ウォーターフロントといったらシーフードレストラン【Salty’s】ハリファックスのグルメ

皆さん海辺で海を眺めながらシーフード食べたことありますか?

想像をしただけでワクワクしませんか?

今回ご紹介するお店は「Salty’s」です。

Salty’s のイチオシ

・テラス、1階席、2階席どれもよい

・ライブロブスターなので新鮮

ウォーターフロントといったらシーフードレストラン

ハリファックスには、ウォーターフロントという海岸沿いの観光スポットがあります。

そこに行けばそんなワクワクする体験が出来ちゃいます!

今回ご紹介する Salty’s は夏の観光シーズンはとても混んでいるシーフードレストランです。

ウォーターフロントいう土地柄、値段が高くなるのは仕方ないですね。

しかしシーフードの味は確かなのでお金を払う価値はあります。

またロケーションも最高で海辺で海を眺めながらシーフードが食べれます

夏場にテラスで飲んだり食べたりしたら最高に気持ち良いです。

この記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Salty’s

電話:: (902) 423-6818

メニュー: http://www.saltys.ca/#menu

営業時間:

  Open Close
11:30 21:30
11:30 21:30
11:30 21:30
11:30 21:30
11:30 21:30
11:30 21:30
11:30 21:30

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★☆☆

Halifax指数:★★★★★

店内の様子

今回は夏ではなく12月に訪れたので、店内はクリスマス仕様でした。

勿論テラスは閉鎖されているので、店内でいただきました。

開店早々に行ったので、毎度お馴染みながら一番乗りでした。

窓際が全部空いていたので、選び放題でした。

この写真の一番奥にはライブロブスターがいます。

Steamed Lobster などを注文すると、ここのロブスターが調理されるのでとても新鮮です

値段は日によって変わりますが、相場は CA$40-50 くらいです。

今はオフシーズンなのでカウンター席はやっていませんでした。

しかし、The Pub のような素敵なカウンターでした。

一番障害物がなく海辺を眺められる席に座りました。

対岸のダートマスが良く見える4人席に座ることができました。

帰り際に気付いたのですが、2階席もあります。   

その時にはお客さんが結構入っていて、写真撮影は難しそうでした。

2階から眺める海も、テラスから眺める海も最高だと思います

是非行かれる方は、テラスか2階席の窓側を選んでみてください

注文した料理

仕事の合間のランチに一人で行ったので注文は少なめです。

ただ定番のロブスター料理は注文しました。

 Lobster Chowder CA.95

訪れた日は天気は良かったのですが気温が̠̠ -5度でとても寒い日でした。

そのため体が温まるチャウダーにしようかなと考えていました。

シーフードチャウダーはよくあるのですがロブスターチャウダーがあったので迷わず注文。

妙に安いなとは思っていたのですが、やはりサイズが小さかったです。

もうちょっとサイズが大きければ文句なしでした。

しかし、この小さい器の中にはロブスターがゴロゴロ。

 

味付けは、比較的薄味でさっぱりしていて寒い体が温まりました。

本日はそこまで空腹ではなかったのでこの量でも満たされました。

お腹が空いている方はこの量では満たされないと思うので追加で何か注文すると良いです。

さいごに

ウォーターフロントいう立地もあり、値段は高くなります。

しかし、観光客を相手にしているので味は確かです。

ハリファックスで外食を検討している際、ご参考にして頂けたら幸いです。

ロブスターを注文したのはいいけど、食べ方が分からないという方はこちらも参考にしてください。

関連記事

日本にいると、ロブスターを食べる機会なんて中々ありませんよね? カナダのハリファックスはロブスターの聖地で有名です。 スーパーマーケットに行くとこんな感じで水槽を泳いでいます。 このままライブロブスターを購入して家で食べること[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!