謎に水平を維持するカニカマが食べられる日本食・寿司のお店【Sushi Jet】ハリファックスの外食㉛

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんハズレると知っていても、僅かな可能性を信じてお店に入ったことありませんか?

ハリファックスに住む日本人だけでなく、カナダ人にも評判があまり良くない日本食レストランがあります。

かず君は自分が経験していないのに、他人の噂だけで物事を決めつけるのが嫌いです。

なので今回潜入捜査してきました。

今回訪問したのは、ハリファックスにチェーン展開している Sushi Jet です。

Sushi Jet のおススメは、

おススメポイント

・お腹いっぱい食べたい時はコスパよし

・にぎりでも、サーモン、カニ、シメサバ、鯛、ホッキ貝だけはイケる

・カニカマが謎に水平を維持している

この3点かと思います。

今回色々食べてきましたが、食べるものを厳選すれば元は取れるような気がしました。

カニカマが謎に水平を維持している?とおもった皆さん、最後まで目を通して頂けたら幸いです。

  本記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文したお料理についてまとめてあります。

Sushi Jet

住所: 5518 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3J 1G5(Googleマップ

電話:: (902) 420-7888

Web: https://www.sushijet.ca/

メニュー: https://www.sushijet.ca/

営業時間:

  Open Close
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 23:00
11:00 23:00
12:00 22:00

総合評価:2.9

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★☆☆

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★☆☆☆☆

味:★★☆☆☆

コスパ:★★★☆☆

Halifax指数:★★☆☆☆

訪れた日は、ハリファックスでは珍しいくらいの大雨の日でした。

お店に入って感じたのが、床がヌルヌルしているところがあり、豚骨ラーメン屋かと思いました。

「ハロー」と言いながら入店したのですが、完全無視。

店員さんは物凄くドライで、「1?」、「ハイ」「All you can eat?」、「ハイ」と一言だけの会話しただけでした。

紙に注文したい食べ物の番号を書くシステムで、一応システムは分かっていましたが、一切説明もなく紙と鉛筆を渡されました。

うちは初めて?くらいの質問は欲しかったですね。

個人的にそういったサービスを望んではいませんが、お互いの意思疎通をとり誤解が生じないように、最低限は会話した方が良いと思いました。

Sushi Jet はレギュラーメニューもあるのですが、昼も夜も基本的に食べ放題が主です。

因みに、日本でいう食べ放題は英語で All You Can Eat といいます

昼と夜ではメニューの数が異なり、昼は100品、夜は200品の中から選べます。

値段も異なり、昼は CA$16.99、夜は CA$23.99 となります。

店内の様子

店内はかなり広く、席も沢山あるので、満席になることはなさそうですね。

一番奥から窓際の方を写したのですが、これだけ席があります。

店内に1カ所だけ2人席のテーブルがあったので、そちらに着席しました。

一応カウンターもあるのですが、客が座れる設計にはなっていませんでした。

注文した料理

All you can eat CA$16.99

Sushi Jet の売りは食べ放題なので食べ放題で注文しました。

最初に一気に沢山注文し、時間差でちょこちょこ出てきました。

L04 Miso Soup & L13 Shrimp Tempra

味噌汁は普通に美味しかったです。

エビフライは衣がサクサクしていて美味しかったのですが、若干衣が分厚かったです。

天つゆは麺つゆを薄めて作ってあると思うのですが、温めて出てきたので美味しかったですね。

Sushi (L26 Salmon、L28 Crab、L32 Inari、L33 Surf Clam、L34 Mackerel、L35 Red Snapper)

一番手前にカニが写っているのですが、予想通りカナダ版のかにかまでした。

結構カニカマが固くて、ピーンっと水平を維持しておりました

なんか違和感ですよね。

全体的に味はそこそこだと思いますが、ハリファックスで外食できる日本食店にくらべるとやや劣る感じでした。

ただ、食べ放題メニューでこればっかりを沢山食べれば元は取れる気がしました

 

Hand Roll (L40 Crab、L41 Salmon)

海苔が大きいにもかかわらず、お米が少なかったので何か勿体ない感じでした。

ただこの2つに関しても比較的美味しいので、これをたくさん頼むのもありだと思います

 

L17 Spring Roll (3pcs)

普段自分では揚げ物はしないので、注文しました。

中国人が経営しているお店だけあって春巻きはサクサクしていて美味しかったです。

春巻き好きだったらこれも沢山注文するのもありですね

 

Roll (L64 Salmon roll)

ここから地獄の始まりでした。

サーモンロールなのですが、上にかかっているフルーツ味の甘いソースが邪魔をして全く美味しくないのです。

正直に言うとマズイです…。

これは噂通りでしたね。

ロール系を注文するときは、ソース無しでと注文した方が無難かもしれません

醤油でいつも通り食べた方が美味しいと思います。

 

Sushi (L29 Salmon Cake、L30 Crabb Cake、L33 Surf Clam、L34 Mackerel、L35 Red Snapper)

最初の方にも注文した、ホッキ貝、シメサバ、鯛はそこそこ美味しかったです。

問題は、サーモンケーキとカニケーキ。

一見普通の寿司に見えるのですが、ロールのところでかかっていたフルーツ味のソースが、シャリとネタの間にびっしり…。

もはや、サーモンとカニの味はゼロでした..。

ケーキってそういう意味だったのか…。

注文するものを限局し、他のメニューにはチャレンジしなかったらそこそこ元はとれると思うので、注文の際に気を付けて下さい。

他にもたくさんメニューがあるのですが、スパイシー〇〇みたいなのが多いです。

100種類あると言われても、実際まともに食べれるのは50種類くらいかなと思います。

さいごに

ハリファックスの外食では、本格的なお寿司が食べられるだるま寿司、

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 先日先輩から今晩メシでもどう? とお誘いを頂き、凄く久しぶりにお寿司を食べる事になりました。 これまで、ハリファックスでお寿司を[…]

お手頃価格で食べられるKo-Doraku

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD  kazukun_phd 皆さん海外に行った時に急に日本食が恋しくなったりしませんか? ロンドンで生活していた時も、基本的に現地の食べ物に馴染んでいますが[…]

ネタやお刺身が大きくて美味しい Fujiyama

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 数日間の海外旅行でも後半戦になると、日本食が恋しくなりませんか? 海外で生活していると、日本食の中でもお寿司がとっても恋しくなりま[…]

日本のお刺身の様に繊細な盛り付けをする Sushi Nami

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd お寿司っていつ食べても飽きないですね? この記事を書いている週は、実は毎日お昼ご飯にお寿司を食べに行っています。 何故ならロンド[…]

があるので、美味しさを重視するのであればこれらのお店に足を運んでみてください。

ただ、Sushi Jet でも注文する品を絞ってたくさん頼めばコスパもいですので、うまく使い分けてください

謎に水平を維持するカニカマを見てみたいという方は足を運んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。