雰囲気も味もハリファックスで一番のイタリアンレストラン【The Bicycle Thief】ハリファックスの外食㉝

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんイタリアン好きですか?

ピザ、パスタ以外にもリゾットやワインなど、日本人の口に合わないものはありませんね。

ハリファックスで外食する際、イタリアンレストランは何件かあります。

かず君もイタリアンは大好きなので、ハリファックスの外食で色々なお店に行きました。

そして、本日、ハリファックスの外食イタリアン部門の栄えある一番が決まりました。

そのイタリアンレストランの名前は、「The Bicycle Thief」です。

The Bicycle Thiefのおススメ

・ロケーションが最高

・とにかく料理が美味しい

・Halifax指数がMax

の3点かと思います。    

ハリファックスに住んでいる方や旅行に来られた方、外食で訪れる価値があります。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理について書いてあります。

The Bicycle Thief

住所: 1475 Lower Water St, Halifax, NS B3J 3Z2(Googleマップ

電話:: (902) 425-7993

Web: https://bicyclethief.ca/

メニュー: https://bicyclethief.ca/food-wine/

ランチ https://bicyclethief.ca/wp-content/uploads/formidable/12/BT-Lunch-Menu-20191214-FINAL.pdf

ディナー https://bicyclethief.ca/wp-content/uploads/formidable/6/BT-Supper-Menu-20191213-FINAL.pdf

営業時間:

  Open Close
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00

総合評価:4.9

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

夏場の観光シーズンは、開店から閉店までびっしりお客さんが入っています。

冗談ぬきで、空席を見たことがありません。

なので、観光シーズンに訪問してみようと検討している方は、ネット予約をすることをおススメします。

予約はこちらから → https://bicyclethief.ca/reservations/

逆にシーズンオフの冬場は予約なくても入れます。

特にランチは比較的空いているので、平日のランチはおススメです。

場所が最高のロケーションなので、お値段は少し高めです。

しかし、これほどのロケーションとお味なら、お金を払う価値は十分にあります。

ハリファックスといったら海辺の町でシーフードが美味しいところです。

The Bicycle Thiefはハリファックス指数はMaxだと思います

夏場のテラスで海を眺めながら美味しいイタリアンを食べたら、ハリファックスに住みたくなると思いますよ。

店内の様子

お店に入った瞬間に、おしゃれな雰囲気を感じることができます

カウンターでお1人様で楽しむこともできます。

入って直ぐの所に、シャンパンのマグナムボトルがおしゃれに置いてあります。

流石、ハリファックスで一番のイタリアンレストランです。

入り口の雰囲気からおしゃれですね。

先に進むと、ダイニングエリアです。

高級感あふれる店内で、ソファー席に座って海を眺めながら食事するなんて素敵ですね。

ハリファックスといったら海の町なので、海が眺められる窓際の席に座りました。

12月に訪れたので、店内はクリスマス仕様になっていました。

店内はとても広いのですが、夏の観光シーズンは常に満席です。

アイキャッチ画像に写っているように、夏場はテラス席に座れたら、間違いなく Halifax指数はMaxになると思います。

一応、お店の入り口付近にもテラス席があるので、どうしてもテラスが良い方はこちらも使えます。

お店の名前にもなっていますが、このお店といったら、自転車が建物に飾られているのも有名です。

The Bicycle Thief を音連れた際は是非記念写真をお撮りください。

注文した料理

Downeast fresh Lobster Roll CA$22

全体的な感想としては、とにかく美味しい

これでもかっていうくらいロブスターがびっしり入っていました。

味付けはさっぱりしたタルタルソースです。

ロブスターの他に少しセロリが入っているので、セロリが苦手な方は避けた方が良いかもしれません。

ハリファックスの外食では、フレンチフライが焦げるくらいまで揚げてあるのが多々あります。

The Bicycle Thiefでは丁度よく揚げられていてサイドメニューまで美味しかったです。

スパークリングウォーター CA$6

スパークリングウォーターと一緒に、お通しのパンも出てきました。

温めてふわふわの状態で出てくるので、美味しさ倍増です。

これが無料のお通しかと思えないくらい美味しいです。

また、ペーストするパテもすごく美味しく、一瞬で食べてしまいました。

パテは若干海鮮の味がしたのですが、中身は何か不明です。

さごに

ハリファックスの外食でイタリアンが食べたいと言われたら間違いなく The Bicycle Thief です。

海を眺めながら美味しいイタリアンを食べると幸せを感じることができますよ。

このウォーターフロント近辺には、The Bicycle Thief 以外にも素敵なお店が沢山あります。

外食の参考にしてください。

ビアガーデン

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター・インスタもやっておりますので、是非フォローして頂けたら幸いで[…]

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhD 👿 です。 ツイッター・インスタも始めましたので是非フォローしてくださ[…]

イタリアンレストラン

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 海辺で磯の匂いと共に美味しいイタリアンを食べれるなんて素敵じゃないですか? ハリファックスではそんな外食が手軽にできるんです。 ハリ[…]

シーフード

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん海辺のレストランで海を眺めながらお食事するの好きですか? 最近暖かくなり、海辺にあるお店で良くお食事をしています。 今回訪れた[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 天気のいい日に海上に浮かぶシーフードレストランで食事できたらいいなぁと思ったことありませんか? 今いるカナダのハリファックスではそ[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。