物凄いアンティークショップに偶然寄りました【Angel Mist Treasures】New Brunswick

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッターインスタ)。

目的もなく偶然寄ったお店が予想以上だったということはありませんか?

それが良い意味でも悪い意味でも。

以前の記事でご紹介しましたが、

世界トップクラス 潮の干満差 Hopewell Rocks Park【カナダ ニューブランズウィック州】

先月、Hopewell Rocks に世界トップクラスに入る潮の干満差を見に行ってきました。

その帰り道に、運転手であった水産業の輸出入のお仕事をしている大親友が、

「かず君さん、行きの道でちょっと気になったお店があるので寄りませんか?」

と言ったので寄ることにしました。

結構スピード出ていたのによくこの店を一瞬で見つけたなと感心いたしました。

そして、中に入ったら50年くらい前にタイムスリップしたようなお店でした。

今回はそのアンティークショップの紹介です。

異国の地ですが50年くらい前にタイムスリップしましょう!

宜しくお願い致します。

Angel Mist Treasures

住所: 2056 NB-114, Stoney Creek, NB E1J 2K2 (Googleマップ)

電話: (506) 387-6124

web: なし

営業時間:

月~土 10:00 ~ 17;00

日   13:00 ~ 17:00

冒頭でも述べましたが、スピードが出ているので、注意深くお店を探していないと確実に通り過ぎてしまいます。

Hopewell Rocks に向かうメインストリート沿いにあるので、帰り道に寄ると良いかもしれません。

 

店内の様子

入っていきなり商品の数に驚きます。

スペースいっぱいに骨董品がちりばめられています。

入り口付近はガラス製品、陶器、時計、アクセサリーなどたっくさんあります。

ショーケースに入った懐中時計がかっこよかったので買おうか悩みました。

店内の防犯カメラの映像を写すテレビがレトロ過ぎて痺れました。

レコードとかあまり詳しくないのですが、かなり昔のと思われる物もありました。

何か昔のロゴなんだろうなと思わせる7UPの看板。

お店の奥に行けば行くほど昔にタイムスリップします。

いつの時代の自転車でしょうか🚲

そしてこの車も🚘

ちょっと遊び心もあります💂

昔のナンバープレートとかお洒落ですね。

このドラクエの宝箱欲しかったです。

本当に宝が入ってそうなくらい味が出てました。

昔の映画で良くカタカタやっているの見ましたよね。

壁にかかっている電話とかも昔の映画でよく見ましたね。

アジア人がお店に来る事なんて恐滅多にないためか、店主さんは我々をめちゃくちゃ監視していましたww。

最後に、これらを集めるのにどれくらいかかったのですか?とか、昔から骨董品を集めるのが趣味なのですか?とか質問しました。

物凄くドライな回答で最後まで心を開いてくれることはありませんでした…w。

 

さいごに

この辺には用事がない限り行かないと思いますが、Hopewell Rocks に行った際は途中で通りますので休憩がてら寄ってみてください。

昔のアクセサリーとか掘り出し物があるかもしれません。

そして店主の心を開いてきてくださいw。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!