カナダハリファックスにあるウォーターフロントでおすすめレストラン10選を地図付きでご紹介

カナダのハリファックスは海に面しているきれいな街です。

ハリファックスではウォーターフロントと呼ばれる観光スポットがあります。

ウォーターフロントは歩いているだけでも海を感じられる素晴らしいところで海を感じながらお食事が楽しめます。

今回の記事では、実際に僕が訪れたレストランから10選プラスおまけ1選をお伝えします。

*残念ながら一店舗だけ閉店してしまいました。

ウォーターフロントはちょっと値が張りますが、観光でいらしたのであれば勿体ぶってはいけません!

ハリファックスを満喫できるお店をご紹介しますので是非参考にして頂けたらと思います。

ウォーターフロント

ウォーターフロントは文字通り海岸です。

ハリファックスのウォーターフロントと言ったら赤枠のあたりを言います。

この辺はウッドデッキで舗装されているので、海辺を思う存分感じられます。

また海の上に浮かぶ橋がかかっていて、波に乗ってゆらゆら歩くこともできます。

これからこのウォーターフロントにある海を感じながらお食事を楽しめるレストランをご紹介します。

ウォーターフロントでおすすめレストラン10選

これから紹介するレストランの位置関係を Googleマップで示します。

下の地図をクリックすると直接 Googleマップに繋がるので使ってください。

The Bicycle Thief

Bicycle は、地元民、観光客、日本人皆に人気のイタリアンのお店です。

個人的には Bicycle が雰囲気・味共に一番かなと思っています。

夏場はテラス席で海を眺めながらお食事をすると最高です。

おすすめはロブスターを使ったイタリアン料理です。

ただひとつだけ問題点があるのですが、とにかく予約がいっぱいです。

確実にお食事したい方は必ず予約をしてください。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

皆さんイタリアン好きですか? ピザ、パスタ以外にもリゾットやワインなど、日本人の口に合わないものはありませんね。 ハリファックスにはイタリアンレストランは何件かあります。 僕はイタリアンが大好きなのでハリファックスの外食で色々なお店に[…]

Ristorante a Mano

A MANO も Bicycle 同様イタリアンのお店です。

場所も Bicycle と目と鼻の先ですが、A MANO は少し海辺から離れるので、テラス席からは海は見えません。

ただそれを払拭するのが味です。

個人的にはパスタよりもピザがおすすめです

ピザ窯で焼いた本格的なピザが出てきます。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

海辺で磯の匂いと共に美味しいイタリアンを食べれるなんて素敵じゃないですか? ハリファックスではそんな外食が手軽にできるんです。 ハリファックスのウォータフロントにはハリファックスの外食を代表するお店がずらり。 勿論レストランだけではな[…]

Sea Smoke

Sea Smoke は3番目に書きましたが、正直上位3つは甲乙つけ難いレベルです。

Sea Smoke はアジアンテイストシーフードレストランです。

正直値ははりますが、味はどれも美味しいです。

サーモンの握りは日本では中々味わうことができない本格的なサーモンです。

他にもロブスターやオイスターなどもあります。

テラスは海に近く、海を感じながら美味しいシーフードをいただけます。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

皆さん海辺のレストランで海を眺めながらお食事するの好きですか? 最近暖かくなり、海辺にあるお店で良くお食事をしています。 今回訪れたお店は海辺にある Sea Smoke です。 Sea Smoke のおススメ パティオで海を眺め[…]

The Beer Garden(Stubborn Beer Gareden

The Beer Garden はレストランではなく夏だけやっているビアガーデンです。

僕がいた時は Stubborn がやっていたので Stubborn Beer Gareden でしたが、違うお店がやるときもあります。

店が違っても雰囲気はザ・ウォーターフロントです!

一応、フレンチフライなどのつまみもあります。

個人的に一番通ったのはこの Stubborn です。

昼間からやってますし、海を眺めながらお酒が飲めますからね。

おすすめは2階席です。

仕事を15時くらいに切り上げてよくここにいました。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター・インスタもやっておりますので、是非フォローして頂けたら幸いで[…]

Cable Wharf Kitchen & Patio(旧MURPHY’S Restaurant & Patio)

MURPHY’S はワーフの先端にあるので、海の上に浮いているようなシーフードレストランです。

今はCable Wharf Kitchen & Patioという名前で営業していますが中身は以前のMURPHY’Sのままです

ウォーターフロントにあるにしてはお値段がそこまで高くなく入りやすいお店です。

店内はとても広いのですが是非景色の良いテラスに行ってください!

