ハリファックス空港直結のアルトホテルのご紹介【超便利】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

KazukunORTPhD kazukun_phd

海外に行く時に航空券を節約するタイプですか?

安い航空券を買うと出発・到着の時間が深夜だったり早朝だったり微妙ですよね。

日本みたいに超絶安全で便利だったらどんな時間でも移動は楽勝です。

海外では治安が悪かったり、不便だったりして深夜や早朝の移動は難しいです。

ハリファックス空港がある辺りは不便なので、車・バス・タクシーのどれかで移動するしかありません。

電車は走っていません。

バスやタクシーが早朝や深夜に走ってればいいのですが、その時間は残念ながら営業していません。

そういった面倒な事を考えていると時間がもったいないので、空港近辺のホテルに泊まるのが一番便利です。

今回ご紹介するホテルは、空港直結の「Alt Hotel(アルトホテル)」です。

ハリファックス到着の時と出発の時の2回利用しました。

ちょっとお高いですが、大変便利なので今回ご紹介したいと思います。

Alt Hotel(アルトホテル)

住所: 40 Silver Dart Dr, Enfield, NS B2T 1K2 (Googleマップ)

電話: 902-334-0136

web: https://www.althotels.com/en/halifaxairport/

上記写真の右側が空港で、通路一本で繋がっています。

雨に濡れることなくホテルと空港を行き来できます。

お値段(1泊)

1 bed room ・・・ CA$170 – 250 (約14,000円 – 20,00円)

1 bed room ・・・ CA$170 – 250 (約14,000円 – 20,,00円)

一人で泊まると高くつくので、二人で 2 bed を予約すると安くなります。

空港からの順路

到着ゲートは1個しかありません。

ゲートを出たら左にすーっと進んで下さい。

100mくらい行くとるエスカレーターがあるので3階まで上がります

3階の連絡通路でホテルと空港が繋がっています。

3階まで上がる津とホテルへの連絡通路があります。

突き当りまで歩いて行くと左側にエントランスがあります。

入り口を入って真っすぐ進むと受付があります。

受付は24時間やっていますので、深夜便でも早朝便でも安心です。

ホテル予約サイトから写真を見ると分かりますが、ロビー全体がオシャレです。

エレベーターはルームキーとなるカードが無いと動きません。

右上にあるコンタクトレスのマークにカードをかざしてからボタンを押します。

廊下は全体的に明るく、造りはオシャレです。

部屋の中の様子

一人で宿泊したので、1 bed の部屋の写真になります。

ベッド全体の写真

ダブルベッドでとても大きく、マットレスも気持ちよい硬さです。

枕は複数個用意されていて、それぞれ高さや軟らかさが異なりました。

デスク周り

非常にシンプルな設計になっており、wifi の速度も十分で、仕事をする際も安心です。

クローゼット

大きなミラーがあるのですが、ここを押すと開きます。

コートや荷物はここに収納できます。

最初の滞在の時は気づきませんでした。

コーヒーメーカー

ベッドを挟んで、通路とは反対の細い方に回るとコーヒーメーカーがあります。

ネスプレッソのカプセルタイプになります。

水が無いので水道の水か、買ってきた水で沸かします。

因みに、カナダの水道水はそのまま飲んでも安全です。

バスルーム

バスルームは結構広めの設計になっています。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは揃っています。

タオルもハンドタオルからバスタオルまでしっかり揃っています。

洗面台はこんな感じです。

左上の方で少し切れていますが、拡大ミラーも付いてます。

歯ブラシ・シェイバー以外のアメニティーはすべてあります。

コンセント

枕もとのコンセントになります。

バスルームにも同じコンセントがあります。

USBを直接させるコンセントが無いのが残念ですが、カナダは日本と同じコンセントなので助かりますね。

ロビーのバー

ここでは朝食を食べたり、夜お酒を飲んだり軽食を食べたりできます。

料金はその場払いになります。

日本のクレジットカードも使えるので安心です。

このバーは受付の人に聞いたら24時間やっているそうです。

深夜について喉が殻からでも安心です。

ハリファックスに着いたときはここで朝食を食べました。

さいごに

ハリファックス空港から少し離れたところにいくつか安いホテルがあります。

ただ、そのホテルに行くにも車が必要です。

20時間近いロングフライトで疲れている時は直ぐに休みたいですよね。

今回ご紹介したアルトホテルはホント便利でした。

カウンターの所に飛行機の運行状況が出ているモニターもあり、遅れなどのチェックもできます。

ハリファックス空港の近くでホテルを探していたらアルトホテルを是非!

かず君はこの後ビジネスクラスで日本に帰りました。