ハリファックスで一番おいしいローカルレストラン【The Wooden Monkey】ハリファックスの外食㊳

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん海外旅行や滞在時に、地元のローカルフードは食べますか?

かず君は基本的には地元のローカルフードに染まります。

海外ではあまり美味しいもの(口に合うもの)はないのですが、必ず美味しいものもあります。

海外で美味しいものを見つけるにはトライ&エラーは必須です。

ハリファックスの外食では、シーフードを使った料理がローカルフードにあたります。

そのため、基本的には全部美味しいです。

今回訪れた「Wooden Monkey」は、シーフードだけでなく地元で獲れた食材でローカルフードを提供しています。

Wooden Monkey のイチオシ

・ローカルフードを使ったイタリアンが食べれる

・店内がおしゃれ

・ヘルシーで美味しい

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

The Wooden Monkey

住所: 1707 Grafton St, Halifax, NS B3J 2C6(Googleマップ

電話:: (902) 444-3844

Web: https://www.thewoodenmonkey.ca/

メニュー:

食べ物: https://www.thewoodenmonkey.ca/main-menu

飲み物: https://www.thewoodenmonkey.ca/beverage-list

営業時間:

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 22:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

Wooden Monkey は近代的な建物が連なる地域にぽつんとたたずんでいます。

周辺の建物とコントラストがあるため目立ちます。

夏場は外にテラス席が用意され、日差しを楽しみながらお酒とローカルフードを楽しめます。

近くにオフィッスが沢山あり、カンファレンスセンターもあるので、ランチの時間帯でも混んでいます。

空いている時に行きたい場合は、開店直後がおススメです。

12:30くらいにはほぼ満席になります。

夜の時間帯も、店内を見ると常に1階席は満席です。

地元のカナダ人にも愛されるローカルフードレストランなんですね。

店内の様子

1階は2人・4人がけテーブル席がメインです。

少し多い人数で来店しても2人がけテーブルをくっつけて対応できます。

訪れた日は、会社の仲間達でワイワイランチをしているグループがいました。

1階にはカウンター席もあるので、店員さんとおしゃべりしながらお酒とお食事も楽しめます。

2階席もあるのですが、覗いたことはないので未確認です。

お店の外観、1階の雰囲気からしてオシャレなのは間違いなしです

窓際の席は明るくてお1人様にも座りやすい構造になっていました。

一番乗りだったので窓際に着席しました。

注文した料理

Nova Scotia Salmon CA

メニューを見て頂ければ分かるのですが、ローカルフードを使ったイタリアンの料理が多めです

味の予想がしやすいのが良いですね。

今回注文した Nova Scotia Salmon は、メイプルのソースの味付けで焼かれていて、脂の乗ったサーモンの味とメイプルの甘味が絶妙でした。

ただのパンフライに比べダントツで美味しいです

サイドには ブラウンライス、マッシュポテト、ローストスィートポテトが選べます。

最近はポテトばかりで飽きていたのでライスにしました。

メイプルのソースって最初抵抗あったのですが、日本食でいう甘辛いタレと似た感じで、慣れるとやみつきの味付けなんですよね。

お野菜も沢山乗っていてヘルシーでした

是非お試しください。

Fair Trade Organic Coffee CA3.25

オフィッスに戻ってコーヒーを飲もうと思ったのですが、甘辛い味付けをいただいたので、お口直しに注文しました。

コーヒーはさすがにノバスコシア産ではないのですが、ちゃんとフェアトレードで購入している豆を使っているようです。

こういったところも地元のカナダ人から愛されるのでしょうね。

勿論、お酒も沢山ありますので、飲める方はお楽しみください。。

店内でお酒を飲むのも良いのですが、夏場はテラス席でローカルフードと共にお酒を楽しむのがおススメです

さいごに

ウォーターフロントで海辺を眺めながらローカルフードと食べるのも良いです。

しかし、街中にある地元民に愛されるローカルフードレストランも良いですよ。

今回ご紹介した Wooden Monkey は地元のカナダ人にも愛されるローカルフードのレストランです。

ハリファックスの外食でローカルフードを探していたら参考にしてみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。