美味しいワインを安く買う方法!蛇口からワインを注ぐの!?ハリファックスのNSLC

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんワイン好きですか?

お肉に赤ワイン、お魚には白ワインのように、お食事と共にワインを楽しんでいる方が多いと思います。

海外では、皆さんワインをお水の様に飲むので消費量が尋常ではありません。

今いるハリファックスでも、皆さんパブやお家でワインを沢山飲んでいます。

毎晩飲む方からしたら、ワインだけでもだいぶ費用がかかりますよね。

何としてでもワインを安く買う方法はないものか?

実は、ハリファックスにはあるんです。その方法が!

美味しいワインを安く買う方法

今回ご紹介するお店は、街中に普通にある NSLC です。

NSLC といってもマリファナ(大麻)を売っている NSLC ではございません。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd さて、日本ではカンナビス(大麻)を売っているお店なんてまずないですよね? かず君が今いるカナダは、2018年10月から大麻が合法と[…]

お酒を売っている方の NSLC です。

え? NSLC で普通にワイン買うの?と思ったかもしれませんが、違うのです。

ハリファックスには1店舗だけ蛇口からワインを入れることができる NSLC があるのです。

ワインの空きボトルを12本を持って行き、赤白好きな品種を自分で入れるシステムです

今回の記事では、お店の紹介、お値段、購入方法、注意事項をご紹介できたらと思います。

NSLC Signature

住所: 214 Chain Lake Dr, Halifax, NS B3S 1C5 (Googleマップ

電話:: 902-450-5163

Web: https://www.mynslc.com/

営業時間:

  Open Close
10:00 22:00
10:00 22:00
10:00 22:00
10:00 22:00
10:00 22:00
10:00 22:00
12:00 17:00

場所はコスコに近い所になります。

店内に入り奥の方に行くと、水道の蛇口がある場所があるので、そちらまで空き瓶12本を持って行きましょう。

基本的にはセルフサービスなので、自分で勝手に行います。

心配な方は店員さんと一緒にやってください。

お値段

まずはじめにお値段ですが、12本で CA$95.91+税15% (約9,150円)

1本あたり CA$9.19 (約760円)!!!

通常の半値近いお値段で好きな品種が選び放題という超お得なワインです

それではそのワインの購入方法をご説明いたします。

購入方法

① 空きボトルの洗浄

12本一気に洗える洗浄マシーンがあります。

これにすべての空きボトルを差し込み、蛇口をひねると水が噴射されて洗浄できます。

② 好きなワインをそそぐ

 

時期によって沢山種類があったり、数種類しかない時など様々です。

基本的にシャルドネなどは毎回あります。

蛇口の上のプレートに品種が書いてあるので、そこでお好きなワインを注ぎます。

また、入れる前に試飲がしたい方は、試飲まで出来ちゃうんです

後ろのテーブルに試飲用のカップがあるのでそちらで試飲をしてください。

③ コルクをはめる

ワインをこのように機械の上にセットします。

新しいコルクが箱の中に沢山あるので、コルクも機械上部にセットします。

あとは力強くレバーを下に引くとコルクが締まります。

④ ラベルを貼る

どれも同じ値段なので必要あるの?

と思うかもしれませんが、お店側がどの品種がどれだけ売れているか管理しています。

このように各種のラベルが置いてあるので、各ボトルに貼ります。

⑤ レジで精算

最後に入り口のレジに持って行って清算します。

レジの方はラベルを見てチェックしているので、ラベルは必ず貼りましょう。

12本入れられる段ボールやカートがありますので、何不自由なく購入できます。

注意事項

以下注意事項です

・750ml の市販のワインボトルのみ

・透明なボトルでラベルをはがしたボトルのみ

・スクリューキャップではなくコルクのボトルのみ

・返品不可

さいごに

だいたい CA$15~20 (約1,500円) で売っているワインを自分で入れることによって CA$9 (約750円) の半値で購入できる NSLC のご紹介でした。

ただ安く買うだけでなく、蛇口からでるワインは通常のボトルワインと同じ質が保証されています。

またなんといっても自分でそそいでコルクをしめる作業が面白です!

もし気になった方は透明な空きボトル12本集めて足を運んでみてください。

ワインはワイナリーで飲みたい!という方はこちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd みなさんワイン好きですか? 海外旅行などに行くと、外人さんがお洒落にワインを飲んでいると、イケてるなぁーと感じますよね。 ワイン[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。