バルクアップ 筋トレに最適なランチ!ミートソースパスタの作り方【たんぱく70gカロリー1200kcal】

トレーニングを始めた方は大きくなるためのランチに悩みませんか?

朝晩は家で食べるので良いのですが、ランチの時間帯は職場にいますからね。

コンビニ食でも良いのですが、栄養考えて沢山食べるとかなりの金額になりますよね。

そこで何が一番安くて効率的かと考えた結果、鶏ムネ肉を使ったミートソースのパスタになりました。

タンパク質は70g、脂質8g、カロリー1,200 kcal といった感じです。

今回はそのミートソースの作り方(2食分)のご紹介です。

安くて簡単で体を大きくしたい時にはもってこいの食事です。

バルクアップ 筋トレに最適なランチ

バルクアップしたいときはとにかく高たんぱく高カロリーなものを食べる(クリーンな食事で)。

そしてその後にジムで燃え尽きる。

これが鉄則です。

ランチで沢山蓄えると夕方仕事後にジムに行くとめちゃくちゃパワーが出ます。

色々以降錯誤した結果、鶏ムネ肉を使ったミートソースのパスタに辿り着きました。

僕は週1回くらいで食べています。

鶏ムネ肉を使ったミートソースのパスタ

豚でも牛でも良いのですが、脂質少な目を心がけている場合は鶏ムネですね。

ただ牛が一番おいしいです(笑)。

用意するもの(2食分)

トマト缶(1缶)

鶏ムネ肉のひき肉(400g 1食200g)

玉ねぎ(1個みじん切り)

コンソメ(2個)

今回は鶏ムネ肉だけの挽肉が売り切れていたので、鶏モモとの合挽き肉です。

シンプルなトマト缶でも良いのですが、ガーリックが入っていると美味しくなります。

残業続きの強い味方、完全栄養の主食 BASE FOOD

作り方

① 熱したフライパンにひき肉を入れ炒める

完全に焼けるまで炒める必要はなく、表面の色が変わる程度まで強火で炒めます。

② 玉ねぎを入れる

玉ねぎの食感が好きな方は少し大きめの方が良いかと思います。

玉ねぎが少ししなるくらいまでひき肉と一緒に強火のまま炒めます。

③ トマト缶を入れる

トマトソースを入れて具材と絡ませます。

ソースが温まるまでは強火で良いですが、グツグツしたら弱火にします。

最後まで強火で攻めるとマグマのように飛び散るので注意

④ コンソメを入れる

弱火のままコンソメが溶けるまで煮込みます。

これだけで完成です。

僕はガーリックが大好きなのでさらにこちらを加えます。

最後にパラパラかけて完成です。

全粒粉、大豆などを使用したBASE FOODで、ヘルシーな体づくりを

食べ方と保存方法

パスタにかけるだけです。

タッパに入れてお弁当として持って行くときは容器にパスタを入れた時にオリーブオイルを軽くかけて、パスタがくっつかないようにすると良いですよ。

だいたい前日に2日分作り冷蔵庫に保管しておき、職場の電子レンジで温めて食べてます。

多めにソースを作ったらジップして冷凍保存するのもありです。

自然解凍した後に湯煎すると美味しくいただけます。

1食分の栄養素

結構炭水化物の量もあるので、お昼に食べて夕方ジムに行くと良い感じに動けます。

パスタの量によって栄養素も変わります。

身体を大きくしたい時はパスタは 200g くらいとると良いですよ。

自分でパスタ作るのめんどくさい方は、BASE FOODのパスタも良いですよ。

僕も最初はそうだったのですが、あまり食べられないって方いませんか?

そうした時に役立つのがウェイトゲイナー系のプロテインです。

普通のプロテインより高たんぱくで高カロリーのものになります。

いつもよりパウダーの量が多くなるのですがしっかり溶かせば美味しく飲めます。

僕が愛用していたのはプロテイン飲むだけで 1250kcal という「シリアスマス」です。

どのプロテインもバナナフレーバーって美味しくないんですけど、シリアスマスのバナナは好きでした。

さいごに

肉に飽きたらツナ缶などで代用してもありです。

でもやっぱりシンプルなミートソースが美味しいですね。

ジムに行く数時間前の食事って、ジムで最大限のパワーを発揮するのに大事ですよね。

今回はランチの紹介でしたが、一日の食事をこちらで紹介しています!

関連記事

イギリス留学の時から始めた2年間のジム通いでだいぶまっちょになりました。 日本の同僚からは研究留学ではなく筋肉留学だなと言われるくらいです。 以前の記事ではまっちょになるためのトレーニング法をお話ししました。 [sitecard […]

余分についた脂肪をちょっと落としたいんだよね。っていう方はこちらの高たんぱく低脂質の冷やし中華を参考にしてみてください。

関連記事

薄着の季節がやってくると男女問わず露出が多くなるので、冬に蓄えたお肉が気になりますよね。 また、ボディメイク目的で筋トレしている人達は筋肉を維持しながら少しでも脂肪を削ぎ落したいところ。 皆さん正しいダイエット、または減量を行えてい[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。