ハリファックス唯一のボルダリング&カフェ【Seven Bays Bouldering】ハリファックスの遊び⑮

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんボルダリング好きですか?

かず君は興味があってやってみたいのですが、筋トレで体が大きくなったので、あんまり向いていないのかなと諦めています。

ボルダリングやっている姿を見るとカッコいいですよね。

ハリファックスにもそんなボルダリングができる所が街中にあります。

しかもカフェと併設していてオシャレな空間になっています。

今回ボルダリング&カフェで有名な「Seven Bays Bouldering」にお邪魔してきました。

Seven Bays Boulderingのイチオシ

・ボルダリングとカフェが楽しめる

・朝活にもってこい

・趣味仲間が作れる

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、ボルダリングの費用、店内の様子を中心に写真多めで紹介しています。

ボルダリングって日本でも流行ってますが、ハリファックスでも流行ってました。

実際にはボルダリングをやらずにカフェにいたのでカフェメインの紹介になります。

Seven Bays Bouldering

住所: 2019 Gottingen St, Halifax, NS B3K 3B1 (Googleマップ

電話::  902-407-9656

Web: https://sevenbaysbouldering.com/

カフェメニュー: https://sevenbaysbouldering.com/cafe/

営業時間:

  Open Close
8:00 23:00
8:00 23:00
8:00 23:00
8:00 23:00
8:00 23:00
8:00 23:00
8:00 21:00

お友達の奥様がここのカフェで良く仕事をしていると聞き、連れて行って頂きました。

ダウンタウンから歩ける距離ですが、バスか車で行った方が良いかもしれません。

シタデルから歩いて10分くらいです。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd)もやっていますので是非フォローして頂けたら幸いです (^_^)v ハリファックスで検索すると、観光名所としてシタデルが[…]

車の駐車場はとても小さく、箱詰めのように駐車します。

そのため、前の方が出る場合、後ろに止まっている車のナンバーがアナウンスされます。

アナウンスされたらその都度動かさないといけないため、めんどくさいです。

Seven Bays Bouldering は朝8時から営業しています。

朝に少々運動を挟んで出勤・通学するのもいいですね!

最初にボルダリングの費用の説明をしたいと思います。

ボルダリングの費用

Day Passes

$16 Standard

$13 Early Bird (weekdays before 2pm)

10 Punch Pass

$140

Monthly Membership

Pre-authorized payment on credit card.

$30 Registration Fee

$56 Monthly Payment

Prepaid

$81 1 month

$180 3 months

$320 6 months

$600 12 months

Prepaid (Student)

$71 1 month

$170 3 months

$290 6 months

$550 12 months

ボルダリングって結構高いんですね。

因みに、かず君が通っているジムは月額 CA$10 です。

一応ロッカー等はあります。

後ほど少しお話ししますが、若干治安が良くないので荷物の管理は厳重に!

店内の様子

だいぶ込み合っていて大人気ですね

壁の高さも大して高くないので、本格的にやるというよりは楽しむ程度でしょう。

ジムとかは結構ガチンコの器具が揃っているのに、ボルダリングに関しては大したことない印象でした。

ただ、ボルダリングって結構コアな趣味なので、ここにくると間違いなくコミュニティーが広がります

外国人のお友達作りたいなと思ったら、ボルダリングを始めるのも良いかもしれませんね。

カフェエリアはこんな感じです。

開放的な空間となっております。

ボルダリング後または最中に軽くコーヒーを挟むことができるようになっています。

窓際には大きなテーブル席があり、大人数でわいわいできます。

一つだけ注意が必要なのですが、目の前にサルベーションアーミーの建物があります。

店内にお金下さいと言う人達が入ってきます。

お店の出入り口付近にもいます。

カナダ人に聞くと、この辺は治安が良くないエリアなので注意べきだそうです。

実際にカフェにいた30分の間で、2人ほどお金を下さいという人を見ました。

荷物なども盗まれやすいので、身の回りの物はしっかり管理してくださいね

さいごに

今回はハリファックスにあるボルダリングとカフェが楽しめる Seven Bays Bouldering  のご紹介でした。

ハリファックスの遊びでボスだリングやりたいなぁと思っている人は一度足を運んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。