アーガイルストリートにあるフレンチレストラン【Bistro Le Coq】ハリファックスの外食㊶

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんフレンチ好きですか?

イタリアン食べたいとか和食食べたいとかはよく聞きますが、フレンチ行かない?ってなんか貴族の響きですよね。

今いるカナダは、フランス語を話す人達が沢山住んでいるので、フレンチのお店が結構あります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 急に温かいスープが欲しくなる時ありませんか? 今いるカナダのハリファックスは、冬になると毎日0℃前後の日々が続くので、毎日温かい食[…]

正直な話し、日本にいた時にフレンチをあんまり食べたことなかったので、フレンチがどういったお食事なのかわかりません。

今回訪れたお店は「Bistro Le Coq」です。

Bistro Le Coqのイチオシ

・店内がオシャレ

・気軽に入れる

・お肉が美味しい

この3点かと思います。

注文したのは、フレンチとは関係ないバーガーでしたが、お肉が美味しかったですよ。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Bistro Le Coq

住所: 1584 Argyle St, Halifax, NS B3J 2B3(Googleマップ

電話:: (902) 407-4564

Web: https://www.rcr.ca

メニュー:

ブランチ https://www.rcr.ca/content/uploads/2018/02/Bistro-Brunch-menu-Fall-2019.pdf

ランチ https://www.rcr.ca/content/uploads/2018/02/Bistro-Lunch-menu-Fall-2019-1.pdf

ディナー https://www.rcr.ca/content/uploads/2018/02/Bistro-Dinner-menu-Fall-2019-1.pdf

営業時間:

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 23:00
11:30 23:00
11:30 21:00

総合評価:4.4

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

Bistro Le Coq は、ハリファックスの繁華街といわれるアーガイルストリートにあります。

直ぐ近くにはハリファックスを代表する日本食・お寿司レストランがあります。

関連記事

ハリファックスは海岸沿いの町なのでシーフードが美味しいところです。 そのためお寿司やお刺身が日本と同じ感覚で食べれます。 中には日本人が経営していないお店では海外特有のお寿司になってしまします 今回伺っただるま寿司はハリファックス[…]

夏の観光シーズンのアーガイルストリートは物凄く賑わっています。

しかし、今回訪れたのは12月のオフシーズンのランチ。

アーガイルストリートどころか、店内までガラガラで、落ち着いてお食事ができました。

テラス席もあるので、夏場はお食事しながらワインもいいですね。

アーガイルストリートにあるので、気軽に入れるのも良いところです。

店内の様子

店内に入るとカウンター席があります。

この奥にもオシャレなテーブル席のお部屋があります。

非常にオシャレなカウンター席で、ここで食べるのもいいなと思ったのですが、別の方に通されました。

店内は結構広く、飾ってあるものが大変オシャレです。

今回は明るい時間帯に訪れたのですが、夜は凄く綺麗な予感がします。

ちょっと上品な雰囲気を楽しみたい方は、夜に伺うと良いかもしれません。

今回も一番乗りで、全席空いていたので、窓際の明るい席に着席しました。

注文した料理

Bistro Beger CA

メニューを色々見ていて温かいお料理と悩んだのですが、バーガーにしました。

日本にいたときは殆ど食べなかったのですが、こっちに来て沢山食べるようになりました。

バーガー自体のお味ですが、お肉はジューシーで大変美味しかったです。

ただ、バーガー自体にあまり味付けの調味料がなく、個人的には薄味に感じました。

それと、ポテトがカリカリに揚げすぎているのが残念でした。

それ以外は満足できるお味ですが、CA$19 は高いなといった印象です。

よっぽど良い肉を使っているのでしょうね。

Cafe au Lait CA.50

お食事が終わった後に、食後のお飲み物を聞かれ、つい注文してしまいました。

ハリファックスの冬は凍るような寒さなので温かい飲み物は幸せをもたらしてくれます。

さいごに

今回、ハイリファックスの外食フレンチレストランのご紹介でした。

Bistro Le Coq はハリファックスの繁華街アーガイルストリートにあるので、お食事後にパブ賑やかに飲むのも良いかもしれません。

メニューにはお肉が沢山あるので、ちょっとお高いですが、お肉を注文すると良いですよ

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。