ウサギ肉のリゾットが食べれるイタリアンレストラン【La Frasca Cibi & Vini】ハリファックスの外食㉜

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんウサギ肉食べたことありますか?

最初見た時に、珍しいなと思ったのですが、イタリアンでは結構食材に使われるみたいですね。

イタリア人のお友達に聞いたら、家ではあまり食べないけど、レストランなどで食べるみたいです。

ハリファックスにも結構イタリアンがありますが、今回初めて出会いました。

珍しい食材なので少しだけ高かったのですが貴重な体験ができました。

ウサギ肉のリゾットが食べられるお店は、La Frasca Cibi & Vini といいます。

場所はスプリングガーデンロードにあり、いつも多くの人で賑わっています。

La Frasca Cibi & Vini のイチオシ

・どの料理も美味しい

・外観から予想できないほど店内がオシャレ

・店員さんが皆親切

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

La Frasca Cibi & Vini

住所: Googleマップ

電話:: (902) 422-2866

Web: https://lafrasca.ca/

メニュー: https://lafrasca.ca/wp-content/uploads/formidable/5/La-Frasca-Main-20191125-FINAL.pdf

営業時間:

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 23:00
11:30 23:00
定休日 定休日

総合評価:4.6

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

かなり美味しい料理を提供するので、少し高めです。

しかし、頂いた料理の味から逆算すると、安いかもしれません。

カジュアルに入店できますが、店員さんの振る舞いはお高いレストランのように親切で丁寧した

このお店が海沿いにあったら、一番のイタリアンレストランかもしれません。

店内の様子

全体的に木の温もりを感じるイタリアンのレストランです。

店内はかなり広く、奥にもさらにテーブル席があります。

カウンター席も沢山あるので、店員さんとお話ししながら食べることもできます。

天井の電気の飾りつけなど、細かいところまでオシャレでした。

注文した料理

Risotto con Lepre CA$22

訪れた日は、天気も悪く気温もマイナスでした。

温かい料理をいただきたかったのと、ウサギ肉のリゾットは大変珍しい料理だったので注文しました。

最初はブロック状で出てくるのかと思いました。

ウサギ肉は筋っぽい赤身肉なので、基本的にはこのように割いて調理するみたいですね。

肝心なお味ですが、最初の口当たりはかなりさっぱりしている感じでした。

鳥むね肉と似たような食感とお味でした。

かなり柔らかく煮込んであるので、ソースとよく絡んでいて美味しかったです。

ソースはビーフシチューに近いような味付けなので、うさぎ肉とよく合いました。

Today’s Special CA$19

メニューには載っていないのですが、本日の特別メニューです。

店員さんの説明を聞いて、美味しそうだったので注文しました。

クリームリゾットの上に、ローストされたポークが乗っていて、とても美味しかったです。

ポークのロースト具合が絶妙で、外はカリカリ、中はジューシーで、久々にこんな美味しいポークをいただきました。

Gelati & Sorbetti 1 scoop CA$3

最初は食べる気はなかったのですが、サーバーの方がデザートメニューをさっと差し出してきました。

かなり絶妙なタイミングだったので、思わずいただいちゃいました。

チョコ、マンゴー、ピスタチオを選びました。

店員さんの説明だと10種類以上あったので、正直覚えきれずこの3つになりました。

味は普通ですので、ここで食べる必要はないかもしれません。

Cafe Latte CA$ 4.5

以前ランチで伺った時も、絶妙なタイミングで

コーヒーでもどうですか?

とサーバーさんがにこやかにやってきたので、つい注文してしまいました。

このお店は店員皆さんが感じよく、親切でつい注文しすぎてしまいます

結局値段が少々跳ね上がりますが、お腹も心も満たされます。

さごに

イタリアンってどこの国に行っても美味しいですよね。

ハリファックスの外食にもたくさんありますが、どこも本格的で美味しいです。

海からは離れていますが、美味しいイタリアンを食べたくなったらLa Frasca Cibi & Vini に足を運んでみてください。

このあとは、直ぐ近くにある Chatime でタピオカミルクティーをいただきました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんタピ活していますか? かず君んは流行とかあまり興味ないのですが、先日お友達と食べ歩きの会をしていた時、近くに Chatime が[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。