ハリファックスで一番お手頃で美味しい日本食レストラン【Ko-Doraku】ハリファックスのグルメ

皆さん海外に行った時に急に日本食が恋しくなったりしませんか?

海外では基本的に現地の食べ物に馴染みますが時に日本食が恋しくなります。

寿司、うどん、牛丼、天ぷらなどお腹いっぱい食べたくなります。

ハリファックスで一番お手頃で美味しい日本食レストラン

海外でも日本食レストランは結構あるのですが値段が高いんですよね。

しかしハリファックスにはお手頃価格で美味しい日本食が食べれるレストラン Ko-Doraku があります。

Ko-Doraku のイチオシ

・お手頃な価格で日本食が食べられる

・従業員の方の殆どが日本人

・事前に予約するとすきやきとしゃぶしゃぶが食べれる

味だけでなく日本人が恋しくなったら、Ko-Dorakuに来れば間違いなく日本人に会えます!

職場がすぐ近所だったのでかなりの頻度でランチを食べに行きました。

スタバの横の入り口から入ると分かりにくいですが、その横の道路の方から行くと直ぐに分かります。

日本人が経営していることもあり、とてもリラックスできる環境です。

留学生の皆さん、お仕事で滞在されている皆さん、是非足を運んでください。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した食事を中心に、写真多めで紹介しています。


Ko-Doraku

電話: (902) 423-8787

メニュー: https://ko-doraku.jimdofree.com/menu/

営業時間:

  Open Close
11:00 20:00
11:00 20:00
11:00 20:00
11:00 20:00
11:00 22:00
12:00 22:00
12:00 20:00

総合評価:4.4

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆

日本食レストランなのでハリファックス感はありません。

しかし、他の国にある日本食レストランに比べたら良心的な価格ですし、量も多くコスパは良いと思います

外国人がメインの顧客であるため若干味付けは外国人向けです。

それでも安くて美味しい日本食がお腹いっぱい食べられるのは幸せです。

またもう一店舗美味しい日本食レストランがありこちらもおススメです。

関連記事

ハリファックスは海岸沿いの町なのでシーフードが美味しいところです。 そのためお寿司やお刺身が日本と同じ感覚で食べれます。 中には日本人が経営していないお店では海外特有のお寿司になってしまします 今回伺っただるま寿司はハリファックス[…]

店内の様子

結構広々とした店内です。2人用と4人用の丸テーブル席が右側に何個かあります。

奥の方には4人用のソファ席が3つあります。

大人数で来ても、大きなテーブル席がありますのでご安心ください。

左奥に本棚があるのですが日本の本が置いてあります。

店内2カ所にこのようなカウンターがあり、お水や調味料、割りばしなどを取りにいきます。

注文した料理

何回か伺っているのですが大体注文するものが決まっていてそこまで多くのお食事を紹介できません。

ランチタイムも含め色々シェアできたらと思います。

Sushi-Combo CA.25

お寿司は新鮮でおいしいです。ロールは海外特融のロールになっています。

比較的リーズナブルなので、お寿司が食べたくなったらこちらを注文すると良いかもしれません。

Sushi-Comboが一番注文回数が多かったです。

Sukiyaki don CA.25

日本でいうと牛丼です。

日本のような超薄切り肉ではありませんが、日本の牛丼を思い出す味です。

結構量が入っているのでコスパは良いですね。

Sashimori CA *お値段を指定して作って頂きました

結構贅沢なラインナップでした。

ホタテとエビがぷりぷりで美味しかったです。

Sukiyaki or Shabushabu CA

メニューにはありませんが事前に予約をすると、このようなしゃぶしゃぶをいただけます。

薄切り肉とか海外では超贅沢!!

店主さんが事前にお肉をスライスして下さるようです。

また、先日日本に帰ってしまう同僚の送別会を行いました。

美味しい日本食をこんなにいっぱいご馳走になれるなんて幸せですね。

Shoyu Ramen CA14

まだレギュラーメニューになるかは決まっていないようですが、12月に試験的にラーメンを始めました。

チャーシューの味がとても美味しかったです。

外国人向けの味付けなのか少し濃いめの醤油ラーメンでした。

久々に日本のラーメンをいただけて良かったです。

日本食品の販売

残念ながら2019年9月からこれらの商品の販売はやめてしまったようです

ちょっぴり残念ですが仕方ないですね。

どんなものがあったかご紹介します。

またカウンター近くの冷蔵棚にはお団子、メロンパン、饅頭、どら焼きなどがあります!

こちらはまだ売っています!

さいごに

折角海外に住んでいるのですから、現地の食事にどっぷりつかる方が経済的です。

でもたまにお寿司が食べたくなるんですよね。

Ko-Dorakuはダウンタウンにあってお手頃価格で日本食が食べれます。

ハリファックスについてもう少し知りたい方はこちらの記事を覗いてみてください!

関連記事

皆さんカナダの知っている都市を挙げてみてください。 もしその中にノバスコシア州のハリファックス! って出てきた方はもう完璧な人間だと思いますので言うことありません。 ハリファックスは、カナダの大都市であるバンクーバーとは違いこじん[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!