カナダハリファックスのスポーツ用品店3選をご紹介【アウトドア・キャンプ用品もあります】

スポーツを始める時、道具を揃えることから始めないといけませんよね。

スポーツ用品店って意外に少なくて困りませんか?

ネットで買ってもいいのですが、サイズがなど心配ですよね。

僕ははイギリス留学の時からジム通いを始めカナダでも継続しています。

ジム通いを始めるにも道具を揃えないと始まりません。

今回はハリファックスのスポーツ用品店を紹介したいと思います。

カナダハリファックスのスポーツ用品店3選をご紹介

ハリファックスのスポーツ用品店では様々な種目の品物を扱っています。

サッカー・バスケ・テニスといったメジャーなスポーツ用品から、 ホッケー、登山、キャンプ、カヌー、サイクリングまで何でも売っています。

安く済ませたい方は、以前紹介した Kijiji を使うと良いですよ。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 日本でも物の売り買いができるサイト結構ありますよね。 カナダでも有名なサイトがあります。 その代表的なサイトが本日ご紹介する[…]

今回は、ハリファックス市内でおススメのスポーツ用品店3店舗をご紹介します。

それぞれジャンルが違うので目的にあったお店が見つかれば幸いです。

Cleve’s Source For Sports

住所: Park Lane Mall, 1554 Dresden Row 3rd level, Halifax, NS B3J 4A2 (Googleマップ)

電話:: 902-420-1649

営業時間:

  Open Close
9:30 18:00
9:30 18:00
9:30 18:00
9:30 21:00
9:30 21:00
9:00 18:00
11:00 17:00

クリーヴスにはスポーツ用品全般があります。

ご自身やお子さんがスポーツ始めるような時はまずここに来るのが無難でしょう。

アイスホッケー

日本ではあまり見かけませんが、ハリファックスのスポーツ用品店には結構あります。

防具やシューズなども売っているので、ホッケー始められますね。

野球用品

イギリスは野球の文化が無かったので野球用品は皆無でした。

ハリファックスには、大きなプレイグラウンドがあるので、思う存分野球できますよ。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 永遠の修行僧かず君PhDです(ツイッター: KazukunORTPhD・インスタ: kazukun_phd)。 田舎の[…]

テニス

ここにはラケットしか写っていませんが、ウェアやシューズもあります。

先ほどのプレイグラウンドにテニスコートあるので、ハリファックスでもテニスできます。

バトミントン

他にも、バスケットボール、アメフト・ラグビー、ランニング、水泳、ジム用品、ウェア、シューズと豊富です。

メジャーなスポーツ用品はここに来れば大体集まります。

Running Room

住所:5514 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3J 1G5 (Googleマップ)

電話:: 902-420-0774

営業時間:

  Open Close
10:00 21:00
10:00 21:00
10:00 21:00
10:00 21:00
10:00 21:00
9:30 18:00
10:30 17:00

お店の名前の如くランニングとヨガ用品がメインです。

どのスポーツ用品店にもランニング用品はあります。

しかし、Running Room にはオシャレなウェアやシューズが売っています。

ウェア

メンズしか写っていませんが、レディースはもっとカラフルです。

小物・サプリ関係

サプリメントに関しては以前紹介したサプリメントキングが良いです。

関連記事

僕はカナダのノバスコシア州のハリファックスというところで研究者として仕事をしています。 以前の記事でご紹介したように夕方からはかなり時間がとれる生活を送っています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

Running Room から近いのでついでに寄ってみてください。

ヨガマット

シューズ

切れていますが右側には更にレディースのシューズがあります。

シューズに関しては結構あるので良いのが見つかると思います。

変わったウェア

オシャレなウェアだけでなく、お茶目なものも売っています。

ランニング用品を揃えたけど、どの辺を走ると良いの?

と思うかもしれません。

ハリファックスは自然が豊かなので正直どこを走っても気持ち良いです。

おススメは、サウスエンドにあるポイントプザントパークです。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd やっ[…]

MEC Halifax

住所: 1550 Granville St, Halifax, NS B3J 1X1 (Googleマップ)

電話::902-421-2667

営業時間:

  Open Close
9:30 19:00
9:30 19:00
9:30 19:00
9:30 21:00
9:30 21:00
9:30 19:00
9:30 18:00

MEC はスポーツ用品店の中でもアウトドアとキャンプの専門店です。

これでもかっていうくらい沢山商品があります。

アウトドア・キャンプ用品を揃えたい場合はMECが一番です。

サイクリング用バイク

以前の記事で自転車のマナーと自転車が買えるお店を紹介しました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんは徒歩移動派ですか自転車移動派ですか? 自転車は荷物を運べるし、小回りが利くし、徒歩より早く移動できるので便利ですよね。 […]

ここにもオフロード用のバイクが売っています。

でもMECの方が品揃えは豊富ですね。

カヌー・シュノーケリング

これは中々日本では見かけませんよね。

シュノーケリング用品も一緒にありました。

ハリファックスは海辺の町であるの同時に湖が沢山あります。

関連記事

皆さん暑い夏は好きですか? 雲一つない青空の日は水辺で涼みながらゆっくりしたくなりますよね。 ハリファックス は北海道と同じくらいの高さにあり比較的心地よい夏です。 先日親友と夜飲んでいる時に明日天気がいいからハリファックスのビー[…]

車の上にカヌーを乗っけている方々を見かけます。

自然を最大限に楽しんでいますよね

テント・寝袋

僕も前任者から引き継いで寝袋を持っていました。

雪国の寝袋の質の高さには驚きました。

アウトドア用ウェア

こういったところのダウンは少し高いですが、日本では考えられないくらい羽毛が分厚いんですよね。

ハリファックスは寒いのでアウトドアだけでなく、普段着としても使えます。

冬場は寒さが厳しいですが、夏は最高に気持ち良いです。

アウトドア用品揃えたらハイキングに行ってみてください。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんハイキングは好きですか? ハリファックスはカナダの最東端のノバスコシア州にある自然に満ちた素晴らしい都市です。 ハリファッ[…]

キャンプ用品・小物

他にもキャンプ用の小物がいっぱいありました。

スキー用品

さいごに

今回はハリファックスにあるスポーツ用品店をご紹介しました。

メジャーなスポーツ用品からアウトドア・キャンプ用品まで。

ハリファックスは自然が豊富なので思う存分楽しめます。

是非参考にして頂けたら幸いです。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!