シタデル観光の後はこちらのローカルレストラン&パブへ【Halifax Alehouse】ハリファックスの外食㊵

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん海外旅行にいったらローカルレストランに行く派ですか?

最初はちょっぴりドキドキすると思います。

しかし、その行った地域の雰囲気を味わえるので是非足を運んでみてください。

ハリファックスの観光名所はいくつかあるのですが、最初に行くべきところはシタデルです。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd)もやっていますので是非フォローして頂けたら幸いです (^_^)v ハリファックスで検索すると、観光名所としてシタデルが[…]

シタデルでは正午になると、「ドーーーン💣」と馬鹿でかい空砲がなります。

おそらく皆さんはそれに合わせてシタデルに行くと思います。

シタデルの観光が終わったら、お腹が空いて喉が渇いてくる時間帯です。

今回の記事では、シタデル観光の後におススメのローカルレストラン「Halifax Alehouse」の紹介をします。

Halifax Alehouseのイチオシ

・海外の雰囲気全開

・夜は生演奏のライブがある

・ランチ&深夜営業

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Halifax Alehouse

住所: 1717 Brunswick St, Halifax, NS B3J 2G1(Googleマップ

電話:: (902) 423-6113

Web: http://www.halifaxalehouse.com/

メニュー: http://www.halifaxalehouse.com/menu/

営業時間

  Open Close
11:00 27:30
11:00 27:30
11:00 27:30
11:00 27:30
11:00 27:30
11:00 27:30
12:00 27:30

総合評価:4.6

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

シタデルの下にあるので、シタデル観光が終わったら直ぐに寄れます。

この辺は新しい建物が多いのですが、Halifax Alehouse は昔からの造りをしています。

この辺一帯のレストランやパブは結構遅くまで営業しており、Halifax Alehouse も深夜3時まで営業しています。

ハリファックスの外食においてレストランを探すと、基本的に23時閉店です。

夜遅くまで営業しているお店をお探しの場合は、この近辺を探すと良いですよ。

ハリファックスは基本的に治安が良いので、複数人であれば夜更かししても大丈夫です。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん、カナダのハリファックスというところご存知ですか? カナダの最東端にあり、日本との時差は-13時間なので真裏に近いような位置[…]

店内の様子

店内に入り右側をみると海外のパブらしいテーブル席があります。

テレビもあり、スポーツ観戦をしながらお食事とお酒が楽しめます。

店内に入って左側も同様の造りになっています。

カウンター席もあるので、店員さんとおしゃべりしながらお食事やお酒を楽しめます。

1階席の真ん中あたりにステージがあります。

夕方から生演奏があるので、HP上からスケジュールをチェックして行くと良いかもしれません。

Web: http://www.halifaxalehouse.com/

今回は行っていないのですが、2階席もあり、2階からライブを観るのも良いですね。

ログハウスのような造りになっており、木のぬくもりに溢れています。

個人的にはこういった海外の雰囲気が全開のお店が大好きです。

注文した料理

Daily Special CA.99

店員さんが本日のメニューを紹介してくれたときに、美味しそうだったので注文しました。

お味ですが、基本的にはチーズベースで、中のお肉とお野菜とよく合っていました。

ブリトーは軽くトーストしてあり、カリカリした食感も良かったです。

ポテトに関してですが、ちょっと揚げすぎじゃない?ってくらいカリカリしていたのが残念でした。

ただ、お店の雰囲気といい、店員さんの親近感といい、雰囲気が良かったので帳消しです。

写真の右奥に写っている木箱は調味料一式が入っています。

味に飽きたら色々と自分でアレンジできます。

今回は仕事の合間のお昼休憩で訪れたので、次回はお酒が楽しめるような時間帯に行こうと思います。

さいごに

海外の雰囲気が全開のローカルレストラン&パブっていいですよね。

ハリファックスの外食では、夜の閉店時間が早いお店が殆どです。

しかし、今回ご紹介した Halifax Alehouse はランチの時間から深夜3時まで営業しています。

昼も夜も両方楽しめるローカルレストランをお探しの場合は是非参考にしてみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。