雰囲気も味もウォーターフロントで一番のイタリアンレストラン【The Bicycle Thief】ハリファックスのグルメ

皆さんイタリアン好きですか?

ピザ、パスタ以外にもリゾットやワインなど、日本人の口に合わないものはありませんね。

ハリファックスにはイタリアンレストランは何件かあります。

僕はイタリアンが大好きなのでハリファックスの外食で色々なお店に行きました。

そしてハリファックスの外食イタリアン部門の栄えある一番が決まりました。

そのイタリアンレストランの名前は、「The Bicycle Thief」です。

The Bicycle Thiefのおススメ

・ロケーションが最高

・とにかく料理が美味しい

・Halifax指数がMax

 

雰囲気も味もウォーターフロントで一番のイタリアンレストラン

夏場の観光シーズンは開店から閉店までびっしりお客さんが入っています。

冗談ぬきで空席を見たことがありません。

観光シーズンに訪問してみようと検討している方はネット予約をすることをおススメします。

逆にシーズンオフの冬場は予約なくても入れます。

特にランチは比較的空いているので平日のランチはおススメです。

場所が最高のロケーションなのでお値段は少し高めです。

しかし、これほどのロケーションとお味ならお金を払う価値は十分にあります。

The Bicycle Thiefはハリファックス指数はMaxだと思います

夏場のテラスで海を眺めながら美味しいイタリアンを食べたらハリファックスに住みたくなると思いますよ。

ハリファックスに住んでいる方や旅行に来られた方は外食で訪れる価値があります。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理について書いてあります。

The Bicycle Thief

電話:: (902) 425-7993

メニュー: https://bicyclethief.ca/food-wine/

営業時間:

  Open Close
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00

総合評価:4.9

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

店内の様子

お店に入った瞬間に、おしゃれな雰囲気を感じることができます

カウンターでお1人様で楽しむこともできます。

入って直ぐの所に、シャンパンのマグナムボトルがおしゃれに置いてあります。

流石、ハリファックスで一番のイタリアンレストランです。

入り口の雰囲気からおしゃれですね。

先に進むと、ダイニングエリアです。

高級感あふれる店内で、ソファー席に座って海を眺めながら食事するなんて素敵ですね。

ハリファックスといったら海の町なので、海が眺められる窓際の席に座りました。

12月に訪れたので、店内はクリスマス仕様になっていました。

店内はとても広いのですが、夏の観光シーズンは常に満席です。

夏場はテラス席に座れたら間違いなく Halifax指数はMaxになると思います。

一応、お店の入り口付近にもテラス席があるので、どうしてもテラスが良い方はこちらも使えます。

お店の名前にもなっていますが、このお店といったら、自転車が建物に飾られているのも有名です。

The Bicycle Thief を音連れた際は是非記念写真をお撮りください。

注文した料理

全然予約が取れなかったのでオフシーズンのランチに一人で行きました。

しかも真冬に。

ハリファックスといったらロブスターなのでロブスター料理を注文しました。

Downeast fresh Lobster Roll CA

全体的な感想としては、とにかく美味しい

これでもかっていうくらいロブスターがびっしり入っていました。

味付けはさっぱりしたタルタルソースです。

ロブスターの他に少しセロリが入っているのでセロリが苦手な方は避けた方が良いかもしれません。

ハリファックスの外食ではフレンチフライが焦げるくらいまで揚げてあるのが多々あります。

The Bicycle Thiefでは丁度よく揚げられていてサイドメニューまで美味しかったです。

スパークリングウォーター CA

スパークリングウォーターと一緒にお通しのパンも出てきました。

温めてふわふわの状態で出てくるので美味しさ倍増です。

これが無料のお通しかと思えないくらい美味しいです。

また、ペーストするパテもすごく美味しく一瞬で食べてしまいました。

パテは若干海鮮の味がしたのですが、中身は何か不明です。

さごに

ハリファックスの外食でイタリアンが食べたいと言われたら間違いなく The Bicycle Thief です。

海を眺めながら美味しいイタリアンを食べると幸せを感じることができますよ。

このウォーターフロント近辺には、The Bicycle Thief 以外にも素敵なお店が沢山あります。

外食の参考にしてください。

関連記事

カナダのハリファックスは海に面しているきれいな街です。 ハリファックスではウォーターフロントと呼ばれる観光スポットがあります。 ウォーターフロントは歩いているだけでも海を感じられる素晴らしいところで海を感じながらお食事が楽しめま[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!