ハリファックスの地元民がNo1というお寿司屋さん【Wasabi House】ハリファックスの外食㊱

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん海外のお寿司を食べたことありますか?

日本人が経営していて、本当の味を再現しているお寿司屋さんは美味しです。

しかし、味付けが外国人向けにアレンジされていると「ん?」と感じますよね?

これまでにハリファックスの外食で、お寿司を食べられるお店をまとめました。

日本の味に限りなく近いお店から、限りなく遠いお店まで様々です。

今回訪れたお店「Wasabi House」は、中国の方が経営しています。

Wasabi house はハリファックス地元民の中で長年ベスト寿司に選ばれている日本食・寿司のお店です。

Wasabi House のイチオシ

・尋常じゃないコスパ

・サービスが凄すぎる

・床が豚骨ラーメン屋のように滑る

この3点かと思います。

ハリファックス滞在が残りわずかというところで、お友達夫婦と訪れてきました。

とにかくサービスが凄すぎてお腹が破けるかと思いました

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Wasabi House

住所:  6403 Quinpool Rd, Halifax, NS B3L 1B6Googleマップ

電話:: (902) 429-3300

Web: https://wasabihouse.ca/wasabi-house-halifax/

メニュー:

1枚目 http://wasabihouse.ca/wp-content/uploads/2015/04/wasabi-house-takeout-1-copy.jpg

2枚目 http://wasabihouse.ca/wp-content/uploads/2015/04/wasabi-house-takeout-2-copy.jpg

営業時間:

  Open Close
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00

総合評価:4.5

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆      

ハリファックスの地元民が選ぶベスト寿司ランキング1位を長年獲得しています

そのため、お店はいつも混んでいるので早めに行くか、予約を取りましょう。

また、デリバリーもやっています。

店頭まで取りに来ると現金で払うと10%OFFになります。

お得ですね。

ハリファックスの外食でお寿司が食べられるお店は、基本的にアジア人の客が多い傾向にあります。

しかし、Wasabi House は地元民に支持されているだけあって、店内は外国人が多い印象でした。

流石地元民に愛されるお店ですね。

店内の様子

二重扉の一つ目を開けると出迎えてくれるのが、日本人形です。

ただ、日光浴をしすぎて完全に色落ちしていました。

店内は2人、4人がけテーブルがあります。

床が豚骨ラーメン屋のようにヌルヌルするので、滑らないように気を付けて下さい

店員さんが軽やかに歩いていてお見事でした。

注文した料理

 Sashimi Lunch CA$12.95

Shellfish Roll 8 pcs CA$ 12.95

Dragon Roll (Dancing  Eel Dragon) CA$ 11.95

2皿余計に写っているのですが、これらはサービスとしてくださいました

凄いサービスの量じゃないですか?

サービスだけで軽く CA$15 くらいはあると思います。

数人で行って少し多めに注文するとサービスが付くみたいです

店員さんたちはとても気さくな方が多く、大変親切です。

肝心のお味ですが、お刺身に関してはどれも新鮮で美味しいです。

特にサーモン

サービスで出てきた炙りサーモンは日本で食べる物より数倍美味しかったです。

ロールに関しては完全に外国人向けの味付けですが、日本人でも美味しくいただける味付けです。

途中からあまりの量で、修行のような感じになりました。

ハリファックスの外食で、ここまで食べれたら大満足だと思います。

Deluxe Tempra CA$9.95

てんぷらは揚げたてのサクサクが出てきました。

さつまいも、カボチャ、ブロッコリー、エビ、ズッキーニ。

どれも大変美味しかったです。

これを食べたころには、お腹が破けるかと思うくらいいっぱいになりました。

これだけ食べても1人 CA$20 いきませんでした。

ハリファックス史上最強のコスパでした

さいごに

今回は、ハリファックスの地元民が選ぶベスト寿司のお店「Wasabi House」に行きました。

 確かに、外国人の胃袋をしっかりつかんだお味でした。

日本人でも十分満足できるお味なので、是非訪れてみて下さい。

一人で行くより2,3人で行くと、サービス品が出てくることがあります。

あまり注文しすぎるとお腹が破けるので気を付けて下さい。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。