ハリファックス 遊び方 ⑨ 全力で運動【Halifax Commons Playground】

永遠の修行僧かず君PhDです(ツイッター: KazukunORTPhD・インスタ: kazukun_phd)。

田舎の良いところと言ったら、土地を広く使えることでしょうか。

今いるハリファックスは都会と田舎の間くらいで、自然豊かでありながら何不自由なく生活できる素晴らしいところです。

土地が広いとおもいっきり運動したくなりませんか?

ハリファックスに一つ大きな運動場があり、おもいっきり体を動かすことができます。

今回はその運動場をご紹介したいと思います。

宜しくお願い致します。

 

Halifax Commons Playground

場所:5824 Cogswell St, Halifax, NS B3H 2Z4 (Googleマップ

営業時間:年中無休 24時間

以前の記事でご紹介したシタデルの直ぐ近くにあります。

ハリファックスの象徴 シタデル【ハリファックス観光】

今回我々はフリスビーをやりに行きました。

ただのフリスビーではなく、 Ultimate Frisbee です。

参考までに日本代表のYouTube を添付いたします。

この動画からもお分かりの通り、

サッカー + バスケ + ラグビー ÷ 3

をボールではなくフリスビーでやる競技です。

動画の如くフリスビーが真っ直ぐ飛ぶと美しいです。

40歳手前の我々はこのような軌道で飛ばせるようにキャッチボールを全力で一時間くらいしましたw。

これだけ広いグラウンドなので、3人でめちゃくちゃ大きなトライアングルを作っても周りに迷惑をかける事なんてありません!

ついでに場内もちょっと散歩したいと思います。

場内の感じ

端から撮っても全部収まりきらない広さです。

隣の人のスペースなど気にする必要はありません。

小さいときに狭い広場で野球をやっていて近所の方々からよく怒られていましたが、ここなら何も気にする必要がありませんね。

場内にはサイクリング場があり、子供に自転車の乗り方を教えておりました。

野球ではなくソフトボールのコートが8面くらいありましたw。

見ていたらやりたくなりました。

喉が渇いたり、小腹が空いても大丈夫です。

小さいですが売店もあります。

真ん中あたりには噴水もあり、芝生もふかふかなので、ゴロゴロ昼寝するのもありですね。

道を挟んだところにはたくさんのテニスコートもあります。

 

さいごに

夏と言っても日本みたいに命の危機にさらされる程暑くはならないですし、湿度も低いのでおもいっきり汗をかくのは最高に気持ちが良いです。

お金をかけずにおもいっきり体を動かしたくなったら、commons playground に行ってみてください。

ストレスが一瞬で吹き飛びます!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!