テラス席は沢山ありますが、一番外側の海に近い席は予約優先なのです。

景色も堪能した方は予約を忘れずに。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

天気のいい日にウォーターフロントに浮かぶシーフードレストランで食事できたらいいなぁと思ったことありませんか? 今いるカナダのハリファックスではそんな贅沢が外食ができちゃうんです。 ハリファックスは日本で言うと横浜のみなとみらいのよう[…]

Salty’s

 

Salty’s は次に紹介する Pickford & Black と隣り合わせのシーフードレストランです。

どちらのお店もテラス席がおすすめです。

海を感じながらシーフードを堪能できます。

店内の水槽ではライブのロブスターが泳いでいて、新鮮なロブスターを頂けます。

店舗詳細やお食事体体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

皆さん海辺で海を眺めながらシーフード食べたことありますか? 想像をしただけでワクワクしませんか? 今回ご紹介するお店は「Salty's」です。 Salty's のイチオシ ・テラス、1階席、2階席どれもよい ・ライブロブスター[…]

Pickford & Black

Pickford & Black はシーフード料理に加え地元料理も結構あります

テラス席も良いのですが、店内も開放感があっておしゃれです。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd ハリファックスは10月になり秋を通り越して冬のような寒さになってきました。 そんな中、四十を手前にしたかず君達はこよなくPatio[…]

Waterfront Warehouse

Warehouse はハーバーホッパーの乗り場になっており見た目が倉庫なので分かりにくいです。

しかし、Warehouse はシーフードレストランです。

店内は物凄く広く賑わっていて活力があります。

店内の水槽ではライブのロブスターが泳いでいて、新鮮なロブスターを頂けます。

海辺からちょっと離れているので海はちょっとしか見えませんが、テラス席は開放感があっておすすめです。

店舗詳細やお食事体体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん海辺のシーフードレストランでお食事するのは好きですか? お好きな方は是非ハリファックスにお越しください。 ハリファックスの外食[…]

Stayner’s Wharf Pub & Grill(閉店)

残念ながら閉店してしまいました

Stayner’s は地元のパブレストランといった感じのお店です。

Stayner’s はダートマスとダウンタウンハリファックスを結ぶ連絡船乗り場のところにあります。

夏場はバイク乗りがここで良く休憩するので、アメリカンな光景を味わいたい方は是非!

皆さん見た目は強面ですがとても優しい方々です。

店舗詳細やお食事の雰囲気だけでも宜しければこちらを参考にしてください。

Stone’s Throw

Stone’s Throw はマリオットホテル内のイタリアンレストランです。

これといったおすすめは無いのですが、ウォーターフロントの代表的なオブジェの中の1つが目の前にあります。

テラス席もあり、ドリンクだけでも楽しめるので休憩に良いかもしれません。

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

ハリファックスのウォーターフロントはレストランやビアガーデンがあり夏場は最高です。 とくにパティオがあるお店はお酒を飲んでいるだけで最高の贅沢が楽しめます。 今回ご紹介する Stone's Throw もこれらのお店の中の1つです。[…]

Cow’s

Cow’s は途中休憩や食後のデザートととして訪れて頂きたいアイスクリーム屋さんです。

今回はおまけの1選としてご紹介です。

お店の前はいつも行列で、ミルクの味がとっても濃くて美味しいアイスをいただけます。

Cow’s がおすすめするアイスは Wowie Cowie です

ウォーターフロントには2店舗あるのですが、牛のオブジェがある方をおすすめです。

何故か甘い香りが違うんですよね!

店舗詳細やお食事体験記はこちらを参考にしてください。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッター・ インスタ)。 先日ハリケーンが来るまで最高の夏でしたが、最近は一気に涼しくなり、朝晩は気温が一桁となってしまったハリファックス。 とは言っても、日中は20度前後と暖かい日が続いてお[…]

ハリファックスとはどんなところ?

ハリファックスはカナダの最東端にありメジャーではありません。

しかし、治安が良く物価も安く、シーフードがとっても美味しいので日本人には生活しやすいところです。

日本からダルハウジー大学やセントメアリーズ大学に留学にくる学生さんもいます。

日本人が少ないので語学留学にも良いところだと思います。

ハリファックスとはどんなところ?という疑問を持っている方のためにハリファックスについて詳細にまとめてあります。

良かったらこちらも是非読んでみてください!

関連記事

皆さんカナダの知っている都市を挙げてみてください。 もしその中にノバスコシア州のハリファックス! って出てきた方はもう完璧な人間だと思いますので言うことありません。 ハリファックスは、カナダの大都市であるバンクーバーとは違いこじん[…]

さいごに

今回はハリファックスを代表する観光スポットであるウォーターフロントのおすすめレストラン10選プラスおまけ1選を記事にしました。

ハリファックスはシーフード特にロブスターとオイスターが美味しいので是非ご賞味ください。

基本的にロブスターは食べやすいように切り込みが入っていますが、ホールロブスターの食べ方を予習したい方はこちらも参考にしてください。

関連記事

日本にいると、ロブスターを食べる機会なんて中々ありませんよね? カナダのハリファックスはロブスターの聖地で有名です。 スーパーマーケットに行くとこんな感じで水槽を泳いでいます。 このままライブロブスターを購入して家で食べること[…]

ハリファックス観光を満喫してくださいませ。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

https://goo.gl/maps/imwDtahWF3kQvudf9