ウォーターフロントにある美味しい本格イタリアン【Ristorante a Mano】ハリファックスのグルメ

海辺で磯の匂いと共に美味しいイタリアンを食べれるなんて素敵じゃないですか?

ハリファックスではそんな外食が手軽にできるんです。

ハリファックスのウォータフロントにはハリファックスの外食を代表するお店がずらり。

勿論レストランだけではなくビアガーデンもあります。

今回訪れたお店はウォーターフロントににある本格イタリアン「Ristorante a Mano」です。

Ristorante a MANO のおススメ

・Pizza が驚くほど美味しい

・夏場は Patio が最高

・店内もお洒落で雰囲気が良い

ウォーターフロントにある美味しい本格イタリアン

入り口には「AMANO」の書いてあります。

我々は「アマノ」といかにも日本食レストランのように読みますが正式には「a MANO」です。

基本的に夏場の観光シーズンは満席以外見たことないのでそのシーズンは予約した方が無難です。

夏場のパティオは最高に気持ち良いのでパティオを予約すると良いですよ

開店直後の11:30に行ったのですが、直ぐに半分くらい席が埋まりました。

開店直後に行って良かったです。

今回の記事では、店内の基本情報、店内の様子、注文したものが書かれています。

ハリファックスのウォーターフロントで外食する際に参考にしてください。

Ristorante a Mano

電話:: (902) 423-6266

メニュー: https://www.ristoranteamano.ca/wp-content/uploads/formidable/5/aMano-Main-20190910-FINAL.pdf

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
定休日 定休日

総合評価:4.9

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

ハリファックスの外食シリーズ始まって以来、最高の4.9が付きました

それくらい雰囲気も味も良かったです。

店内の様子

入ると直ぐにカウンターがあるのですが、とても感じの良いスタッフの方が出迎えて下さいます。

白人の青い目をした女性だったのですが一瞬で一目惚れしました。

「今ならどこでも座れるけど何処にしますか?」

と聞かれたので迷わず

「あの窓側の席でお願い致します」

とお答えしました。

店内は基本的にすべて2人用のテーブル席で、それを組み合わせて大人数に対応しているみたいです。

下の写真の柱の裏側が入り口なのですが、そこにスタッフの方がいます。

それにしても流石ウォータフロントにあるお店ですね。

店内の雰囲気がオシャレです。

注文した料理

今回はオフシーズン且つランチで行ったので店内での飲食です。

a MANO は店内で食べる美味しいお食事をおうちでも楽しめます。

カウンターの方に声をかければ Take Away の注文ができます。

僕は合計で40分くらい滞在していたのですが早い時間にも拘わらず4~5人くらい Take Away していました。

POLLO CA

今日は物凄くピザが食べたい日だったのでピザしか見ていませんでした。

どれもこれも美味しいと思うので店員さんのおススメを聞ききました。

店員さんは POLLO という名前のピザを進めてきました。

ローストチキン、ヤギのチーズが乗っているみたいで美味しそうだったので POLLO を注文しました。

他の方々もピザを注文していたのか店内はピザを焼いている良い匂いが。

それだけでワクワクしていました。

お味は言うまでもなく超が付くほど美味しく本格ピザです

ヤギのチーズが良い味をだしておりピザ生地も丁度よく焼けていて大変美味しかったです。

本当は手で一気に食べたかったのですがちゃんとしたイタリアンのお店なのでナイフとフォークでいただきました。

スパークリングウォーター CA

料理が来る前にお飲み物を聞かれ危うく白ワ…と言いかけましたがぐっとこらえました。

ただの水を注文するのは勿体ないのでスパークリングを注文しました。

グラスが空くと直ぐに注いでくださりサービスも大変良かったです。

結構大きなボトルで出てきましたが、2/3くらい飲み干しました。

さごに

今回はウォーターフロントにある美味しくて有名なイタリアンレストラン a MANO をご紹介いたしました。

ハリファックスのウォーターフロントには美味しいレストランが沢山あります。

こちらも是非参考にして頂けたら幸いです。

関連記事

カナダのハリファックスは海に面しているきれいな街です。 ハリファックスではウォーターフロントと呼ばれる観光スポットがあります。 ウォーターフロントは歩いているだけでも海を感じられる素晴らしいところで海を感じながらお食事が楽しめま[…]

こちらも大変美味しいので参考にしてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!