それに加え強めの酸味もありました。

この焼肉・ステーキソースには KOBE という名を名乗る資格はありませんね。

直ちに撤回してほしいです。

この焼肉・ステーキソースは他にも味付けを出していました。

何回か食べましたが、やはり美味しく感じることはありませんでした。

その代わり、揚げ物用のソースが無かったので代用しました。

といっても、数回くらいしか使いませんでしたが…。

あくまでも、個人的な感想なので、酸味の効いた焼肉・ステーキソースがが好きな方には申し訳ございません。

さいごに

今回はハリファックスで見つけた韓国製の美味しい焼肉ステーキソースのご紹介でした。

甘口のソースって海外では中々ないので、今回ご紹介した Korean BBQ は大変おススメです。

美味しいステーキ肉が大変お得に買えるだけあって、美味しく食べたいですよね。

ステーキばかり食べてきたかず君のおススメの食べ方は、ペッパー、焼肉・ステーキソース、ワサビで食べる方法です。

1/3ずつこれで食べると飽きが来なくて美味しく食べられます。

是非お試し下さい。

因みに、日本製の焼肉・ステーキソースは、ちょっと高くなりますが、CHA-HOA (カホア) に行くと売っていますよ。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター・インスタも始めましたので、是非フォローしてください(まだ弱小で[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。