美味しいピザをオシャレにお一人様でいただけるイタリアンレストラン【Morris East】ハリファックスの外食㉞

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

最近、ハリファックスには美味しいイタリアンの外食が、沢山あることに気付きました。

今12月なのですが、今月でハリファックスでの任務も終わり、日本国に帰ります。

そのため、今月のランチは毎日外食にして、ハリファックスを満喫しています。

基本的にお一人様で行動するのに慣れているので、どんなお店であろうとお一人様で入っていきます。

美味しい外食をしに行きたいけど、あの空間で一人は耐えられないという方も中にはいると思います。

しかし、ご安心ください。

今回ご紹介する Morris East はそんな心配する必要ございません。

Morris Eastのイチオシ

・お一人様でも入りやすいオシャレなお店

・ランチの特別メニューではピザがお得

・量が丁度よく美味しい

の3点かと思います。 今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Morris East Restaurant & Wine

住所: 5212 Morris St, Halifax, NS B3J 1B4(Googleマップ

電話::  (902) 444-7663

Web: https://morriseast.com/

メニュー: https://morriseast.com/wp-content/uploads/2019/11/MorrisEast-menu-DINNER-VERNON-p4_Nov1919.pdf

営業時間:

  Open Close
定休日 定休日
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 21:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 21:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★★☆

Morris East はハリファックスに2店舗、Bedfordに1店舗展開しているチェーン店です。

今回はハリファックスのダウンタウンにある Morris East Restaurant & Wine の方のご紹介になります。

店員さんはとても親近感があり、いい印象を受けました。

店内はこじんまりしているので、一人様でも入りやすいです

夜はいつも賑わっているイメージがあるので、お昼のランチが良いかもしれません。

ピザが美味しいお店なので、是非ピザを注文してください

一緒に出てくる自家製の Oil はカウンターで販売しているので、気にいったら購入することもできます。

クイーンプールの方にもある Merris East もご紹介します。

Morris East Quinpool Neighbourhood

住所: 1984 Vernon St, Halifax, NS B3L 1A3(Googleマップ

電話:: (902) 444-7669

Web: https://morriseast.com/

メニュー: https://morriseast.com/wp-content/uploads/2019/11/MorrisEast-menu-DINNER-MORRIS-p3_Nov1819.pdf

営業時間:

  Open Close
11:00 21:00
11:00 21:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 21:00

店内の様子

基本的に少人数で来店する客が多いためか、2人席や4人席がメインです。

外食というよりは、カフェをイメージした感じです。

勿論テーブルをくっつけて大人数に対応することもできます。

カウンターがオシャレな印象を受けました

壁のデザインなどもオシャレな感じで落ち着く店内でした。

こういったお店であれば、お一人様が苦手でも入りやすいですね。

注文した料理

Lunch Special CA$15  

このランチメニューは、好きなピザを通常メニューの中か1つ選んで良いみたいです。

その時点で、通常価格よりだいぶ安くなっています。

さらに、シーザーサラダか日替わりスープのどちらかが選べます。

それでCA$15 はお得ですね

選んだピザは Meat Lovers というピザにしました。

味付けはこんな感じです。

tomato sauce, bacon, sausage, pepperoni, mozzarella, chili honey

焼きたてのピザが出てきて、ソーセージと chill honey がとてもいい味を奏でていました。

ベーコンとソーセージから出る肉汁のお陰で、ピザがジューシーでした。

量も9インチのため程よくお腹が満たされる量でした。  

Lunch Special ではシーザーサラダか日替わりスープが選べます。

いつもはサラダを注文するので、本日はスープにしてみました。

じゃがいもとオニオンのスープで、味付けはシンプルにペッパーのみという感じでした。

体の芯から温まるスープでした。

Latte CA$3.5  

イタリアンの〆にはやはりコーヒーですね。

店員さんが「ミルクと砂糖使いますか?」と聞いてくるところが海外ですね。

ラテのミルクの味で充分マイルドな味なのに更に追加するのか。

といった感じです。

この日は晴れていたのですが、外はマイナス4℃だったので、コーヒーで温まって帰りました。

さいごに

ハリファックスの外食ではイタリアンが比較的沢山あります。

しかも何処も美味しいです

これまでにいくつか紹介しましたので参考にして頂けたら幸いです。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんウサギ肉食べたことありますか? 最初見た時に、珍しいなと思ったのですが、イタリアンでは結構食材に使われるみたいですね。 イタリ[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 海辺で磯の匂いと共に美味しいイタリアンを食べれるなんて素敵じゃないですか? ハリファックスではそんな外食が手軽にできるんです。 ハリ[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd イタリアンはお好きですか? イタリアンは日本にいても外国にいても安定した美味しさなので、ついつい店に入ってしまいますよね。 今か[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。