寒い冬はスープで乗り切る!スーパーで買えるインスタントスープ6選【カナダハリファックス】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん寒い冬はどう乗り切っていますか?

定番と言ったら「鍋」ですよね。

海外で生活していても鍋の材料なら手に入ります。

ただ、毎日鍋ばかりだと飽きますよね。

今住んでいるハリファックスは、北海道の北部と同じくらいの気温なので、常に0℃前後です。

そのため、食事は温かい物が食べたくなります。

以前の記事でも紹介しました Sobey’s では、インスタントスープコーナーがあります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 海外を含め新天地で生活を始める場合、スーパーマーケットが近所ににあるということは生活の質を保つ上で重要です。 [sitecard […]

この2カ月くらいで殆どのスープを制覇したので、ベスト6を紹介したいと思います。

最初、味には期待していなかったのですが、意外と美味ばかり!

今回の記事では、スープの栄養素やカロリー、調理方法なども踏まえて紹介いたします。

寒い冬をスープで乗り切りたい方必見です。

    

第6位 Vegetable Beef 

お米とパンと両方に合うシチューに近い味です。

カロリー 70kcal、脂質が1g というのがおススメ。

今回取り上げたスープ6選の中では最もヘルシーなスープです。

個人的には、パンにも米にも合う味というのもおススメ。

第5位 Chicken With Rice

想像では少しスパイシーな感じかなと思っていました。

しかし、結構あっさりした味で食べやすかったです。

鶏肉ということもあり、カロリー 80kcal、脂質2g と結構優秀

ライスの量が少し少ないので足しても良いかもしれません。

その際はライスの水分も考え、少し濃いめで用意すると良いです。

第4位 Broccoli

味はクリームシチューに近く、フランスパンによく合います。

ブロッコリーなので、ビタミン、カルシウム、鉄分が含まれています

カロリー 70 kcal、脂質2gとマクロ栄養素も優秀

ステーキのサイドメニューのスープとしても合いました。

第3位 Cremini & Shiitake Mushroom

シイタケマッシュルームということもあり、シイタケのような味がします。

クリームソースでとてもキノコと相性がいいスープです。

若干カロリーが高めで 130kcal、脂質9g

このスープはパンにも合いますし、ライスを入れてリゾットにも合います

脂質が多い物は中毒性がありややみつきになりますね。

個人的にはこのスープで作ったリゾットが結構好きでした。

第2位 Mushroom & Garlic

ガーリックが入ると最強ですね。

どんな味も美味しくなります。

このクリームソースは、パンによく合います

クリームソースがベースのスープですが、カロリー70kcal、脂質2.5g と優秀

ガーリック大好きなので結構はまりました。

第1位 Cheddar Cheese

写真には大好物の餃子が写り込んでいますが気にしないでください。

一番はまったがこのスープです。

単なるチーズなのですが、白ワインを少し加えてグツグツさせるとチーズフォンデュになります

フランスパンをレンジでチンして食べると、美味しさのあまり一瞬でスープがなくなります。

チーズなのですが、カロリー 90g、脂質 5g と比較的優秀。

寒い冬で一番食べたのがこの Cheddar Cheese でした。

スープ売り場とお値段

自動販売機の内部のようなスープスタンドがあります。

1つのお値段は CA$2.99 で、125ml 入っています

一つだけ注意が必要なのが、結構バラバラに入っていることがあります。

手に取った缶と味が一致しているか確認してください。

スープコーナーには、スープ用の小さな鍋があります。

スープの量と鍋のサイズがぴったりで、この冬はこの鍋を愛用しました。

持ち運び用でレンジに対応した容器もあるので、お弁当に持って行くことも可能です。

スープの蓋は缶切りがないと開きません。

缶切りも近くに売っていますので、無い方は缶切りの用意もお忘れなく。

最後に作り方のインストラクションだけお話ししたいと思います。

調理方法

缶切りで開け、内容物を鍋に出し、水で薄めて温めるだけです

基本的には、内容物:水=1:1で薄めて作ります。

中には、内容物:水:牛乳=1:0.5:0.5 の物もあります。

スープを作る時のコツは、最初は水を少なめにし、濃いめに作ることです。

ケトルで沸騰したお湯を用意し、食べながら適度な味に調えると美味しくいただけます。

特にチーズフォンデュにするときは濃いめからスタートすると良いですよ。

さいごに

鍋も良いですが、飽きたらスープも良いですよ!

結構コスパが良く、お腹も満たされます。

鍋だけでなくスープでも寒い冬を乗り切れるので、スーパーに足を運んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。