ハリファックス 外食 ⑪ Sports Bar【Oasis】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd)もやっていますので是非フォローして頂けたら幸いです (^_^)v

ロンドンにいた時もそうでしたが、欧米人は酒飲みが多く且つ皆強い。

私お酒弱いんですーって人を見たことございません。

皆さん Pub や Bar にカフェ感覚で入りぐいぐい飲んでいます。

そのため飲み屋が沢山あるわけですが、今回はその中の一つの Sports Bar をご紹介したいと思います。

今回のお店は Sports Bar と言ってもビリヤードやゲームなどがあり、スポーツ観戦が目的でなくても十分楽しめます。

そして、ピッチャーでビールが頼めるのでつい友達といってしまいます。

それでは宜しくお願い致します。

 

Oasis Pub

 

住所: 5661 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3J 1H1 (Googleマップ

電話:(902) 422-2227

Web: http://oasishfx.com/

営業時間:

月~土 10:00 ~ 26:00

日     12:00 ~ 26:00

 

総合評価:4.2

場所の分かりやすさ:★★★☆☆

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:食事未体験

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆

 

ここ、このまま降りて行っても大丈夫かな?

といった門構えですが安心してください。

Oasis という看板はありませんが、そこは Oasis ですw。

この Pub は結構しっかりしていて、年齢確認を行いますので、忘れずに身分証を持って行きましょう。

web を見て頂くと分かるのですが、毎週イベントがあります・

火曜日  Comedy night

木曜日  Wing night 16:30 ~ 24:00 手羽先1本 CA¢50 (約40円)

    Karaoke night 20:30 ~ 24:00

土曜日 UFC243 格闘技のイベントっぽいです(月1です)

 

店内

入って直ぐ左側にはカウンターがあります。

冒頭でも軽く触れましたが、この Pub ではピッチャー(44oz)で注文できます!

ただ、今お酒の入っていない状態で気づいたのですが、Kieth’s IPA と Oland’s の2つはピッチャーで注文する方が若干高くなるww。

気づいて良かったです。

店内奥の方にはゲーム機があり楽しむことができます。

ビリヤード台が何台もあり、順番待ちとかにはならなそうです。

この日は結構な夜中に行ったのですが、紳士が音楽を聴きながらプレイしておりました。

ステージがここに併設されてミュージックイベントが行われるのでしょうかね。

店内はかなり広く、他にも色々な座席があります。

あちらこちらにTVがあるのでサッカー・野球・ゴルフなど様々なスポーツが観戦できます。

奥の方に見えている白い台は、卓上のカーリングみたいなゲームをする台です。

ロンドンにも良くありましたがサッカーゲーム(?)の台です。

ロンドンの Pub のトイレにはよく避妊具の自販機があったのですが、ハリファックスは使い捨て歯ブラシの自販機がありましたww。

CA$2 コインを入れてレバーを回せば買えるようですね。

 

さいごに

Oasis に来る頃は2軒目か3軒目で結構酔っ払った状態できます。

なので、あんまり記憶がないのですが、なんか安心感のある Pub です。

上述しましたが、ビールをピッチャーで頼むときはKieth’s IPA か Oland’s 以外にしないと若干損するので以後気を付けたいと思いますw。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!